『音ずれ対策m(__)m』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,800

販売形態:パッケージ版 MpegCraftのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MpegCraftの価格比較
  • MpegCraftのスペック・仕様
  • MpegCraftのレビュー
  • MpegCraftのクチコミ
  • MpegCraftの画像・動画
  • MpegCraftのピックアップリスト
  • MpegCraftのオークション

MpegCraftカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 7月中旬

  • MpegCraftの価格比較
  • MpegCraftのスペック・仕様
  • MpegCraftのレビュー
  • MpegCraftのクチコミ
  • MpegCraftの画像・動画
  • MpegCraftのピックアップリスト
  • MpegCraftのオークション

『音ずれ対策m(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「MpegCraft」のクチコミ掲示板に
MpegCraftを新規書き込みMpegCraftをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

音ずれ対策m(__)m

2004/06/02 23:28(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > MpegCraft

クチコミ投稿数:253件

現在、アイオーデーターのキャプチャーボードGV-MVP/RXを使っていますが
こちらの製品でのアイオーデーターへの対応にも良く
気に入って使っています。
で、GV-MVP/RX以前にもアイオーデーターのキャプチャーボードを使っていたのですが、そちら物を編集などすると音ずれが発生します。
以前に他の編集ソフトでも音と映像の分離等をして再度結合もした事もありましたが、修正不能^^;
で、こちらではどうかなと思ってやってみたのですが
やはり直らないでした。
原因はファイルにあることは分かっているのですが
撮り貯めてあるものを何とかDVD化したいと思い、再度挑戦しています。
この場に書き込む内容ではないかもしれないですが
音ズレを修正できるようなソフト、対策方法は無いでしょうか?
ズレは時間と共に遅延してきます。
キャプチャしたそのままのファイルでの再生では音のズレは無し。
編集ソフト、オーザリングに掛けると音がずれるとい言う感じです。
宜しくお願いします。

書込番号:2877943

ナイスクチコミ!0


返信する
e_stormさん

2004/06/03 00:35(1年以上前)

まだ試したことがないのですが、、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se295967.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287745.html

このようなツールがありました。
一度、試されてはいかがでしょう。

書込番号:2878305

ナイスクチコミ!1


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2004/06/03 03:00(1年以上前)

ご自身の環境に依存する部分は無いのですか?ファイルが原因と予め
わかってる場合、それに対応できるようIOのサポートなりを頼るしか
道が無いかと思いますが?(完全な対応として)

このソフトウェアはバージョンが上がっていて現在は1.02くらいまで
になってますが・・・その辺りもお試し済みですか

この場合、アイオー、Canopus両社にサポートを委ねるのは正当な物だと
思いますので今一度メーカーにも問い合わせてみてはいかがでしょうか?(詳しく書かれてないが「その」オーサリングソフトも含む)

書込番号:2878645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2004/06/03 23:18(1年以上前)

宇宙汰さんありがとうございました。
アイオーには確認済みで、ファイルに異常があることを認めていますが
対応の方は目処が立っていない、またそれの為か
後継機種で対応しているようです。
現状で使う場合はドライバーを古いものに入れ替えれば新たに録画する物は正常です、、、と言うことです。
古いドライバーでは不具合がでていましたので使えないのです。
そして、音ズレがする新ドライバーで録画した物が結構あります。
以前使っていましたのは、GV-MPG3TV/PCI
その後にGV-M2TV/PCIを出してきました。
はっきり言って、そっちで正常に動くのなら交換して欲しい位ですが
目処は立っていませんがサポートするような言い回し。

こちらのソフトで音声、画像を切り離して再結合すれば
とりあえず他のオーザリングソフトでも異常な動作(落ちる)
また、ノイズも出ないので使っています。
アニメくらいで有れば少々の音ズレでも気になりませんが、
ドラマ、音楽物を何とかしたいんです(T_T)

e_stormさん
ありがとうございました。
一度見てみます^^

書込番号:2881339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2004/06/03 23:20(1年以上前)

追伸、現在はGV-MVP/RXを使っています。
こちらも、ファイルに問題があるようなのですが
カノーブスさんに助けて頂いているような物で
何とかちゃんと使えています^^

書込番号:2881350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2004/06/05 01:14(1年以上前)

e_stormさんへ
その後、mpgファイルを動画と音とに分離して
Wave Time Control を使い音と動画の再生時間を一致させたところ
見事にズレが修正されました^^
修正されたファイルを再エンコードしても
音ズレも無くエンコードできました。
助かりました^^

書込番号:2885224

ナイスクチコミ!0


e_stormさん

2004/06/07 01:00(1年以上前)

>なかにゃんこさん
よかったです。(^^

私の場合、原因はわかりませんがMpegCraftの「先頭を残す」形で編集カットしたファイルをDVD2AVIに通すと音ズレが生じていました。
ですので、mpaファイルの音ズレ補正をしてくれる音整が役立っています。

書込番号:2892847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > MpegCraft」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MpegCraft
カノープス

MpegCraft

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 7月中旬

MpegCraftをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング