『2回目のHDD故障』のクチコミ掲示板

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-H2の価格比較
  • RD-H2のスペック・仕様
  • RD-H2のレビュー
  • RD-H2のクチコミ
  • RD-H2の画像・動画
  • RD-H2のピックアップリスト
  • RD-H2のオークション

RD-H2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • RD-H2の価格比較
  • RD-H2のスペック・仕様
  • RD-H2のレビュー
  • RD-H2のクチコミ
  • RD-H2の画像・動画
  • RD-H2のピックアップリスト
  • RD-H2のオークション

『2回目のHDD故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-H2」のクチコミ掲示板に
RD-H2を新規書き込みRD-H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

2回目のHDD故障

2007/08/27 23:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-H2

スレ主 #Z3BC)b(さん
クチコミ投稿数:9件

2005/12購入して使い始めました。
1回目
2006/12HDDに録画が出来なくなりました。再生はダビングが完了するあたりまで
もったので良かった。
サポートに相談すると快く無償修理でHDD交換してもらえました。
2回目
2007/8立ち上げで「録画・再生できません」となりました。
1回目はロット不良でも当たったかと思って気にはしませんでしたが、
いきなりで再生も出来ません。
データをリカバリするツールが無いです。
これから購入される方は、いつ壊れても良い覚悟で使われたほうが良いです。
参考まで....

書込番号:6687319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/27 23:54(1年以上前)

以前小耳にはさんだんですけど、録画可能時間ギリギリの録画を続けていると
録画が出来なくなったり、再生できなかったりの不具合が出てくるとか。
僕はそれを聞いてからこまめに消していますが、もしやこれが原因だったり
しませんかねぇ?

書込番号:6687500

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/08/28 00:05(1年以上前)

保障が切れている事を前提にですが
手持ちにIDEのHDDが有りましたら換装されてみますか?

書込番号:6687559

ナイスクチコミ!0


スレ主 #Z3BC)b(さん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/29 04:15(1年以上前)

1回目は「録画可能時間ギリギリの録画を続けていると録画が出来なくなったり、
再生できなかったりの不具合が出てくる」が原因かとも思ったのでそれ以降は
容量の50〜80%の使用で使っていました。

メールでの予約をONにしていると、その都度HDD回転させて動作するので
1回目の故障発生前にOFFにしていました。

普通に使っていて2〜8回/日 程度電源を入れる(HDD回す)ので、
5年寿命のHDDだとしても1年で終わっちゃいますよね。

書込番号:6691428

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/06 17:52(1年以上前)

51です。

 通常保障は、修理してから3ヶ月?....同じ部分が再発してるので、そこから3ヶ月越えくらいなら無償修理してもらえたかも....希望的観測ですが...。

 
>これから購入される方は、いつ壊れても良い覚悟で使われたほうが良いです。

もうH2は、買えませんね....。


>僕はそれを聞いてからこまめに消していますが、もしやこれが原因だったり
しませんかねぇ?

 あまり、こまめに消すのも考えものです....視聴したらゴミ箱に移して、ある程度溜まったら一括削除した方が良いと思います....。


>通に使っていて2〜8回/日 程度電源を入れる(HDD回す)ので、
5年寿命のHDDだとしても1年で終わっちゃいますよね。

 ????....私のH1、X5は、一日平均でそれ以上ON/OFFを繰り返してますが....HDDもいつも95%越えで......実際のところ、いつも冷や冷やしてますが...。

 思い切って、HDDをリムーバブル化しては?....私のH1は、1.25G マシーンです...改造は自己責任になりますが.....。

書込番号:6722916

ナイスクチコミ!0


スレ主 #Z3BC)b(さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/12 00:30(1年以上前)

で、そのまま使わなくなってしまうのもナンなので
HDD買っちゃいました。お金ないので
Seagate ST3400832ACE の400GB ULTRA ATA100?から
HGST(日立IBM) HDT725032VLAT80 の320GB Ultra ATA133に装換。

20%程度は動かない可能性ある覚悟でチャレンジしてみました。
「初期化」で問題なく録再出来ています。

忘れなければ1〜3ヵ月後ぐらいで、リポートする予定です。

書込番号:6744707

ナイスクチコミ!0


スレ主 #Z3BC)b(さん
クチコミ投稿数:9件

2007/10/20 09:10(1年以上前)

約1ヶ月使ってのリポートです

結論は「問題なし」
HDDのバッファ(キャッシュ)は交換前の調査ではオーバースペックと
勘違いしていたが、同じスペック(8MB)でしたね。
高速ネットワークダビングしながら録画やn倍速再生しても以前と変わりない。

ちなみに交換したHDD(ST3400832ACE)は現象がおかしかったので
「使えるのか?」と思いながらWindows2000インストールしてみたら
1日はまともに動きましたが2日目からファイルが1個読めません→
起動中様々な場所で時々固まる→起動しなくなる(NTLDR)
で、やはりHDD故障の判断は間違いではありませんでした。

参考になったかな?

書込番号:6885837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2010/02/07 11:22(1年以上前)

こんにちは、RD-XS43のビデオ不調に続き、今度は
RD-H2でER7061が発生してしまいました。
電源OFF/ONでもだめ、MAILの表示で停まったままと
なるなど、もうダメダメモード全開。
アナログ放送が録画出来ないのは困るので、
ディスク交換を敢行する事にしました。
勤務先に一番近い名古屋駅前のエイデンに、
丁度400GBのディスクがあったので、店頭価格\6,980に
対しカード優待割引券(\500引)使用し\6,480で購入。

交換作業は小一時間で無事復旧しました。それよりも
テレビ台からのRD-H2本体取出し、戻す時間の方が時間
かかった感じ。

もうしばらく働いてもらわないとね。
宜しくお願いします>RD-H2さま
(録画内容が全部無くなったのが多少辛い)

書込番号:10900287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RD-H2
東芝

RD-H2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

RD-H2をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング