動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc 4.0 XPress
友人から、PAL方式のホームDVDをもらったのですが、再生出来ず困ってます。このソフトでPAL-DVD→NTSC-DVD化は出来ますか?
書込番号:12615708
1点
『出力設定』のところで例えばMPEGファイル出力では、
『映像設定』の中に『ビデオフォーマット』の項目がある。
・Component
・NTSC
・PAL
・SECAM
・MAC
・Unspecified
が選べる様ですから、
PALからNTSCに変換できるのでしょうね。
それに、ヘルプを表示してビデオフォーマットの記載を見ると、
『ビデオフォーマット
NTSC や PAL などどの地域で再生するためのエンコードなのかを設定します。』
と記載されているからね。
書込番号:12615802
0点
出力でPALが選べられるので入力可能とは思いますが、
DVD出力にはオーサリング作業が必要ですので、
このソフト単体ではDVD化は不可です。
書込番号:12615899
2点
追記
TMPGEnc Authoring Works 4で可能のようです。
https://ssl.pegasys-inc.com/faq/view.php?lang=ja&faqid=927
このソフトでも変換は可能のようですね。
https://ssl.pegasys-inc.com/faq/view.php?lang=ja&faqid=671
ただ、画質は悪化するようですので、体験版で試したほうが良さそうです。
あとリージョンコードの確認を。
書込番号:12616123
0点
ありがとうございました。DVDはホームビデオーなのでリージョンはないと思います。あとなにかきを付けたほうが良い事はありますか?
PCのスペック
OS:Windows7 Home Premium
CPU:Intel Pentium Dual-core 2.7Ghz
RAM:2GB
VRAM:ATI Radeon HD 4300 512MB
HDD:500GB
DVD:スーパーマルチ
こんなかんじのPCです。よろしくお願いいたします。
書込番号:12622101
0点
まず、どれを買うか・・・ですか。
DVDビデオのオーサリングができるソフトを別にお持ちでしたら、
このソフトでも大丈夫だと思いますが、パッケージ版なら10日に
後継のTMPGEnc Video Mastering Works 5が発売されます。
(ダウンロード版は発売中。)
何も持ってなくて変換から書き込み、すべて出来るものなら
TMPGEnc Authoring Works 4で出来ると思います。
http://kakaku.com/item/03408024098/
体験版がありますし、メニュー等に制限が入るくらいで
問題がなければ書き込みまで出来ると思いますので試用してみて下さい。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw4.html#trial
注意としては、TMPGEncシリーズは起動時に認証しますので、
ネットに繋がってる必要があります。
書込番号:12622682
0点
昨年、TMPGEnc Authoring Works 4を使ってPALからNTSCに20枚くらい変換しました。
今はPALもNTSCも再生可能なパイオニア製のDVDプレイヤー(DV-610AV)で視聴しています。
ハードの購入も選択肢に入れては如何ですか?
書込番号:12622885
2点
ありがとうございます。ハード購入も考えておりますが、国内で販売されているモデルで、信頼できる会社のものがあればいいのですが・・・
書込番号:12625025
0点
でしたら銀座ナイトさんも言われてるパイオニア製でいいのでは?
現在製造されてる3機種すべてPAL再生対応と書かれてますし。
http://pioneer.jp/dvdld/player/index.html
書込番号:12625151
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc 4.0 XPress」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/23 1:30:00 | |
| 3 | 2014/03/18 9:49:50 | |
| 3 | 2012/01/01 20:28:17 | |
| 2 | 2011/09/28 9:17:40 | |
| 7 | 2011/07/19 11:28:09 | |
| 0 | 2011/06/21 14:37:48 | |
| 15 | 2011/06/16 7:56:19 | |
| 14 | 2011/05/24 12:20:59 | |
| 2 | 2011/04/03 1:02:16 | |
| 7 | 2011/02/19 23:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





