『BDデータディスクが作れない・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

TMPGEnc Authoring Works 4

Blu-ray Discオーサリングに対応したDVD作成ソフト。価格は13,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,143

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション

TMPGEnc Authoring Works 4ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション

『BDデータディスクが作れない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Authoring Works 4」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 4を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

BDデータディスクが作れない・・・

2010/02/22 15:40(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4

スレ主 toyota01さん
クチコミ投稿数:77件

ディスクライティングツールにて、BD-Rディスクにいろいろなバックアップデータ(ビデオデータではない)を入れ焼きこんでも、その後、焼きこんだBDディスクを読み込もうとすると、破損していますというようなメッセージが出て読み込めません・・・。

このソフトは、データ用のBDは作れないのでしょうか?

書込番号:10981340

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/22 17:26(1年以上前)

>このソフトは、データ用のBDは作れないのでしょうか?

何故オーサリングソフトでデータを書きたいのか理解できません。
通常のライティングソフトは持っていないということですか?

何がしたくて、どういう手順を踏んだのか聞いてみたいです。

書込番号:10981731

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/22 18:55(1年以上前)

他のBDは読めるんですか?
UDF2.5以上のディスクを読めるようにするソフトが動いていないといけません。
お持ちのBDドライブ付属のソフトの中に含まれているはずです。

書込番号:10982102

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyota01さん
クチコミ投稿数:77件

2010/02/22 23:36(1年以上前)

mallionさん、うめづさんありがとうございます。
TMPGEnc DVD Author 1.6 あたりからこのソフトを使っていまして、
データをDVDに保存するときにディスクライティングツールを使ってきました。
DVD-Rに保存するときは、Authoring Works 4のディスクライティングツールで
正常です。また、ビデオ形式で作ったBDは正常に読み込めます。
ほかのライティングツールも持っており、試してみたら、こちらで作ったものは、正常に読めました。
しかし、データ形式でBD-Rに書き込むと、そのディスクが読めません。
書き込みは正常に終わるのですが・・・。


ほかのソフトでやれば良いのでは、といわれそうですが、Authoring Works 4でつくったデータBDだけ読み込めないのが納得できなくて・・・。

書込番号:10983955

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/22 23:56(1年以上前)

他のツールで「BD-R」に書き込んだものも読めるんですね?
TAW4で「BD-RE」に書き込んだものも読めないんですか?

うちではどちらのディスクも正常です。
InCD Readerを立ち上げてエクスプローラで読んでいます。

書込番号:10984093

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2010/02/23 05:20(1年以上前)

もしかしてOSがXPとか・・・

書込番号:10984814

ナイスクチコミ!2


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/23 09:51(1年以上前)

>もしかしてOSがXPとか・・・

今ずっとその話をしているんです。
メディア不良でなければ相性が悪いと思って
素直に別ソフトにした方が良いですね。
まだBD-Rも高いですし。

書込番号:10985396

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyota01さん
クチコミ投稿数:77件

2010/02/23 10:43(1年以上前)

ご指摘のとおり、OSがXPでした。
教えていただいたことを元に、UDF2.5のドライバ?を入れたら、読み込めるようになりました!
ありがとうございました!!

書込番号:10985556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 4
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

TMPGEnc Authoring Works 4をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング