『BGMファイル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

EDIUS Pro 5カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月16日

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

『BGMファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 5を新規書き込みEDIUS Pro 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BGMファイル

2010/02/27 03:10(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5

クチコミ投稿数:45件

度々の質問で恐縮です。

ある映像をYoutubeにて配信したいのですが、動画にBGMを入れたいと思ってます。
ところが音声ファイルのエフェクトなどは多数用意されているようですが、音楽(BGM)ファイル自体が見つかりません。

BGMは別途購入するものなのでしょうか?

近所の家電屋ではBGMソフトが1本5000円ほどで15シリーズほど売ってましたが、XPや2000環境のものしかありませんでした。当方Vistaなので購入しませんでしたが、みなさんはBGMなどはどうしてますか?

ビギナーすぎる質問ですいません。

書込番号:11004452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/02/27 11:31(1年以上前)


>BGMは別途購入するものなのでしょうか?

個人で楽しむ場合は、手持ちの音楽CDなどから取り込んで利用する事が多いと思います。
(やり方はご存じですね)

しかし、Youtubeなどネットに載せるには著作権に留意する必要があります。
なので、著作権フリーのビデオ用BGMCDなどを購入するか、使用料の不要なフリーのBGMをネットで探してダウンロードして利用します。MIDI形式はWAVに変換して利用。 

有料 http://store.genkosha.jp/?mode=cate&cbid=646866&csid=0&sort=n
無料 http://www.tam-music.com/ など沢山ある。

BGMは映像と同じレベルの重要な要素ですが、選曲は音楽センスも必要だし、ピッタリの素材はなかなか見当たりません。
市販CDなどで、どうしても使いたい曲があれば、JASRACに申請して使用料を払います。
(面倒なので普通は避けます。)
 https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php/enduser/std_alp.php?p_sid=kvM7*yVj&p_lva=202&p_li=&p_accessibility=0&p_redirect=&p_page=1&p_cv=2.44&p_pv=&p_prods=&p_cats=36%2C44&p_hidden_prods=&cat_lvl1=36&cat_lvl2=44&p_search_text=&srch_btn_submit=%C2%A0%C2%A0%C2%A0%E6%A4%9C%E7%B4%A2%C2%A0%C2%A0%C2%A0&p_new_search=1

書込番号:11005540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/02/27 12:54(1年以上前)

追伸です。

>近所の家電屋ではBGMソフトが1本5000円ほどで15シリーズほど売ってましたが、XPや2000環境のものしかありませんでした。当方Vistaなので購入しませんでしたが…

・音楽CDなどはOSに関係ありません。EDIUSの、DISCcapture で取り込めばWAV形式でビンに登録されます。ダウンロードしたファイルをWAVに変換するフリーソフトもいろいろあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se031279.html (VISTAの動作は不明)

書込番号:11005857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/02/28 00:58(1年以上前)

物好き爺さん 

いつもありがとうございます。

やはり自分で用意するものなんですね。
以前使ってたビデオスタジオ等には最初からBGMが用意されていたので、ediusにもついてるかも・・・と思ってました。

フリー素材やBGM収録ソフトなども含めて色々検討してみます^^

書込番号:11009451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/02/28 10:07(1年以上前)

>ビデオスタジオ等には最初からBGMが用意されていたので…

そう言う意味だったのですが?
入門用のエディウスJにはClipArtフォルダーに沢山のイラストや効果音、BGMなどが添付されていたのですが、NeoやProには省略されていますね。あまり利用されなかったのか?

書込番号:11010591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:101件 EDIUS Pro 5の満足度4

2010/02/28 18:04(1年以上前)

札幌市民さん、こんばんは

> Youtubeにて配信したいのですが、動画にBGMを入れたいと思ってます

的外れかも知れませんが、You TubeにはオーディオスワップというBGMを入れ変える
機能があります。ただし、これは音声トラックの置き換え、ということになりますので
バックミュージックとしてというよりも、選択した音楽が動画の音声と入れ変えられて
しまう、ということになります。(オリジナル音声は残らない)

著作権の問題には全く抵触しなくなるので、安心してBGMを付けるという意味では
良い方法かと思います。ただし、選曲の手間がやや大変ですが…

書込番号:11012532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 5
カノープス

EDIUS Pro 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月16日

EDIUS Pro 5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング