『ムーブできません』のクチコミ掲示板

2007年12月上旬 発売

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

「番組ソート機能」を新搭載した据置型HDDレコーダー (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

Rec-POT EX HVR-HD1000EXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

『ムーブできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT EX HVR-HD1000EX」のクチコミ掲示板に
Rec-POT EX HVR-HD1000EXを新規書き込みRec-POT EX HVR-HD1000EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

ムーブできません

2008/01/16 23:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT EX HVR-HD1000EX

スレ主 徒然亭さん
クチコミ投稿数:12件

シャープのDVDレコーダーDV-ARW25からRec-POT EX HVR-HD 1000EXにムーブがうまくできません。ムーブ中は赤の録画ランプが点灯していて、ダビング終了後にはちゃんとメッセージも出てきて一見うまく動作しているようなのですが、ムーブ終了後にタイトルを見るとムーブした番組がありません。何か設定があるのでしょうか?分かる方いましたら教えて下さい。

i.Link経由の録画は問題なくできます。

Rec-POT R HVR-HD500Rも所有していますが、こちらは何の問題もなくDV-ARW25からムーブできます。

書込番号:7256160

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/01/17 00:47(1年以上前)

IO-DATAに確認したところ「SHARPの一部の機器と本製品 HVR-HD1000EXの組み合わせについて、ムーブに失敗するという症状を確認いたしました。」という回答をもらいました。

当方は、SHARPのDV-ACW38とDV-HRD300ですが、同様にムーブできません。
同じく、HVR-HD500RやHVR-HD800R等過去のPOTではまったく問題の無かったレコーダーです。
販売店に交換してもらってもまったく改善されないのでSHARP機と1000EXの間のムーブで何か問題があるのでしょう。

徒然亭さんもIO-DATAに直接問い合せされて今後のサポートか、販売店対応を受けられるように体制を整えて置かれておいた方がいいと想います。

書込番号:7256715

ナイスクチコミ!6


スレ主 徒然亭さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/17 20:15(1年以上前)

月曜日EX さん。回答ありがとうございます。
やはりHD1000EXの不具合のようですね。

手間と時間は2倍かかりますが、一度HD500Rにムーブして、再度HD500RからHD1000EXにムーブします。

書込番号:7259055

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2008/01/19 13:49(1年以上前)

この HVR-HD1000EX 固有の不具合がハッキリしているのにメーカーは改善に努めないのは
企業として甚だ怠慢としか思えません。

一刻も早く対応しないと、Rec-POT は完全に終焉を迎えてしまう。

書込番号:7265836

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2008/01/19 14:00(1年以上前)

> 手間と時間は2倍かかりますが、一度HD500Rにムーブして、再度HD500RからHD1000EXにムーブします。

快適なハードディスクのムーブ機能が、これじゃあ ストレス発生の要因になってしまいますネ ! ご心中お察し致します。
I.Oデータに強く抗議して、800R に差額を貰って交換してもらうか、返品を申し出るべきです。

書込番号:7265886

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2008/01/19 16:09(1年以上前)

これですかね・・・・・・・

動作確認リスト【 シャープの HDD/DVD 】*20 に興味のある項目が有りました。

*20 内蔵HDDに記録された番組はRec-POTに移動可能です。 Rec-POTから内蔵HDD/DVDへの番組のコピー、移動はできません。

書込番号:7266313

ナイスクチコミ!1


スレ主 徒然亭さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/19 19:16(1年以上前)

DCR-777さん、レスありがとうございます。

移動可能となっている内蔵HDD → Rec-POTのムーブができないのです。
でもいろいろいじっていたらできる方法を発見しました。安定してできるかどうか確認中です。

i.Link録画も失敗が多いことが分かりました。症状はムーブの時と同じでRec-POTの録画ランプは付いているのですが、タイトルの中に番組がありません。こちらも録画成功となる条件があるようです。今確認中です。

TZ-DCH500の録画をメインに使っているのですが、こちらは問題ありません。
大事な番組が入っているので返品できないのが残念です。

書込番号:7266943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/20 01:20(1年以上前)

みなさん、どうもです

一応IO−DATAに問い合わせていたので、調査結果の返事をもらえると思っていたのですが、いまだにもらえず、
今動作確認済みリストを見て愕然としました。

http://www.iodata.jp/pio/prod/multimedia/hvr-hdr/

ここで、不具合が出ていると報告のあった機種「ARW25、ACW38、HRD300」が「2008年1月18日現在」の更新で消されています。
購入前も、不具合が出てからも念のためこのリストを何度も見ているので、載っていたものが消されたのは確実です。
購入したユーザーには何の連絡も無く、不具合の事実を隠蔽しようというIO-DATAの姿勢に完全に失望しました。

1000EXの交換を求めるのはもちろんですが、もうIO-DATAの製品を買うことはないでしょう。
ここまで最悪最低な対応をする企業は初めてです。

書込番号:7268703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/01/20 08:01(1年以上前)

なんとま〜,去年の年末RD-A600とレクポEXのどっちにしようか迷った末にA600
を選んだけど,A600で正解だったって事か,仮にまともにムーブ出来たとしても,
数秒欠けは残ったままだし,いつになったら数秒欠け無しでムーブ出来るマシン出すんだう

書込番号:7269260

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2008/01/20 15:19(1年以上前)

> 数秒欠けは残ったままだし,いつになったら数秒欠け無しでムーブ出来るマシン出すんだう。

Rec-POTが悪いのではなく、繋いだチューナー or テレビ側に原因があるものと考えられます。

Panasonic、SONY、東芝 と繋いだ場合は貴殿の言われる「数秒欠け」は経験していません。但し、
シャープの製品と繋いだ場合「数秒欠け」を経験しています。 従って、私はシャープの製品とは
一切接続していません。

書込番号:7270623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/20 17:17(1年以上前)

私もシャープHRD300を所有しておりまして1000EXにムーブすべく昨年12月27日にムラウチさんで購入しましたが月曜日EXさんとまったくおんなじ症状が出ておりました。IOのサポートの長い正月休みが終わるのを待ち早速電話をするもののとにかくなかなかつながらずやっとつながったかと思えばめちゃくちゃ無愛想な対応のオペレーターがでてきてとにかく対応まではこぎつけました。製品を送ってほしいとのことだったので送ったところ調査にしばらく時間を取られメールにて返事があったのが、そう、まさに1月17日のことでした。内容によると不具合が確認できたので調査中なので希望があれば返品に応じてくれるとのことでしたよ。
ところでHRD300から800Rへのムーブは問題なく出来ているのですかね?ならば差額返金にて800Rでもいいかなと思っているのですが。
パナのBW700にHRD300からムーブできる実績があればいっそそうしようかなとも思ってます。どなたかご存知の方おられません?

書込番号:7271056

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/22 17:54(1年以上前)

これは予期しない困った問題ですね。

>いつになったら数秒欠け無しでムーブ出来るマシン出すんだう

それはI-Oに限らず、他のメーカーでも9割の症状だから無理でしょ。

書込番号:7279382

ナイスクチコミ!1


スレ主 徒然亭さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/23 18:52(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
DV-ARW25からRec-POT EX HVR-HD 1000EXへのムーブですが、できる方法を見つけました。
やり方
DV-ARW25の入力切替を押してi.Link画面にします。
機器選択を選び、その中の機器使用解除を選んで決定します。
その後入力切替を押して放送画面に戻り、ダビングの手続きをすればムーブできます。
試してみて下さい。

書込番号:7283636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/23 22:18(1年以上前)

natural369jpさん
HRD300は私も所有していますが、800R以前の機種(800R、500R)ではムーブに問題ありません。
私の所では、1000EXだけで問題が出ているのですが、過去のPOT機種もまとめて対応表から削除してしまったようですね。

1000EXで問題出てからしょうがないのでBW700を買ったのですが、今のところ、SHARPのACW38からはBW700にムーブできました。
ただ、最初にACW38とBW700それぞれお互いを認識する作業をしないと、うまく自動ムーブが始まらないことがあるみたいです。
(100%ムーブ開始が可能というパターンがはっきりわかってないのですが、どうやら、
 BW700をTS入力、ACW38を一度電源ON/OFFしてリセットして外部機器接続でBW700をi-Linkから認識させるとムーブできる様子)

HRD300からBW700のムーブは週末に試してみる予定です。ほかに報告が無ければ、こちらにまた書き込みます。

徒然亭さん
対応策ありがとうございます。
ARW25も持っているので、こちらも週末やってみます。

書込番号:7284543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/24 10:38(1年以上前)

月曜日EXさん
ありがとうございます。1000EXは返品することといたしました。HRD300からBW700へのムーブ結果報告楽しみにしてます。

書込番号:7286452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/26 20:20(1年以上前)

natural369jpさん
HRD300→BW700のiLinkムーブ試してみました。
結論は「問題無くムーブできる」です。

続きはPOTの話が出てこないのでBW700の方のトピに書きますね

書込番号:7297602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/01 21:23(1年以上前)

DCR-777さん 

(Rec-POTが悪いのではなく、繋いだチューナー or テレビ側に原因があるものと
考えられます。)

じゃあ,デジレコからのムーブでは数秒欠けはまず起こらないって事ですか?,RDがまだ
新型(殻対応)の発表が無くてA600のHDD用量が持ちそうに無いので,その間レクポ
買って凌ごうかと思っているのでそこんトコはどうなんですかね?。

書込番号:7326854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/06 21:19(1年以上前)

シャープのレコーダでの不具合でIO-DATAからの正式な発表があったようです。
後日ファームアップでの対応ということですが、HDDの中身が消去状態になるので注意が必要です。

暫定的な対応として徒然亭さんの書かれていた「機器使用解除」も掲載されていますね。

http://www.iodata.jp/news/2008/02/hvr-hd1000ex_owabi.htm

書込番号:7352169

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/04/02 20:41(1年以上前)

>なんとま〜,去年の年末RD-A600とレクポEXのどっちにしようか迷った末に
>A600を選んだけど,A600で正解だったって事か,

ジャモ先生のアドバイスで,ムーブでけてよかつたね.
それにしても,よくそんな沢山買い増ししたね!
X7でないとしたら、今度は何買うんですか?
レグザ携帯?それともテレビ?

書込番号:7622115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT EX HVR-HD1000EX
IODATA

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

Rec-POT EX HVR-HD1000EXをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング