



動画編集ソフト・動画再生ソフト > ULEAD > VideoStudio 10
30分ほどの内容をDVD作成にすると、12時間ほどで途中で止まってしまいます。
システムはCPU 4.2GHz、メモリーは512MBです。
メモリーを1GBまであげる必要があるのでしょうか。
書込番号:5508641
0点

意味わからん????
30分ほどの内容?
12時間?
途中、って・・・?
CPU 4.2GHz?
書込番号:5508908
0点

30分物DVDを作成するのに、エンコかオーサリングの段で12時間くらい掛かった挙句
途中でフリーズ・・・
環境はPEN4 2.0Ghz メモリ512MBなんですが・・・
メモリを1GBまで積む必要があるのでしょうか?
--------------------------------------------------------
なら辻褄合うけど・・・
多分メモリを1GBにしても解決しないと思う・・・
原因は他にあるのでは?
書込番号:5509434
0点

解決するかどうかわかりませんが、
>>30分ほどの内容
これをそのままディスク作成(DVDビデオ作成)せず、
いったん、MPEG2ファイルとして書き出す。
「完了」→「ビデオファイルの作成」→「NTSC-DVD」
※「NTSC-DV」と間違えないこと。
アスペクト比は4:3あるいは16:9ですが、どちらかは内容次第。
30分のビデオファイルだと、NTSC-DVDにファイル変換するのに、
数時間程度かかると思います。
私は30分という長いものをやったことがないので…。
私の場合は、数分からせいぜい10数分まで。
NTSC-DVD(MPEG2)形式で書き出したら、
ここでいったんVideoStudioを終了。
パソコンも再起動したほうがいいかも知れません。
PCを再起動し、VideoStudioを起動。
新規プロジェクトで、
先のNTSC-DVD(MPEG2)ファイルをタイムラインにのせる。
(複数ある場合、1つだけ
そして、ビデオの追加で残りをタイムラインにのせる)
「次へ」でDVDメニューを作成し、
DVDメディアに書き込む(DVD-Rを使って、DVDビデオを作成)。
これでいかがですか?
by 風の間に間に Bye
書込番号:5510705
1点

ULEAD系のDVDに書き込む部分は、どうやら、安定性が悪いようです。私も、同様にハングして、あきらめたことが何度かありました。
それ以後、DVDフォルダー作成で、VIDEO_TS、AUDIO_TSを含むフォルダーをHDDに作成するようにし、DVDCLONEあたりで、DVDに書き込むようにしています。
しかし、video studio10で、作成したDVDフォルダーは、なぜかDVDCLONEでは、プロテクトエラーとなってしまい、どうにも書き込めませんでした。
そのため、一端、出来あがったフォルダーを、DVD SHRINKで、新たなフォルダーを作り直し、DVD CLONEで、DVDに書くようにしています。
要するに、別のDVD WRITINGソフトを利用した方が、なやまなくてすむようです。
書込番号:5524509
0点

それと、DVD MENUでモーションメニューを使用すると、エラーが出る率が高いような気がします。
多数のモーションメニューはできるだけ外した方が無難な様です。
PCの搭載メモリーにトラブルがある場合なども、エラーがでる原因になるようです。
以上
書込番号:5524572
0点

本当にDVDディスク作成は問題多しです。
私もスタート後2分45秒で止まる奇妙なエラーに逢いました。
編集するものの時間に関係なくほぼこの時間でとまります。
仕方ないのでMPEGにして分離して多重化してシュリンクで切って...。なんなんだかなあ。
ver7ではこんなことなかったのになあ。
書込番号:5528659
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ULEAD > VideoStudio 10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2008/08/20 9:01:17 |
![]() ![]() |
4 | 2008/04/07 3:29:01 |
![]() ![]() |
3 | 2007/11/14 18:05:20 |
![]() ![]() |
1 | 2007/10/04 13:49:48 |
![]() ![]() |
4 | 2007/09/30 18:49:20 |
![]() ![]() |
3 | 2007/08/30 22:11:27 |
![]() ![]() |
3 | 2007/07/22 22:03:12 |
![]() ![]() |
1 | 2007/07/16 21:33:05 |
![]() ![]() |
0 | 2007/07/10 0:12:48 |
![]() ![]() |
0 | 2007/06/12 22:05:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


