『DVD-Rは何を選べばよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,000¥11,829 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥12,800

販売形態:パッケージ版 CloneDVD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CloneDVD2の価格比較
  • CloneDVD2のスペック・仕様
  • CloneDVD2のレビュー
  • CloneDVD2のクチコミ
  • CloneDVD2の画像・動画
  • CloneDVD2のピックアップリスト
  • CloneDVD2のオークション

CloneDVD2PRO-G

最安価格(税込):¥10,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 6月 4日

  • CloneDVD2の価格比較
  • CloneDVD2のスペック・仕様
  • CloneDVD2のレビュー
  • CloneDVD2のクチコミ
  • CloneDVD2の画像・動画
  • CloneDVD2のピックアップリスト
  • CloneDVD2のオークション

『DVD-Rは何を選べばよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CloneDVD2」のクチコミ掲示板に
CloneDVD2を新規書き込みCloneDVD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD-Rは何を選べばよいのでしょうか?

2010/05/13 12:06(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > PRO-G > CloneDVD2

C1oneDVD2を使用しています。
書き込みにDVD-Rデジタル対応を買ったら、エラーになってしまいました。
非対応を使用すると大丈夫です。
デジタル対応のものは、使用できないのでしょうか?
これから、店頭から無くなっていくので、どうしたら良いのでしょうか?
書き込みは、動画です。

書込番号:11355044

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/05/13 12:10(1年以上前)

CPRM対応と書かれたモノを。

書込番号:11355051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/13 12:22(1年以上前)

C1oneDVD2
↑1って・・・

ディスクはデジタル対応でもおkです
ただ地デジなどを記録したものは複製できませんよ

書込番号:11355086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/05/13 18:45(1年以上前)

こんばんは。

> 書き込みにDVD-Rデジタル対応を買ったら、エラーになってしまいました。
パソコンのDVDドライブがデジタル(CPRM)に非対応なのでしょうか?

> これから、店頭から無くなっていくので、どうしたら良いのでしょうか?
アナログ録画用のDVD-Rは確かに減っていきますが、データ用(パソコン用)のものが使えますので、こちらをお使いください。

書込番号:11356085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/05/14 15:44(1年以上前)

皆さん、早速お返事有難うございます。
パソコンのDVDはデジタル非対応なので、エラーになったのですね。
でもパッケージには、アナログ放送も対応のマークがついていますが・・・。
とにかく、販売がなくなったら、データ用を使用すればよいのですね。
でも、録画用とデータ用では、なにが違うのですか?
データ用にも画像が書き込み出来るのですか?
初心者で、馬鹿な事ばかり質問してすみません。

書込番号:11359375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/05/14 16:43(1年以上前)

こんにちは。

> パソコンのDVDはデジタル非対応なので、エラーになったのですね。
「あなたの」パソコンのDVDドライブがデジタル(CPRM)非対応なのではないでしょうか。
CPRMコピー制御は2004年からなので、それ以前に作られたDVDドライブは対応していない可能性があります。

> でもパッケージには、アナログ放送も対応のマークがついていますが・・・。
デジタル対応のDVD(HDD)レコーダーで使えばアナログ放送も録画できるということです。

> 録画用とデータ用では、なにが違うのですか?
基本的には同じものですが、録画用には著作権料が含まれているため、その分割高になってるそうです。
ただし、市場原理で販売量の多い録画用のほうが安いこともあります。
詳しく知りたければ「DVD-R 録画用」などのキーワードで検索すればいろいろヒットしますよ。

書込番号:11359522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/05/17 10:43(1年以上前)

J・酢味噌さん有難うございます。
大変良くわかりました。
今、非対応のDVD-Rを買いだめしましたが、必要ないのですね。
ネットで、価格の安い方を買います。
適切なアドバイス有難う有難うございました。

書込番号:11371185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CloneDVD2
PRO-G

CloneDVD2

最安価格(税込):¥10,000発売日:2004年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

CloneDVD2をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング