『Rec-Pot ⇒ Rec-Potのムーブでの番組結合は可能ですか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:800GB Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD800RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

『Rec-Pot ⇒ Rec-Potのムーブでの番組結合は可能ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD800Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD800Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R

クチコミ投稿数:36件

最近この機種を購入しました。
不明な点があるので教えてください。
Rec-Pot ⇒ Rec-Potのムーブでの番組(タイトル)結合は可能でしょうか。
シリーズものの短編の番組が数タイトル録画してあるのですが他のRec-Potへムーブすることで
1つの番組とすることは可能でしょうか。 可能であれば方法はどのようにすれば良いでしょうか。

書込番号:6918799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/30 20:47(1年以上前)

最近、ムーブ後に結合される場合があることに気付き、400Rのスレで質問したところ
1、2と連番でムーブすると結合されるということを教えていただきました。

結合されるのは連番の場合のみで、2、1の順だと結合されませんし、1、2、3・・
のように連番で複数一度に選択しても、結合されるのは1と2のみで3番め以降は単体で
ムーブされます。

この特長を利用すれば、複数の番組を1本にまとめることができると思います。
順番がばらばらに存在している場合、下準備として番組を結合したい順に揃えてムーブ
してから、さらにムーブを繰り返す必要があります。

仮に 1 A B 2 C 3 4 という順に録画してあるとして、1 2 3 4の順で結合したい場合

(1)1 A B 2 C 4 3 ==> 1 2 3 4 (対象のものだけこの順にムーブ)

(2)   1+2 3 4 <== 1 2 3 4 (1と2が結合されます)

(3)   1+2 3 4 ==> 1+2+3 4 (1と2と3が結合されます)

(4)   1+2+3+4 <== 1+2+3 4 (完成)

連番でないと結合されないので、結合したい番組すべてを結合順に選択しムーブすることを
繰り返す必要があります。
効率が悪く時間がかかるのがネックですね。

ちなみに、タイトル(番組名称)は結合するものが同一名称であれば変わりませんが
違っていると『No Title』になってしまいます。

短く録画したものをたくさん用意して、ご自分で実験してみることをおすすめします。
これより楽な方法があれば、私も教えていただきたいです。

書込番号:6924280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/30 21:08(1年以上前)

訂正です。
× 仮に 1 A B 2 C 3 4 という順に録画してあるとして
○ 仮に 1 A B 2 C 4 3 という順に録画してあるとして
失礼しました。

書込番号:6924368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/10/30 23:24(1年以上前)

ぼへぇみあんさん
こんばんは・・・。 早速の回答ありがとうございます。
細かい説明を大変参考になりました。
500Rと800Rの過去レスを一通り全て目を通したのですが400Rのレスに同様の質問があったのですね。
400Rは目を通さなかったです。 もう少し間口を広げて色々と調べなければダメですね。 反省します。

結合されるのは1番と2番のみなのですね。 了解です。
(できれば3番以降も結合してくれれば重宝しますね。)
それでも方法はあるとの事ですので大変助かりました。
まずは実験として短く録画した者をテストムーブとして検証をしてから本番に移りたいと思います。
本当にありがとうございました・・・。 (^o^)/

書込番号:6925121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/10 01:16(1年以上前)

自分も結合を考えています。教えて欲しいのですが、
何度もムーブすると冒頭部分が少しずつ減っていくのではないですか?
2番の冒頭は、しっかりムーブされてますか?
Rec-Pot同士は大丈夫なんですか? 
Rec-Potとディーガでは?
質問ばかりですみません。

書込番号:7094481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2007/12/10 13:44(1年以上前)

Rec-Pot同士のムーブに限ったお話しかできませんが、
ムーブの1番目の冒頭は少し減りますが、2番目以降は減りません。

おっしゃるとおり、結合のためにムーブを繰り返すと冒頭がどんどん減っていくことになるかと思います。
それを避けるには、短く録画したダミーファイルを用意して最初に繋いでおいてあとでカットするようなことが必要になるかもしれません。

通常、Rec-POTで予約録画すると3秒くらい前から録画されているので、少ないムーブ回数なら問題にならない程度と思います(あえて編集で頭を切らないようにしたほうがいいと思います)。

また、結合が完了したものをムーブする場合、そのファイルを最初にムーブすることさえしなければ問題ないと思います(冒頭が切れてもいいファイルを最初にムーブするか、ダミーを用意することで回避できると思います)。

ディーガその他の機器との組み合わせの場合どうなるのかわかりませんが、ご自分で実験されて癖を知ることが一番良い方法かと思います。

書込番号:7095907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/12/10 15:27(1年以上前)

>通常、Rec-POTで予約録画すると3秒くらい前から録画されているので

録画開始のタイミングはチューナーの仕様に依存するのでは?
バイオニアプラズマテレビとの接続では、20秒位前から録画されているような気がします。

書込番号:7096159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2007/12/10 15:44(1年以上前)

>バイオニアプラズマテレビとの接続では、20秒位前から録画されているような気がします。

そうですか、それは知りませんでした!
ならば、録画タイミングは機器の仕様によるようですね。失礼しました。
(ちなみにうちは東芝です)

いずれにしましても、使用する機器の癖を自分で調べて対応する必要がありそうですね。

書込番号:7096210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクで1万円以上? 0 2015/04/06 18:57:34
PCと繋がらない? 1 2010/03/21 10:05:58
RecPotからのムーブについて 0 2009/02/09 0:09:24
全部消えた 4 2009/01/22 22:36:40
HD800Rもういらない 1 2008/09/22 23:00:37
HVR−HD800Rが故障しました 12 2008/08/30 20:27:21
i-Linkでの録画不能 2 2008/03/09 21:28:02
RD−Z1 11 2008/02/24 19:07:23
ソフマップで76,800円、10%還元 9 2008/02/17 14:56:03
J:COM HDRで 7 2008/07/07 17:19:42

「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD800R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD800R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

Rec-POT R HVR-HD800Rをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング