TMPGEnc MPEG Editor 3
BDメディアへの出力に対応した高速MPEGカット編集ソフトの最新版
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc MPEG Editor 3
このソフトで地デジ編集ができるとうたっている、バッファロー製の地デジチューナー(DT-H55/U2W)を使用しています。
先日録画したドラマの2話分を、CMなどをカットし一枚のBDに焼こうとしてもできなかったので、バッファローのサポートに電話しました。
「バッファローの付属の地デジソフトでも、編集をしなければ複数番組を1枚のBDに焼くことは一応できるが、CMカットなど編集をした場合は複数番組を一枚のBDに焼くことはできない。」とのことでした。
諦めかけていたところ、HPでこのTMPGEnc MPEG Editor 3 が、バッファロー製地デジ製品に対応していることを知りました。
もしかしてこのソフトを使えばカット編集した複数番組でも一枚のBDに焼けるのでしょうか?
書込番号:14565131
1点
TMPGEnc MPEG Editor 3 自体はこんな風に
CMカット番組を追加して
BDAVで出力して
BDに書き込み
する機能がありますが、ダビング10や著作権保護の関係で出来る場合と出来ない場合があります。
一度体験版を試されてください。
TMPGEnc MPEG Editor 3 体験版
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tme3.html#trial
書込番号:14565408
![]()
0点
水を挿す回答でスミマセンが・・・、ブルーレイレコーダなら苦労しませんけど・・・。
もちは餅屋に・・・。
ご飯はホットモットで。
書込番号:14566036
0点
kokonoehさん、ありがとうございました。さっそく体験版でためしました。
残念ですが結果はだめでした。
CMカットを「TMPGEnc MPEG Editor 3」で行い、BDに焼こうと画面を進んでいくと、
「ライティングは、TMPGEnc MPEG Editor 3では行いません。チューナー機器のソフトで行って下さい。」といった内容の表示がされて、バッファローの地デジソフトが自動的に立ちあがり、バッファロー製のソフトでライティングするようになっていました。結局、TMPGEnc MPEG Editor 3ではライティングができませんでした。
一応、立ちあがったバッファローのソフトでそのままライティングしてみましたが、
ライティング中にはとくにエラーの表示は無かったのに、こんどは焼いたBDを再生することができません。
なんだかよくわかりません。
カーク提督さんがおっしゃるように、BDレコーダー購入を考えた方がいいのかな〜?
書込番号:14569882
0点
DT-H55/U2Wは対応してますので、編集は可能です。
TMPGEnc MPEG Editor 3のヘルプを読まれるとわかると思いますが、
(ヘルプの「使用方法」>「出力」のページ。)
このソフトでは読み込みと編集のみ対応となりますので、
書き込みは録画機器の書き込みツールで行う仕様です。
そして再生ですが、ブルーレイのビデオは2種類あり、
市販BDなどで使われるBDMVと、地デジ録画などで使われるBDAVとあり、
これらで書き込まれるのは後者、BDAVとなります。
再生した環境がわかりませんが、BDAVに対応したプレーヤーなのか、
確認されてみては?
書込番号:14570583
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc MPEG Editor 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/10/25 0:20:50 | |
| 1 | 2012/06/02 0:38:10 | |
| 4 | 2012/05/17 2:26:48 | |
| 1 | 2012/05/03 14:09:59 | |
| 2 | 2012/06/02 9:54:26 | |
| 3 | 2012/04/15 21:18:11 | |
| 1 | 2011/12/26 16:33:25 | |
| 6 | 2011/12/26 11:39:37 | |
| 5 | 2011/11/20 19:45:34 | |
| 2 | 2011/11/16 5:18:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)







