Capture NX 2
選択コントロールポイント/自動レタッチブラシを搭載した画像編集ソフト(Mac用)。価格はオープン
画像編集ソフト > ニコン > Capture NX 2
久しぶりにNX 2で処理しようと思い再インストール。
NikonDirectでNX2アップグレード版を購入していた。
OSはMacOs10.8.4。
NX2をインストール、Nx2のシリアルは認証される。
NX1のシリアルを入力しても認証されない。
NX1とNXは別ソフト?
ちなみに、D300添付のCDも見つからない。
メールで問い合わせたが、決まり切った内容。
確か二度パッケージ版を購入。
NX2は先に書いたとおりDLでアップグレード版。
困った。
現像ソフトも、PS、Aperture、LR、Capture oneとどれも決め手に欠ける。
Rawの現像はApertureが1番かな、かゆう所に手が届くCapture One。
FujiのRawはどれも今一。
もう一度CD探そう。
書込番号:16535673
1点
このスレッドのどこの何が「悪」なのかを考えていた。
結局「悪」は貴方自身のやり方だった。
こんな内容はブログでやってくれ。
書込番号:16535744
6点
>もう一度CD探そう。
探すしかないですね。
Capture NXを購入(入手)した時、カスタマー登録しましたかね?
カスタマー登録してあれば、カメラならS/NがソフトならProduct key Noを確認・閲覧できますけど・・・。
登録してあっても、カスタマー登録のパスワードも忘れていてはアクセスできませんけどね!
書込番号:16536013
1点
NX2のインストーラーはアップグレード版のCDからですか。
久しぶりと言う事からアップグレード版は何年か前に購入していたものですよね。
だとしたら
CDのでインストールされるバージョンがOSX 10.8に対応していないからだと思います。
全く対応していないわけでは無くインストールは完了します。
ただアクティベーションを行うプログラムで、アップグレード前のシリアルの入力は
正常に動作せず、無効のシリアルとしてはねられてしまうと思います。
対応は簡単です。
NikonのHPから最新のNX2のMac用トライアル版をダウンロードしてインストールします。
トライアル版とはなっていますが中身は製品版のインストーラで、
正規のシリアルを入力すれば製品版として動作します。
私はOSX 10.7にインストールする時この問題にあたりました。
10.6では問題なかったので、アクティベーション部分は10.7で廃止されたRosetta
に依存する部分があるのかなと推測しています。
書込番号:16536171
2点
Nikonからのメールの一部です。
**************************************************************************
また、「Capture NX 2 トライアル版」にご入力いただくプロダクトキーの順番に
お間違えがないにも関わらず、「Capture NX」のプロダクトキーご入力後に、
“The following product key is invalid”(次のプロダクトキーは無効です)と
表示される場合は、プロダクトキーが正しく入力されていないこと、
または、同一のパソコンを複数名で共有しており、ゲストアカウント等の
管理者以外のアカウントでパソコンにログインをしてプロダクトキーを
入力していること等が考えられます。
つきましては、ログインしているパソコンのアカウント権限を確認していただくとともに、
××様が「Capture NX」のパッケージ版をご購入いただいている場合や、
「D3」もしくは「D300」ご購入時に同梱されていた「Capture NX」をお使いの場合、
プロダクトキーはCD-ROMのジャケット裏面に貼付されているシールに記載がございますので、
改めてご確認いただき、半角でのご入力をお試しいただきますようお願いいたします。
(※パッケージ版のプロダクトキーは上記シールのみでの確認となります。)
***********************************************************************************
NX2はNikonDirectの購入履歴から入力。
NXのシリアルは購入したCDケースに書かれている通りに入力しています。
ネットで調べると他にも同じ症状の方はがおられます。
購入したNXのシリアルが通らないので、D300購入時に付属のCDをもう一度探してみます。
書込番号:16537487
1点
スレ主さん
と言う事はNikonに指示されて最新のCapture NX 2 トライアル版からのインストールで
うまくいかなかったと言う事ですか。
お役に立てなくて残念です。
書込番号:16538123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Capture NX 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/25 18:10:38 | |
| 0 | 2019/10/13 9:04:41 | |
| 1 | 2017/09/08 20:58:36 | |
| 4 | 2015/10/17 2:51:14 | |
| 3 | 2015/10/02 2:13:24 | |
| 2 | 2015/01/21 22:23:23 | |
| 5 | 2014/12/03 17:58:00 | |
| 1 | 2014/11/16 19:03:27 | |
| 5 | 2014/10/21 1:16:30 | |
| 6 | 2014/08/17 9:53:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




