『惜しいナ〜!』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

D-H320

地上デジタルチューナーやHDMI端子を備えたHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は40,000円前後

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-H320の価格比較
  • D-H320のスペック・仕様
  • D-H320のレビュー
  • D-H320のクチコミ
  • D-H320の画像・動画
  • D-H320のピックアップリスト
  • D-H320のオークション

D-H320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • D-H320の価格比較
  • D-H320のスペック・仕様
  • D-H320のレビュー
  • D-H320のクチコミ
  • D-H320の画像・動画
  • D-H320のピックアップリスト
  • D-H320のオークション

『惜しいナ〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-H320」のクチコミ掲示板に
D-H320を新規書き込みD-H320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

惜しいナ〜!

2008/10/11 00:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-H320

スレ主 八+八さん
クチコミ投稿数:28件

Wチューナー搭載なら即、買い足したのにな〜HDMIスロットの空きが後、1つ!!

書込番号:8482653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/13 07:59(1年以上前)

BSチューナー搭載なら即、買い足したのにな〜
地デジのみでこの価格は妥当なのですか!?

書込番号:8493126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2008/10/16 19:59(1年以上前)

HDD付地上デジタルチューナーですね、出るべくして出たというべき。

3万円以下になれば充分存在価値がある。
HDMIよりもD3端子のほうが実用的だと思う。

書込番号:8509608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/23 21:06(1年以上前)

確かに惜しいですね。BSがあれば文句なしですが、価格を考えれば良いかも。縦置きってのが気に入りました。縦置きがほしかったのですが、他にないですからね。買いますよ。台所のシャープの液晶TVの隣にうってつけです。発売日はいつですかね。17日ですかね。

書込番号:8542138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 04:09(1年以上前)

突然すいません。

バカボン2さん
HDMIよりもD3端子のほうが実用的だと思う。

というのはどういう意味でですか?

書込番号:8548595

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2008/10/30 02:22(1年以上前)

みなさんこんばんは、HDDがもう少し大きいといいかな。HDMI端子はここ1、2年もしくはこれからのテレビにはついていたりするけど地デジが始まった初期のものはほとんどありませんでした。うちのテレビにもあるのと ないのと。地デジ見てる人案外まだまだ少なかったはずですし。

書込番号:8571717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2008/10/30 07:58(1年以上前)

うまっち☆さん

HDMIは、2004年末以降発売の製品にしか付いていません。

ワイドブラウン管のテレビはデジタル放送との相性がよく、
デジタルチューナーや、DVDレコーダー等を繋げれば、2011年以降も充分に使えます。

1997年以降のテレビにはD端子入力でハイビジョンを視聴できるものがたくさんあり、
その多くは、アナログハイビジョンや、デジタルチューナーを外付けするようになっています。

書込番号:8572012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/03 04:00(1年以上前)

これって外部入力って無いのかな?
CATVのホームターミナルにつなげて録画できたらいいんだけれど。
メーカースペックに載っている“そのほか端子:EXTENSION端子”
ってのが良く解からない。

書込番号:8589098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/17 15:09(1年以上前)

本当に惜しいですよね〜BS対応で更にHDD載せ替えが可能ならな〜

書込番号:8653305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2008/11/17 18:05(1年以上前)

個人的には容量がダメですね。
地デジのMPEG2.TSを30分程度丸々録画すると2.5G〜3.5Gくらいの容量になるから、
320G(恐らく実質300G)だと60〜50時間程度しか保存できない、AVC圧縮は無しだからハッキリ言って使い物にならないと思う。

しかし・・1Tのドライブが\9000で店頭販売される時代に320Gは無いと思うが。

書込番号:8653891

ナイスクチコミ!2


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/17 23:09(1年以上前)

ゼルビーノさんと同じ意見ですねー。

過去、RD-H02を便利に使っていたので、これの地デジ版の発売を
東芝のカスタマーサポートにも問い合わせていたので。。。
久しぶりに東芝のサイトを覗いて、おおーと思ったのですが(笑)

いまさら320GBはないですよねー。17Mbpsで約41時間だそうです。
最低でも500GBは搭載して欲しかった。
だれかHDDの入れ替えやってくれないかなぁー(笑)
すみません、他力本願で。。。

書込番号:8655436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/17 23:21(1年以上前)

なるほどなるほどです。中途半端なんですね。でも台所のシャープの地デジ用に縦置きが欲しかったので、注文しちゃいました。縦置きは選択肢がない!!まさか横置きのレコーダーにTVを置くわけにもいきませんしね。

アマゾンが1日だけ?安くしたときに、ついポチッとしてしまいました。まあちょいと地デジで録画したくなったときに、たまに使う程度だからいいかなと思っています。いろいろとご意見はおありでしょうが、届くのが楽しみです。

書込番号:8655521

ナイスクチコミ!0


MRS800さん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/26 23:50(1年以上前)

ほんとに中途半端な商品だな〜。

地デジなしのハイビジョンTV用に物色中、録画出来る地デジチューナーと聞いて、危なくいきおいでポチしそうになりました。

D端子がない事をココで知り愕然。

需要としてはD端子までのTVが圧倒的多数なはず。
そもそもHDMI搭載のアナログTVってあるのかな?

『録画機能を持った機器はコピー制限機能をもたせられないアナログD端子は廃止の方向』
というのは目にしました。という事は今後のレコーダーにD端子はなくなってしまうのかな?

規制ではなく、D端子なしは単なるコストダウンであって欲しい。

書込番号:8843776

ナイスクチコミ!0


tokai-wlさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/27 15:09(1年以上前)

Shop1048ではあっという間に「在庫完売のため、販売を終了させていただきます」…。
この商品って、少数生産だったのでしょうかねぇ?
来年、うちの地域に地デジ中継局が出来たときに買おうと思ってたのですが…(家の事情でネットオークションには参加できないもので…)。

一刻も早く、他社から同タイプの商品が出ることに期待するしかありませんね…。

書込番号:8846204

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/27 22:57(1年以上前)

tokai-wlさん

Amazonに在庫ありますよ。
33,500円ですが。

kakaku.comのサイトなら、もうちょっと安いところもあると
思います。

書込番号:8848206

ナイスクチコミ!0


tokai-wlさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/28 15:14(1年以上前)

hiro?さん

Amazonには長期保証が無いので買う気が起きません。

書込番号:8851105

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/28 22:34(1年以上前)

http://shop1048.jp/guide/afterorder/05_j.htm
を見る限り、1048では1年保証みたいですが。。。

ケーズデンキのWebショップは取り寄せとなっているので
問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ここは3年保証みたいですよ。


書込番号:8853085

ナイスクチコミ!0


tokai-wlさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/31 11:43(1年以上前)

hiroさん

ビックカメラでは39,800円で5年保証をつけることが可能となっているのですが、
この後それより安い販売価格価格で5年保証をつけられる店が出てきたら、そちらで買おうかと思います(ただし、来年下半期になりそうですが)。

書込番号:8865402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-H320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5分前に前番組の録画中断する設定について 4 2009/05/12 2:37:10
数日前まで複数のお店で買えたのに 2 2009/05/05 10:44:00
ZH7000との相性は良好 1 2009/05/01 2:30:46
購入しました。 2 2009/05/01 13:36:43
購入しましたぁ 0 2009/04/28 21:33:43
購入しました。 0 2009/01/05 21:52:17
レグザ32C7000との連携 1 2009/01/05 21:58:00
USB接続で外部HDDに保存できたらいいなあ 11 2009/02/05 6:45:27
動作音、ファン音等 2 2008/12/26 19:48:13
PCモニタ専用 0 2008/11/06 16:29:07

「東芝 > D-H320」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

D-H320
東芝

D-H320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

D-H320をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング