『アドビーさんへ、プラグイン追加についてのお願い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Premiere Pro 2.0 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiere Pro 2.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Pro 2.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のオークション

Premiere Pro 2.0 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • Premiere Pro 2.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Pro 2.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のオークション

『アドビーさんへ、プラグイン追加についてのお願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premiere Pro 2.0 日本語版」のクチコミ掲示板に
Premiere Pro 2.0 日本語版を新規書き込みPremiere Pro 2.0 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere Pro 2.0 日本語版

クチコミ投稿数:490件

現在DV編集にはPremiereのプラグインであるCINEMA CRAFT ENCODER Basicを利用していますが、HDV編集からMPEG2-DVDにダウンコンバートするのにPremiereProのサードパーティー製のプラグインとしてペガシスのTMPGEncのエンコードを利用出来るようにして頂けないでしょうか。

HDV編集からMPEG2-DVDにダウンコンバートするのに 現時点のPremiereの機能よりペガシスのTMPGEnc DVD Author3を用いてテープに書き込まれたHDV編集をHDVカメラからキャプチャして MPEG2-DVDにダウンコンバートにする方が綺麗にかつ精細に感じるのです。そう感じるのは私だけかもしれませんが。

それがしたいのならSONYのバイオを買えということなんでしょうか。

ユーザーとしてはバージョンアップをしてくれるよりも、安くて機能が良いサードパーティー製のプラグインを増やしてくれる方がありがたいです。アドビーさんお願いします。

書込番号:6177882

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/30 15:27(1年以上前)

こんなところに書いてもねぇ・・・
Adobeにメールとかしないと意味無いよ

書込番号:6177937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2007/03/30 23:03(1年以上前)

アドビーもその気があえばとっくの昔にプラグインにしていると思う。

例えアドビー本社にメイル出しても下っぱ担当者の段階で迷惑メイルとしてポイ捨て。
何かよい方法はないかと思って書いてみただけ。

ペガシスのエンコーダーがPremiereProから直接使えるようになったら、バイオが売れなくなるのでソニーが圧力をかけるかも。

ソニーも以前はエンコーダー技術ではトップクラスであったと思うが、今ではペガシスにオンブにダッコみたいな気がする。

書込番号:6179302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2007/03/31 09:15(1年以上前)

サードパーティーの意味分かってる?

書込番号:6180550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2007/03/31 12:57(1年以上前)

りーまん2さん こんにちは。

純正品以外の周辺機器を開発・販売するメーカーと思っていたのですが、何かこの辺の情報ありましたら教えてください。

書込番号:6181178

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/31 14:14(1年以上前)

>純正品以外の周辺機器を開発・販売するメーカー

そ。
まぁ周辺機器とは限らない
ソフト面でも対応している物を別メーカーが出せば出していればサードパーティー
要するに第三者的な扱いのメーカーから対応する物が出ればサードパーティー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC

そもそも他社のソフトの売り上げにわざわざ貢献することはないだろ
それにビジネス上のいろいろな絡みがでてくる

複数の会社から同じような物が出ていればそれらに全部対応させないとならなくなるからね
そんなの物理的に不可能だしわざわざやる事じゃない

資本主義とかその辺の仕組みの問題

そんなに対応してほしければ自分でソフト作れば良いだけ

それにライセンスの問題もあるからね

書込番号:6181404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2007/03/31 17:19(1年以上前)

Premiereのプラグインとしては
CINEMA CRAFT ENCODER SP2
ProCoder2※
などがあります。価格は高いですが。
プラグインはadobe側が出すのではなく、普通はサードパーティー側が出すので、この場合はペガシスに要望出すのがいいと思います。(UleadのCCEプラグインは例外?)
掲示板もありますし。
VAIO Edit ComponentsがVAIO以外で使えれば一番いいですけど。

※Premiere Pro 2.0でも何とか出力できるみたいですが、正式にはPremiere Pro 1.5まで対応。もうすぐでるProCoder3で正式対応するかも。

書込番号:6181958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2007/03/31 18:43(1年以上前)

RAUL-TOMOSさん、 Birdeagleさん ありがとうございます。

>プラグインはadobe側が出すのではなく、普通はサードパーティー側が出すので、この場合はペガシスに要望出すのがいいと思います。

アドビー側だと思い込んでいました。現時点でプラグインでないということは企業間で複雑に条件が絡み合っているのかな〜。
Premiere6.0までの頃はバイオ使っていたのですが、今はGatewayなので安くて優秀なプラグインが頼りです。

書込番号:6182216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2007/04/02 19:08(1年以上前)

>企業間で複雑に条件が絡み合っているのかな〜。
個人的意見ですが、
・ソニーにハンドルソフト提供していること。
・VAIO Edit Componentsの機能の特徴の一つにTMPGEnc出力があること。
を考えるとペガシスがPremiere用にプラグインを出す可能性は低く感じます。

話は変わりますが、ダウンコンバートする場合、画質の良し悪しはリサイズ処理の影響が大きいようです。
Premiere Proではありませんが、下記にHDファイルの SDダウンコンバート検証のレポートがあります。
参考になると思います。
http://next-zero.com/nle/HD-DC/

書込番号:6189662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2007/04/03 13:39(1年以上前)

RAUL-TOMOSさん ありがとうございます。

HDファイルの SDダウンコンバート検証のレポート読ませて頂きました。ダウンコンバートの手法による画質の差が存在することがわかりました。

HDV編集によるテープへの書込みの画質はPremierePro2もUlead Video Studio10もバイオとイコールと思っていますので、
HDV編集に関してはバイオは必要ないのです。

ダウンコンのために VAIO Edit Componentsを利用するため バイオを購入するとなると全く使わないテレビチューナを揃えたり、Core 2 Duo E6600 メモリ2G ビデオ Gefoce7600GTなどにカスタマイズするとなると、市販一般パソコンより私の試算でプラス13万円となります(PremiereElementで)

でも以前にバイオ使っていたので、やはりバイオ気になりますが、もったいない気がしてくるのです。

書込番号:6192441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Premiere Pro 2.0 日本語版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Premiere Pro 2.0 日本語版
Adobe

Premiere Pro 2.0 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

Premiere Pro 2.0 日本語版をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング