セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V3.0
au(KDDI)のホームページが見えません。
うちはこのソフトを2台のPCに適用しています。OSはXPとvistaですが、XPはいいんですが、vistaだと見えません。
同じ症状の方も他のサイトで見かけたので、うちだけに限ったことではないようです。
ユーザーの方は普通に見えますか?
また改善策をご存知の方は教えていただけないでしょうか?
書込番号:9016718
2点
かずゆき123さん こんにちは。
何でしょうね?
とりあえず私の環境では、XP(Home・Pro)、VISTA(Home Premium・Ultimate)、Windows 7 Beta とも特に問題なく見れますね。
(使用しているIEは、7と8 RC1です)
>同じ症状の方も他のサイトで見かけたので、うちだけに限ったことではないようです。
NOS32以外にも、ブラウザやそのバージョンや設定(例えば保護モードの設定やWindows Defenderの有無等)でも違うのかもしれませんね。
書込番号:9020865
0点
こんにちは。
ありがとうございます。
言い忘れたのですが、この症状が出る共通の環境は光回線でOSがvistaのようです。
SHIROUTO SHIKOUさんはADSLですか?光回線ですか?
もし光回線で問題ないってことになると・・・・
ちなみにv2.7は問題ないです。
書込番号:9021064
1点
かずゆき123さん こんにちは。
複数回線あるのですが、全て光回線です。
あとよくPC関連の相談を受ける親しい知り合いの方も、別キャリアですが光回線で、且つauユーザーなので、以前無線LAN関連の設定等で訪問した際にHPを開けましたが、その時は特に問題は無かったですね。
(昨年末、11月辺りだったと思います)
あと以下のHPは少し重い気もしますが、単にHP上も問題かもしれませんが・・・。
https://cs.kddi.com/index.html
書込番号:9021194
1点
書き忘れましたが
ブラウザを変更してみるとか、あと詳しくはわかりませんが、他にも見れないHPがあるなら、ルータ機器のMTU値の設定等(OS側設定含め)も影響していることはあるようです。
書込番号:9021416
0点
そうなんですか・・・
同じauでも
https://cs.kddi.com/index.htmlは問題ないのに
http://www.au.kddi.com/はだめなんですよね。
今はv2.7に戻してます。
でも、具体的な改善策があればv3.0にしたいです。
光回線はNTT Bフレッツ(ホームタイプ)でバッファローのWZR2-G300N/EV経由でvaioにつないでます。
書込番号:9021673
0点
かずゆき123さん、こんにちは。
auのホームページですが、Adobe Flash Playerを多用しているなという印象があります。
もしかすると、このバージョンが古かったりするのが原因なのかもしれません。
書込番号:9021777
0点
http://au.kddi.com/
http://61.200.220.161/
http://www.iij.ad.jp/
http://210.130.137.80/
上記のうち、アルファベットの方にはアクセスできないのに、数字のほうがアクセスできたなら、下記を参考にして試してみてください。(結果報告お願いします)
http://hongopc.exblog.jp/6441784/
書込番号:9024167
1点
>>Gurenさん
こんばんは。
数字のアドレスOK→Iv6のチェックを外すで解決しました。
ここがOkWaveならすぐ20ptとさせていただくところですが・・・
ご回答ありがとうございました。
書込番号:9025613
1点
今更ですが
「新規ルール」画面が開きますので設定を行ってください。
--------------------------------------------
[一般]タブ
名前 :(任意のルール名を作成してください)
方向 :外向き
アクション:遮断
プロトコル:TCP
[ローカル]タブ
アプリケーションフィールドの「参照」ボタンを選択
し、ご使用のブラウザを指定します。
[リモート]タブ
リモートアドレスフィールドの「アドレスの追加」ボタン
にある「▼(下向きの黒い三角形)」の部分をクリックし、
「IPv6アドレスの追加」を選択します。
「単一のアドレス」にて、以下のアドレスを追加します。
2001:268:fd02::2
2001:268:fd01::2
2001:268:fd01::1
2001:268:fd02::1
--------------------------------------------
書込番号:9453710
0点
横から失礼します〜
我が家の環境は光プレミアムのマンションタイプでXPですが、同様の症状が起こっています。
症状が出ているのはNOD32Ver3.0と4.0の両方です。
その為、順番に検証した結果、NOD32が原因で発生していることがわかりました。
早速NOD32のサポートに電話すると以下の回答をいただきました。
---------------------------------------
平素は「ESET NOD32 Antivirus V4.0」をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
ESETサポートセンターの○○と申します。
先程はお電話頂きましてありがとうございました。
今回ご報告頂きました、KDDI社のサイトの閲覧の際に不具合が起こる現象は
弊社に他のお客様からもご報告を頂いております。
ご不便をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
取り急ぎの改善策と致しまして、以下の操作をお試し頂けますでしょうか。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1. メモ帳などのテキストエディタを開きます。
※メモ帳の場合は、「スタート」-「すべてのプログラム」
-「アクセサリ」-「メモ帳」を実行します。
2. HOSTSファイルを開きます。
※HOSTSファイルの保存先は以下になります。
C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts
※メモ帳をご使用の場合、メニューから「ファイル」-「開く」
を選択し、「テキスト文章(*.txt)」をクリックして
「すべてのファイル(*.*)」を選択してください。
3. 以下の内容を書き込んでください。
61.200.220.160 www.kddi.com
61.200.220.161 www.au.kddi.com
# 既定で入力されいてる 127.0.0.1 localhost
# または ::1 localhost の下に入力してください。
4. HOSTSファイルを上書き保存します。
※拡張子が付いていない状態で保存します。
5. ブラウザを用いて、お問い合わせのページに接続できるか
どうか確認してください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ご不明な点がございましたら、ESETサポートセンターまでお問合せください。
今後とも弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
---
****************************************************************
ESETサポートセンター
TEL: 050-555-90035(月〜金9:00〜17:00、祝日・弊社休業日を除く)
お問合せ: http://canon-its.jp/form/eset/
製品情報: http://canon-its.jp/product/eset/
****************************************************************
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お客様のお問い合わせは受付番号で管理しております。
当メールに返信をされる場合は、件名を変更されぬようお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上です。
電話口ではプログラムのソースがとかJavaScriptがとか言い訳のようなことを言ってましたが、対処方法から考えるとNOD32自体の問題のようです…
しかも3.0から4.0になっても改善されていませんし、多数の問い合わせがあるにもかかわらず対応する気はないようですね…
うちでは一時的に『Webアクセス保護』 → 『HTTP、HTTPS』 → 『HTTPのチェックを有効にする』のチェックを外して対応しています…
書込番号:9822950
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > NOD32アンチウイルス V3.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/05/08 4:58:30 | |
| 1 | 2009/11/18 14:03:24 | |
| 7 | 2009/06/06 15:12:15 | |
| 4 | 2009/05/15 15:26:35 | |
| 5 | 2009/05/05 23:35:59 | |
| 2 | 2009/05/02 19:13:06 | |
| 5 | 2009/05/15 17:18:16 | |
| 2 | 2009/03/25 22:00:12 | |
| 2 | 2009/05/27 3:10:05 | |
| 2 | 2009/02/06 17:38:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




