セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security
ESETをPCにインストールして使用開始後、2週間ほどが経過しましたが、どうも迷惑メールをまったくはじいてくれない(普通に受信メールトレイに入ってします)のです。「設定」ではもちろん「有効」にしているのですが。。
すでに「ブラックリスト」には千件近くのリストが出来上がっているのですが、効果はまったくです。
そこでESETをご使用のみなさま、このソフトの迷惑メール対策機能は、うまく仕事をしてくれていますか?また、同じような経験をされた方で、何かの設定を変えたら機能が改善されたというようなことがございましたら、教えてくれますでしょうか。
書込番号:7579749
1点
メールですが、SSL受信とかなさってませんか?
この場合だと暗号化されているので、設定方法によってスルーの場合があります。
ウィルスもスルー状態かも・・・!? テストウィルスを受信させてチェックするのも
手ですが、最近はなかなか送れませんからねぇ〜(サーバー上で送信ウィルスチェック
が標準だったりしますから・・・)
書込番号:7585332
1点
あおべえさん、早速にアドバイスをいただき、ありがとうございました。
ご指摘をいただきましたところで、さっそく設定を確認してみましたところ、SSL受信の設定にはなっていませんでした。この部分は問題ではなかったようです。
そこで、さらに試行錯誤で検証をしてみたところ、どうもOutlook Express6内の「受信メールの振り分け」設定を解除してみると、きちんと迷惑メールをはじいてくれる現象がわかってまいりました。
しばらく様子を見てみようとは思いますが、どうもESETは受信メールの振り分けをしている設定には、迷惑メール対策機能が働いてくれないような感じです。
取り急ぎ、上記のところをご報告しつつお礼申し上げます。
書込番号:7586712
1点
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