『PC本体の交換に伴うWINDOWSライセンス認証可否』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『PC本体の交換に伴うWINDOWSライセンス認証可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

スレ主 eBoyさん
クチコミ投稿数:18件

Vista Ultimateを、Celeron2.4GHz、メモリー1Gといハード環境で利用していますが、
動きがイマイチです。

そこでCore2DuoのPCを購入しようと思っていますが、新しいPC購入し、Vista Ultimateをインストール後、WINDOWSライセンス認証をしても問題ないですか?
WINDOWSライセンス認証が出来ないという事はありませんか?

尚、Celeron2.4GHzのPCで既に認証済みです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6975013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/12 18:29(1年以上前)

OEM版ではない、以前のPCと同時使用しないという前提でライセンス上は問題ないと思います。
1度別のPCで認証してしまっているので、最悪電話認証という形になるとは思いますが。
OEM版の場合は同時購入したハードウェアを新しいPCに移植すれば問題ないです。

書込番号:6975133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/11/12 18:30(1年以上前)

今まで、使用していたOSがDSP版+セットパーツなら
旧PCからアンインストールし
新PCでそのパーツを継続して使用すればライセンスはOKです。

また、製品版なら
旧PCからアンインストールすればライセンスはOKです。

問題の認証ですが、ネット認証がだめだった場合
旧PCからアンインストールし新PCにインストールし
ライセンス的に問題ない事を電話で話せば認証できるはずです。

書込番号:6975139

ナイスクチコミ!1


スレ主 eBoyさん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/12 19:03(1年以上前)

>また、製品版なら
>旧PCからアンインストールすればライセンスはOKです。

初心者の質問で申し訳ありませんが、OSのアンインストールは可能なんでしょうか?
今回は製品版を購入しています。

また、メインボード、CUP、メモリー等新しいPCでは一新する予定です。

書込番号:6975284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/11/12 19:09(1年以上前)

>初心者の質問で申し訳ありませんが、OSのアンインストールは可能なんでしょうか?

今は、恐らくCドライブにインストールしていると思いますので
他のライセンス的に問題ないWinXPなどのOSをお持ちなら
CドライブをフォーマットしCドライブにWinXPをすれば
Vistaは消えるはずですね。

書込番号:6975307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/12 19:12(1年以上前)

HDDをフォーマットすればOK。
メーカー製PCなら旧OSでリカバリーすればいいし、自作やショップPCならクリーンインストールの手順でOSを入れるボリュームを選ぶ画面まで持っていってOSの入った領域を削除かフォーマット。

書込番号:6975317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング