『HVR-HD250Fからのムーブ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:250GB Rec-POT F HVR-HD250Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT F HVR-HD250Fの価格比較
  • Rec-POT F HVR-HD250Fのスペック・仕様
  • Rec-POT F HVR-HD250Fのレビュー
  • Rec-POT F HVR-HD250Fのクチコミ
  • Rec-POT F HVR-HD250Fの画像・動画
  • Rec-POT F HVR-HD250Fのピックアップリスト
  • Rec-POT F HVR-HD250Fのオークション

Rec-POT F HVR-HD250FIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Rec-POT F HVR-HD250Fの価格比較
  • Rec-POT F HVR-HD250Fのスペック・仕様
  • Rec-POT F HVR-HD250Fのレビュー
  • Rec-POT F HVR-HD250Fのクチコミ
  • Rec-POT F HVR-HD250Fの画像・動画
  • Rec-POT F HVR-HD250Fのピックアップリスト
  • Rec-POT F HVR-HD250Fのオークション

『HVR-HD250Fからのムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT F HVR-HD250F」のクチコミ掲示板に
Rec-POT F HVR-HD250Fを新規書き込みRec-POT F HVR-HD250Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HVR-HD250Fからのムーブ

2011/02/11 18:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT F HVR-HD250F

スレ主 garnet7188さん
クチコミ投稿数:71件

STBからilinkでHVR-HD250Fに録画した番組を、他のレコーダーにムーブするにはどうやればいいですか??

書込番号:12639943

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/02/11 19:28(1年以上前)

ARIB正規BML対応のデータ放送チューナーと接続します。
三菱やフナイ、DXの安物も正確に言うとダメです。

もちろん、シャープ以外の最近の安物デジタルレコーダーも無理です。
オリはデジレ子使いを長年自称してきたが、i-linkのスキルが低すぎて気ずなかったけど.

書込番号:12640245

ナイスクチコミ!0


スレ主 garnet7188さん
クチコミ投稿数:71件

2011/02/11 19:52(1年以上前)

詳しく書くと、STBはTZ-DCH520です。

HVR-HD250Fに録画した番組で容量いっぱいになりそれ以上録画できなくなったらどうすればいいのでしょうか??
DVDかBDに移動したい場合、具体的にどんな機種に接続すれば良いのでしょうか?

書込番号:12640364

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/02/11 20:26(1年以上前)

>具体的にどんな機種に接続すれば良いのでしょうか?

Rec-Potから可能なのはシャープ・パナ・東芝・三菱(おそらく可能)ですが、パナ(おそらく三菱も)は
ムーブ時にDCH520からの操作が必要です。(単体ではRec-Potのタイトル表示が出来ないため)
東芝はムーブにコツがいることと、地デジ/BSは問題ないですが、CATV専門チャンネルはおそらくエラーになると思います。
DCH520があるのであればパナのBW690か新機種がオススメです。

書込番号:12640547

ナイスクチコミ!0


スレ主 garnet7188さん
クチコミ投稿数:71件

2011/02/11 21:28(1年以上前)

もう一つ質問です。
それではHVR-HD250FからRECBOXにムーブは出来ますか?
これもCATV専門チャンネルはエラーになるでしょうか?
いろいろ聞いてすみません。。

書込番号:12640869

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/02/11 21:51(1年以上前)

>それではHVR-HD250FからRECBOXにムーブは出来ますか?

HVR-HD250F(Rec-Pot)はiLinkムーブ、Rec-BoxはLANによるDTCP-IPムーブなので出来ません。
ただし、東芝機が間に入ると可能です。(現行BD機でも可ですがひと世代前のS1004やX9でも可)

>これもCATV専門チャンネルはエラーになるでしょうか?

直接ムーブできればエラーにならないと思いますが、現実問題として東芝機にムーブする段階でエラーになります。

書込番号:12641009

ナイスクチコミ!0


スレ主 garnet7188さん
クチコミ投稿数:71件

2011/02/16 19:57(1年以上前)

根本的なことかもしれませんが、下記わかりません。
HVR-HD250をディスクモードで録画しました。
録画番組一覧の画面から、ムーブ等のメニューがありません。

実際どのようにムーブさせるのでしょうか。。
DVHSモードでないとダメだったんでしょうか。

(移動先の機器はまだ買っていません)

書込番号:12665067

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/02/17 13:30(1年以上前)

 (後部スイッチで)DVHSモードに切り替えないと、iLinkダビングは出来ないはずですが。
 TVにiLinkが付いていない場合、(レコーダーとiLink接続後)TVにTZ-DCH520で表示させて
REC-POTのメニュー画面で
1.(機器設定)でプログラムモード時の動作を(移動)にする
2.(接続機器設定)でレコーダーの機器認識を確認して、決定
3.(タイトルリスト)ムーブする番組をロック(鍵マーク)解除
4.プログラムで移動

こんな感じですが。
 レコーダーでREC-POTのメニュー表示が出るのは、(私の実験では)東芝RD機のiLinkボタンを押したときだけですが。

書込番号:12668260

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/02/17 18:23(1年以上前)

>DVHSモードでないとダメだったんでしょうか。

基本的にD-VHSモードです。(録画したときのモードはどちらでも構いません。ファイルは同じものです)
ディスクモードでのムーブが出来るのはRec-Pot同士またはごく一部の組み合わせ(旧BRAVIAからシャープでは可能でした)
の場合のみです。

書込番号:12669131

ナイスクチコミ!0


スレ主 garnet7188さん
クチコミ投稿数:71件

2011/02/17 22:07(1年以上前)

もしかして、iリンク対応レコーダーを接続していないと、RECpotメニューって表示されない仕様でしょうか?

RECpotメニューが出てきません。
RECpotのリモコン押しても電源ボタン以外反応ありません。

書込番号:12670174

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/02/18 00:45(1年以上前)

>もしかして、iリンク対応レコーダーを接続していないと、RECpotメニューって表示されない仕様でしょうか?

DCH520からメニュー表示をさせたいのですよね?
昔DCH500を使っていたときのうろ覚えの記憶ですが、まずディスクモードで250Fを使っていたとしたら、
はずした状態で機器登録から一回削除する必要があります。
そのあとにD-VHSモードにして繋ぎなおすとD-VHSモードとして250Fを認識するはずです。
※一度削除しないとSTB側ではモード変更を認識しなかったと思います。
そのあとに、STBの「機器の操作」で電源をONしてから、250Fのリモコンでプログラム画面の表示をすれば
あとは250Fのリモコンで操作できたと記憶しています。
その時にムーブ先の機器の登録(繋いでいないと登録できません)等必要なことが出てきます。

書込番号:12671165

ナイスクチコミ!1


スレ主 garnet7188さん
クチコミ投稿数:71件

2011/02/19 20:44(1年以上前)

わかりました!!
それでやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:12678942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Rec-POT F HVR-HD250F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT F HVR-HD250F
IODATA

Rec-POT F HVR-HD250F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Rec-POT F HVR-HD250Fをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング