『2画面の動画を作る知識がほしいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

EDIUS Pro 5カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月16日

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

『2画面の動画を作る知識がほしいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 5を新規書き込みEDIUS Pro 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5

クチコミ投稿数:45件

試用期間も過ぎたので製品版を買いました。

いままでビデオスタジオを使ってましたが、桁違いにオモシロイ動画が作れて、高かったけど後悔はしなさそうです^^ 

簡単に説明書を読んでみて、別に買った解説DVDを見ましたが、2画面を同時に映し出す編集ができなくて困ってます・・・

こういうのを作りたいのですが、EDIUS Pro5でも可能でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=l8tbVk4br8k

書込番号:10984919

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/23 07:48(1年以上前)

 Effect の「キー」にある 3D ピクチャー・イン・ピクチャーでできます。

書込番号:10985048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/02/23 09:56(1年以上前)

札幌市民さんへ

簡単にできるので以下の方法を試して下さい。

@VAトラックを2本用意し、それぞれに2画面にしたいクリップ1、2を配置する。
Aエフェクトパレットのキー→ピクチャー イン ピクチャー(3Dでない方)を1 VAのクリップにドラック。
Bそのクリップの下部のミキサー部をクリックしてインフォメーションパレットにピクチャー イン ピクチャーを表示させ、設定画面を開く。
Cクリップ1が縮小表示されているので、大きさや位置をドラッグしてOK。
D次に2 VAトラックのクリップも、A以下と同じ方法で重ならないよう上手く配置してOK。
E2画面の時間調整はクリップを左右にドラッグして行う。
F音は両トラックから出るので、それぞれ音量を調整する。

・これで独立した2画面表示が出来上がる。

・トラックを4本使えば4画面表示ができる。ピクチャー イン ピクチャーのエフェクトでズームを設定すれば、時間差ズームインなどオープニングタイトルなどにも応用できる。

 以上 試して下さい。 

書込番号:10985416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/02/23 17:15(1年以上前)

撮影編集部ヤウさん

ありがとうございます。
早速やってみたらできました^^
やはりこのソフトは以前使ってたソフトよりは激高でしたが、後悔しないですみそうです。

うれしい限りです。

物好き爺さん 

わかりやすい解説本当にありがとうございます。
同じようにやってみましたらすぐにできました。
これでまた一段と知識が身について、面白みも体感することができました。

本当にありがとうございます。

書込番号:10986855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 5
カノープス

EDIUS Pro 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月16日

EDIUS Pro 5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング