『期待はずれです........4.0』のクチコミ掲示板

2007年10月下旬 発売

Premiere Elements 4.0 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Premiere Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiere Elements 4.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Elements 4.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のオークション

Premiere Elements 4.0 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • Premiere Elements 4.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Elements 4.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Elements 4.0 日本語版のオークション

『期待はずれです........4.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premiere Elements 4.0 日本語版」のクチコミ掲示板に
Premiere Elements 4.0 日本語版を新規書き込みPremiere Elements 4.0 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

期待はずれです........4.0

2008/08/14 16:40(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere Elements 4.0 日本語版

スレ主 lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件 Premiere Elements 4.0 日本語版のオーナーPremiere Elements 4.0 日本語版の満足度2

OSをXPから、vista 64bitに変更したところ、Premiere Elements3.0が、ハングしたのかと思うほど激鈍。
3.0を諦めて、4.0に買い換えました。が....

主なポイントとしては

1)全くの初心者には、やや取っ付きやすいかもしれません。ユーザーインタフエースが簡素化されたため
 逆に3.0のユーザーにしてみれば、改悪。余分な操作をゴチャゴチャやんないといけないので手間です
 エフェクトと画像のプロパティが同時に表示できないため、幾度も画面を切り替えねばならず実に手間です
 せめて編集画面レイアウトの変更自由度があればまだ救われるんですが...

 ★この点に関しては私の認識不足かも知れませんので、ご存知の方がいましたら、ご教授いただきたいですね

2)エフェクトの強度が以前よりも強くかけられますが、実用上不要なレベルが殆ど。感心しません
  エフェクトの種類内容が増えたわけでもなく、バージョンアップにしてはがっかりです

3)相変わらず重いし不安定
  4コアcpu+MM/8GBの構成ですが、重くて仕方が無い。ハングしたかと思うほど遅い3.0よりマシですが、堪りません
  相変わらず32bitアプリの様でx86ディレクトリにインストールされます。
  OS/64bit&4コアcpuの力が発揮できません
  64bitのせいか、不可解なバーストが多く編集中バックアップしておかないと不安で仕方がない
  他の方も報告されてますが、不安定です
  私もアプリやハードウエアの相性問題が無いか散々やって見ましたけど、どうにもならないですね

4)FLV対応の問題

 youtobeやニコニコに投稿する為に、FLVに変換する機能はありますが、FLVファイル自体は読み込めません
  FLVファイルを弄りたいと言う方は多いと思いますが、不対応です

5)書き出し操作性の改悪
 
 書き出しの際、3.0では履歴が記憶されており、連番名称の付加や書き出しホルダーの固定が容易でした
 しかし、4.0では名称の履歴が出ません。コピー&ペーストのみ
 保存先に至っては、いちいちドライブ&フォルダーを参照して選択しなければならない
 カット&ペーストすら使えませんから、保存先設定で固定状態です
 次々にファイルを編集するタイプのユーザーには辛いです

6)ナレーションやサウンドトラックの編集機能が無い

 3.0では音声を追加する或いは入れ替える目的でナレーションやサウンドトラックにファイルをセットして音量や音質の編集が出来ました。
 しかし、4.0では出来ません。予め編集した音声・音源ファイルを作っておかないといけない訳で不自由ですね

-------------------------------------------------------------------------------

不満だらけの4.0ですが、同価格帯のソフトに比較して最も画質・音質に優れる
そのため、我慢して使っているのが現状です
アドビさん、もうちょっと何とかなりませんかねぇ.....

書込番号:8206637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/08/15 04:09(1年以上前)

VISTA64bitにしたこと事態が失敗では?

XPに戻せばいいんじゃないかと、、、

書込番号:8208781

ナイスクチコミ!0


スレ主 lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件 Premiere Elements 4.0 日本語版のオーナーPremiere Elements 4.0 日本語版の満足度2

2008/08/16 00:22(1年以上前)

XPでは、32bitの壁でMM/3.2GBまでしか使えないからです
これでは実質アプリとデーターで使える領域が、1GB少々

Premiere Elementsで 動画編集するには非常に辛い
更にハイビジョン動画を編集する場合は、8GB位メモリを消費しますしね

4.0はVISTAに対応するのが最大のバージョンアップ目的でしょ
それか言えば、まだ十分対応できていない感じですね
仮にXPに戻しても不安定さが解消される可能性しかないので他の不満点は解消されません

vista選択がダメだというならば、Premiere Elements 選択自体がダメだということになります

書込番号:8212057

ナイスクチコミ!1


スレ主 lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件 Premiere Elements 4.0 日本語版のオーナーPremiere Elements 4.0 日本語版の満足度2

2008/08/17 19:44(1年以上前)

>>6)ナレーションやサウンドトラックの編集機能が無い

この件修正します。

シークラインモードでは追加したサウンド(ナレーション)の加工編集が、出来ませんが、タイムラインに切り替えると可能になります
しかし奇妙なことに、タイムライン状態で動画をセットすると、シークラインで動画も音声も加工できなくなります。
タイムラインの場合、プリビューが小さいのでシーンの様子が良く分かりません。そこでシークラインに切り替えるのですが、そうすると編集が出来なくなる
奇妙な仕様ですよね。

シークラインで調整するならば、最初からシークラインで動画も追加音声も読み込まないと出来なくなります
意図が良く分からないですね。実に使い難い厄介な仕様です

書込番号:8219072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Premiere Elements 4.0 日本語版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Premiere Elements 4.0 日本語版
Adobe

Premiere Elements 4.0 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

Premiere Elements 4.0 日本語版をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング