iPod shuffle MB518J/A シルバー (2GB)
[iPod shuffle MB518J/A] クリップ一体型のポータブルオーディオ (2GB/シルバー)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle MB518J/A シルバー (2GB)
はじめまして。
早速ですが、CDをAAC/ビットレート256kbpsでiPod shuffleに録音させましたが、音質がよくない
んです。特に低音域の迫力が皆無です。
以前使っていたMDプレーヤーの方が数段良かったです。
ヘッドフォンは純正ではなく、オーディオテクニカのATH-ANC3なので悪くないと思うのですが・・・
iTunesからiPod shuffleに録音させる時に「何か」すれば良くなるとかあるのでしょうか?
ぶしつけな質問ですみません。
書込番号:8050277
0点
iPod shuffleでは録音しません。
iTunesがソフト上で変換しますので・・・
元々iPodシリーズは決して音が良い・悪いで「良い」と言う評価はあまり得られて
いないのが昔からです。音質はそこそこ、その代わりACCや著作権保護のフォーマット
を取る必要がない・ITMSから簡単に購入できる、ソフトが良くできている、本体の
操作性・デザインが良い。という所です。
まず、iPod本来の音質を試してみたいなら、ロスレスで取り込んでshuffleに転送して
見て下さい。それでも満足できないなら、iPodのハードが持つ性能自体の限界です。
もしロスレスで「音質が良い!」と感じたのであれば、色々と取り込みのビットレート・
ファイル形式を変えて満足できる設定を探すしかないですね。
書込番号:8050308
0点
>>CDをAAC/ビットレート256kbps
これで多分MDの標準録音と同じくらいの品質でしょう。
>>以前使っていたMDプレーヤーの方が数段良かったです。
晩年のMDプレイヤーは高音質なモノが多いですね。
ほとんどの機種でそこそこのデジタルアンプ載せてたんじゃないでしょうか
それと比べてしまうとiPodの音質が悪いと感じるのは仕方ないかも知れません。
書込番号:8050378
0点
> まず、iPod本来の音質を試してみたいなら、ロスレスで取り込んでshuffleに
> 転送して見て下さい。
とのことですが、shuffleはロスレスに対応していないのでは?
私はclassicユーザーですが、ジョギング用にshuffleを買おうと思って調べたところ、
ロスレスに対応していないようなので躊躇しているところです。
shuffleが音質的にどうなのは興味があります。classicはnanoに比べて明らかに音質
が落ちました。ちなみに、使用イヤホンはSE530です。
書込番号:8070996
0点
> とのことですが、shuffleはロスレスに対応していないのでは?
対応してませんね。(ソフトウェアバージョン1.0.4)
ロスレスファイルはshuffleに追加する事が出来ません。
wavには対応してるので、音質を追求するなら選択肢としてはあります。
ただ、個人的にはshuffleにそこまで・・・とは思いますが。
書込番号:8087808
0点
iPod shuffleは携帯性を追求したもので、音質は求められないものだと思います。イヤホンを高価なモノにしては如何ですか?
書込番号:8261721
1点
ANC3なら、金がかかってないとは言わないと思います。
それ以上出すなら、買い替えを推奨しますし。
おいらも比較対象がMDプレイヤーだから、音質が負けているように感じるんだと思います。
アンプやら何やらは、新しけりゃ高性能とは限らないと思うので。
全てのMDプレイヤーに音質で負けるの決定、でもないとは思いますけどね。
書込番号:8261779
0点
ヘッドホンはいいものを使ってると思いますので
shuffleの最大の特徴(携帯性)を潰してポータブルヘッドホンアンプでも自作するのがいいでしょう
電気系の知識があるなら2000円で素晴らしいものが作れますよ
しかしそれならshuffleの意味が皆無ですのでオススメはしません ケンウッドの高級機でも買えばいいかと
書込番号:8324946
1点
こんなに小さなプレーヤーに音質を求めないほうがいいです。
音質を求めるのであれば、iPod nano以上で。
iPodは音質悪いって聞いたことがあるけど・・・
書込番号:8359600
1点
iPod nanoで低音重視の高級イヤホンで聴くとたいぶ違います。もしよかったら試してみてください
書込番号:8359640
2点
nanoって17800円するんですよね。
shuffleと10000円も違うんですね。
機能が全く違うので。(笑)
書込番号:8359762
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod shuffle MB518J/A シルバー (2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/09/09 23:22:47 | |
| 5 | 2009/02/14 19:43:27 | |
| 3 | 2009/01/29 11:47:29 | |
| 7 | 2009/05/05 13:14:15 | |
| 4 | 2008/09/23 22:48:18 | |
| 3 | 2008/09/20 0:42:56 | |
| 11 | 2008/09/16 15:52:15 | |
| 3 | 2008/05/14 20:14:10 | |
| 3 | 2008/03/29 10:31:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








