『Adobe Premiere Element 4.0 におけるエラー原因について』のクチコミ掲示板

2007年10月下旬 発売

Premiere Elements 4.0 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Premiere Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiere Elements 4.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Elements 4.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のオークション

Premiere Elements 4.0 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • Premiere Elements 4.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Elements 4.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のオークション

『Adobe Premiere Element 4.0 におけるエラー原因について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premiere Elements 4.0 日本語版」のクチコミ掲示板に
Premiere Elements 4.0 日本語版を新規書き込みPremiere Elements 4.0 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere Elements 4.0 日本語版

スレ主 smile_bceさん
クチコミ投稿数:11件

エラー画面

こんにちは。
プレミア4でエラーが頻繁にでて、なかなか作業が進まなくて困っています。下記に、作業内容、パソコン環境、エラーメッセージを記載していますので、ご指導いただけると有り難いです。よろしくお願いします。


***以下はsmile_bceの作業内容、パソコン環境等です。
システム
Epson Direct モデル Pro4500
  ***XPで作業しても、今回新設のVistaでも結果が変わらないので悩んでいます。

OS
Windows Vista Home Premium with Service Pack 1


プロセッサ
 Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9450 @ 2.66GHz

メモリ(RM)
 4.00 GB

HD
 RAID0キット 500GB シリアルATAll 対応(250GB 7200rpm×2)

システムの種類
 32ビットオペレーティングシステム

ビデオ編集ソフト
 Adobe Primere Element 4

同上ソフトでの処理
 上記HDにAVIファィルとJPGファルを同一ホルダに1GB以内で格納、別フォルダにBGM用のwavファィルを格納、
AVIファイルの格納されたホルダにプロジェクトファィルを登録し、下記編集を行う。
 1.AVI、JPGファィルをシーラインに乗せる
 2.画像説明用タイトル、ムービテーマ付与
 3.wavファィルを読み込み、BGMとし、長さ、音量を調整し、プロジェクトを保存。
 4.タイムラインメニューによりレンダリング実施し、プロジェクトを保存。
 5.DVDへ書き込み、プロジェクトを保存。

エラーメッセージ(上記2-3の段階で発生)

<頻度高い>
 Adobe Premiere Element.exeは動作を停止しました。
 問題が発生しため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラム
 は閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。

<頻度低い>
 Runtime Error!
 Program:\Adobe Premiere Element 4.0\Adobe Premiere Element.exe

 This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
 Please contact the application's team for more information.

以上

書込番号:8122521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 Premiere Elements 4.0 日本語版の満足度4

2008/07/26 18:24(1年以上前)

使用しているAVIファイルは Adobe Premiere Elements でキャプチャしたものですか?

書込番号:8130445

ナイスクチコミ!0


スレ主 smile_bceさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/27 18:43(1年以上前)

ぽんた5923さん

 使用しているAVIファイルについてのお問い合わせ、有難うございました。下記します。

ご質問
 使用しているAVIファイルは Adobe Premiere Elements でキャプチャしたものですか?

ご返事
 使用しているAVIファィルは IXY DIGITAL10 で撮影したSDカードの動画(拡張子AVI)と固定画像(拡張子JPG)をパソコン本体のハードディスク(Raid0)のフォルダにコピーし、その同じフォルダにプロジェクトファィルを作って編集しています。
 つまり、編集用のフォルダは
  AVIファィル、固定画像ファィル、プロジェクトファィルが混在しています。

従って、「Adobe Premiere Elements でキャプチャしたものですか?」というお問い合わせに対しては、IXY DIGITAL10 で撮影したSDカードの動画(拡張子AVI)データをパソコン本体のハードディスク(Raid0)のフォルダにコピーしたものということになります。

  キャプチャという意味が、なんとなく、自分の中で不明確になっているような
  気がしてきましたが・・・。

書込番号:8134784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 Premiere Elements 4.0 日本語版の満足度4

2008/07/27 21:21(1年以上前)

使用されているAVIファイルは、キヤノンのサイトで調べるとMotionJPEGですね。
あいにく当方にはMotionJPEGファイルがないので次のサイトからサンプルをダウンロードして、記載された通りの作業を行ってみました。

http://www.iodata.jp/promo/motionpix211/sample/sample.html

その結果、手順2→3の過程で特に問題は発生しませんでした。
Adobe Premiere Element 4.0 の問題でなくてそちらの動作環境の問題ではないかと思います。

QuickTime と DirectX9 は最新バージョンになっていますか?
当方でも以前別の動画編集ソフトで、DirectX9 が最新版でなかったためトラブルに見舞われたことがありました。
どちらも無料ですので試してみてください。

書込番号:8135440

ナイスクチコミ!1


スレ主 smile_bceさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/28 06:33(1年以上前)

ご連絡有難うございました。早速ダウンロードしてみました。

1.Quicktimeについては7.0.3から7.5にアップグレード確認済み
2.DirectX9については最新版にアップグレードしたつもりですが、スタートメニューから
 DircetX9が見つけられないので現在のバージョンが確認出来ないでいます。
 Windows関連のメニューの中に隠れていて探し出せないということでしょうか。

バージョンアップ後のpremiereの結果は残念ながら、相変わらず同様のエラーが発生しています。
尚、DirectX10についての記述を見かけました。VistaではDirectX10というのもあるということなのですが、X9との関連はどういうことになるのでしょうか。単にX9がX10にバージョンがアップするということではないように感じましたが・・・。

書込番号:8137116

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/07/28 10:08(1年以上前)

DirectXが名称で9.0cとか10はそのバージョン。
ちなみにXPまでは9.0cでVistaは10

DirectX のバージョン確認方法
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ver_directx.mspx

書込番号:8137481

ナイスクチコミ!0


スレ主 smile_bceさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/28 14:35(1年以上前)

ご連絡有難うございました。

DirectXのバージョンは

DirectX10

でした。

尚。エラーが発生する時期は、必ずしも、動画を表示させている時期でもなく、固定画像JPGにコメントを付加している時でも発生しています。

書込番号:8138311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/27 00:23(1年以上前)

私も現在同じようなエラーで悩まされています。
上の記事のように、「コメント(タイトル文字)」をつけようとすると落ちます。
それと、IXYデジタル撮影のAVI動画読み込み時や
そのIXY動画のプロジェクトパネルでのダブルクリックでの再生時に、
たまにエラーが出て落ちます。
しかもIXY動画はpremiereでは音声が出てきません。

その後、smile bceさんのトラブルは解決しましたでしょうか。
どなたか何かヒントをいただければ有り難いのですが。
宜しくお願い致します。

OS XP Pro
PC DELL dimension8400
メモリ 3G

書込番号:8996035

ナイスクチコミ!0


スレ主 smile_bceさん
クチコミ投稿数:11件

2009/01/27 05:29(1年以上前)

わさび田さん

 投稿有難うございました。
諦めが早いかも知れないけど、キャノンIVIS HF10 を購入した時に、ハイビジョン対応の video studio 12 を使うようにしました。
 こっちも当初動きがぎこちなかったのですが、設定をいろいろ変えている内に、スムーズに動く様になりました。どこを変更したのが、スムースになった理由なのか、今ひとつ不明確ではありますが。

書込番号:8996633

ナイスクチコミ!0


bamuseさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/13 13:50(1年以上前)

私も同様のエラーに悩まされています。
レンダリング途中で停止、途中で強制終了など・・・

core2 Quad がソフトに影響しているのかなと思うのですが、
根本的な解決に至りません。

書込番号:9086800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 Premiere Elements 4.0 日本語版の満足度4

2009/02/14 12:04(1年以上前)

CPUが core2 Quad であることは関係ないような気がします。

動画の編集は、扱うデータサイズが大きいことと、拡張子が同じでも Codec の違いなどでトラブルが起きやすいですね。さらに各自のPCにインストールしてあるアプリケーションとの干渉など千差万別なので問題の切り分けが難しいですしね。

自分のところでは幸いトラブルが発生しておらずこのソフトは結構気に入っているのですが・・・



書込番号:9091978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Premiere Elements 4.0 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiere Elements 4.0 日本語版
Adobe

Premiere Elements 4.0 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

Premiere Elements 4.0 日本語版をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング