『激しい動きの場合のカクカクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 DVD MovieWriter 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD MovieWriter 5の価格比較
  • DVD MovieWriter 5のスペック・仕様
  • DVD MovieWriter 5のレビュー
  • DVD MovieWriter 5のクチコミ
  • DVD MovieWriter 5の画像・動画
  • DVD MovieWriter 5のピックアップリスト
  • DVD MovieWriter 5のオークション

DVD MovieWriter 5ULEAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月28日

  • DVD MovieWriter 5の価格比較
  • DVD MovieWriter 5のスペック・仕様
  • DVD MovieWriter 5のレビュー
  • DVD MovieWriter 5のクチコミ
  • DVD MovieWriter 5の画像・動画
  • DVD MovieWriter 5のピックアップリスト
  • DVD MovieWriter 5のオークション

『激しい動きの場合のカクカクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD MovieWriter 5」のクチコミ掲示板に
DVD MovieWriter 5を新規書き込みDVD MovieWriter 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

激しい動きの場合のカクカクについて

2007/04/18 17:29(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > DVD MovieWriter 5

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。書き込みうは初めてなので礼儀作法がわからないことばかりですがよろしくお願いします。

moviewriter5の体験版を試しております。
EDIUS3で映像を編集し、PROCODER EXPRESSでAVIにはきだして、
それを体験版でメニュー作成しようといろいろ試みています。

収録時間は2時間なのですが、カスタムで固定にし、PCMにしたり、ドルビーにしたりしましたが、横にパーンしたりカメラを動かしながら撮影している箇所が動きがカクカクしているしなんか2重になります。

どうしたらそれを解決して、綺麗な映像にできるのでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

書込番号:6245420

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/04/18 17:47(1年以上前)

>EDIUS3で映像を編集し、PROCODER EXPRESSでAVIにはきだして

まずは
EDIUS3でMPEGにしてmoviewriter5にインポートしてください
この時にEDIUS3で色々と弄って納得出来る映像にしましょう
(DVD規格内に収めてくださいな出来ればVBRでの出力を)

それとmoviewriter5の設定で再エンコードしないを選んでね

書込番号:6245467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/18 18:09(1年以上前)

平さま

回答ありがとうございます。

>EDIUS3でMPEGにして
(DVD規格内に収めてくださいな出来ればVBRでの出力を)

ストリーミングフォーマットはISO標準のMPEGストリームにするのか、DVD(MPEGプログラム/エレメンタリストリーム)にするのでしょうか?

ISO標準・・・だと、音声がMPEG Audio Layer-2しか選べません。
何かにPCMかドルビーがいいと書いてありましたがどうなのでしょう?できれば互換性にすぐれたものにしたいのですが。

また、DVD(MPEGプログラム/エレメンタリストリーム)を選ぶとPCMかMPEG Audio Layer-2を選択できますが、PCMを選ぶと映像の平均ビットレートが3600くらいにしないとオーバーしていまいます。
3600くらいではきだしても映像はパーンなどでカクカクしてしまうのでしょうか?

今、とりあえずISO標準・・・でやってみています

すみませんが回答よろしくお願いします。

書込番号:6245526

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/04/18 19:21(1年以上前)

当方はTMPGを使っていまして・・・

互換性が高いのはISO標準のMPEGストリームです
DVDが普及し始める頃はMPEGストリームが主流のはずです
音質面で上のL-PCM等が増えてきたのです

もう一つの手として
EDIUS、moviewriter5で容量が規格外のDVDのFileを出力して
トランスコード出来るソフトで
DVD規格内に収める事も出来ますよ
(それでも80%から90%迄の圧縮率を勧めます)

書込番号:6245763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/20 18:54(1年以上前)

平さま

アドバイスありがとうございました!

あれからMPEGにはきだしして、教えていただいたようにメニュー作成してみました。いい感じでメニュー作成していきましたが、72%で進まなくなってしまいました・・・・

チャプターを20くらいつけたので容量オーバーだったのかもしれません。

いろいろいじくって体験が15日なのでなんとか出来上がらせようとおもいます。

すぐにお返事頂いて本当に助かりました。
また何か聞きたいことがあったらよろしくお願いします。
ありがとうございました(ぺこり)

書込番号:6251941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/04/22 18:19(1年以上前)

>[6245763] 平_さん

このへんから何か雲行きが怪しくなってきたので
いろいろ書き込もうと思ったが

>体験が15日なのでなんとか出来上がらせようとおもいます

これでその気がうせた

とりあえずお金を払って、
ついでにマニュアル本でも買うといいよ
ネットで断片的な情報ばかり集めてもしょうがないし
何よりウソが混じってるのに気がつかないでしょ

書込番号:6259394

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/04/22 19:13(1年以上前)

すみません間違えていますね・・・
>DVDが普及し始める頃はMPEGストリームが主流のはずです
音質面で上のL-PCM等が増えてきたのです

http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD#DVD-Video
AC-3が標準で使用できてDTSが追加になったんですね

でもDVD-Rドライブが3万位の時に
一部の家電ではAC-3が再生出来なくて
MPEGストリームに変更した事が有ったんです
(松下の型番不明のDVDレコーダーです)

それが一般と思っていましたが
実は特殊なケースだったんですね・・・

はなまがりさんありがとうございました

書込番号:6259602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件 スキムボード考 

2007/04/24 02:44(1年以上前)

MP2は欧州のDVDが標準。
それ以外の地域はLPCM,AC3が標準かつDTS,MP2がオプション
として設定されている。
はず。

書込番号:6264999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ULEAD > DVD MovieWriter 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD MovieWriter 5
ULEAD

DVD MovieWriter 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月28日

DVD MovieWriter 5をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング