『音質について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

加速度センサー/Cover Flow/Shuffleモードを備えたポータブルオーディオプレーヤー(8GB/シルバー)。価格は17,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の純正オプション
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のオークション

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の純正オプション
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)を新規書き込みiPod nano MB598J/A シルバー (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

音質について

2008/09/15 22:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

スレ主 dolcevitaさん
クチコミ投稿数:15件

以前のiPodに比べて音質は、改善されているのでしょうか?
iPodって個人的には、イメージ先行で実力は?ってイメージが強いもので

書込番号:8356881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件

2008/09/17 23:23(1年以上前)

音質は変化ありません。

書込番号:8368045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/17 23:45(1年以上前)

僕の耳も、ほぼ同じだね。お店で聞いたから、
周りがうるさくて、高音が目立ったけどね。
そう言っても実際自分の耳で確かめないと
分かんなじゃない。

書込番号:8368262

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/09/18 22:22(1年以上前)

音質は気になるところ。

かつては、iPod の音質はこんなもんだろうと、自分としては合格ラインでは
あったけど、販売店へ行けば必ず言われるのが「あまり良くないですね」。

最近だと、クリエイティブの ZEN X-Fi は「良いですよ」と決まって出てくるんだなあ。

書込番号:8373020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2008/09/20 12:53(1年以上前)

休日をはさんだので9日かかりましたが本日やっと届きました。
どうせ買うなら世界基金に10ドル寄付できるレッドを買いました。小さく綺麗で満足です。
さて、音質の件ですが、ipod nano 1st(apple osとrockbox) と聞き比べ(er-4p使用、イコライザ off,アップルロスレスフォーマット)をしてみました。
結果、rockbox ≧ 1st = 4th
rockboxは厚みがあり1stと4thはややシャリついている感じがしました。ですが、何度も聞き比べしない限りわからないレベルでした。ましてや付属のヘッドホンでは同じに聞こえます。音に関しては十分満足です。
アップルはインターフェース重視で音に関してはこれ以上向上させないのか、もしくはネタが尽きたときに改善させるのではないかと個人的に思っています。

書込番号:8381305

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/09/20 13:36(1年以上前)

Appleは先日、高品質のカナル型ヘッドフォンを発表しましたので
音質の向上にも力を入れていると思いますよ。

iPodは音質がイマイチという声はよく聞こえますが
iPod本来の性能は高品質ヘッドフォンで聴いた時に発揮されるという事を知らない人はまだまだ多いように思います。

書込番号:8381459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/20 14:18(1年以上前)

それを考慮に入れても、音質に関しては優れているとは言えない印象ですね...
特別悪いとも思いませんし、まぁそれなりですかね。

書込番号:8381634

ナイスクチコミ!0


zodiaさん
クチコミ投稿数:169件

2008/09/20 22:23(1年以上前)

こんばんは〜です。
昨日、4Gモデルのイエローを買いました。ナノのセカンドを持っているのですが...まぁ、それはさておき、若干ながらも良くなっていると感じました。

サードnanoは、聴いてもいないのでわかりませんが、若干ながらも全体的にクリアになって低音域の伸びがいいかんじがします。それと個人的に非常にウレシイのが、オーディオクロスフェード機能で、ラジオ局のDJ無しで聴いているみたいなのが、シャッフル機能よりいいです♪

書込番号:8383969

ナイスクチコミ!0


電化男さん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/21 15:19(1年以上前)

自分は2nd→4thに乗り換えたのですが、
イコライザを使っても音割れしなくなりましたね。

書込番号:8387636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)
Apple

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod nano MB598J/A シルバー (8GB)をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング