『バージョンアップしてから』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,781

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスセキュリティZEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスセキュリティZEROの価格比較
  • ウイルスセキュリティZEROのスペック・仕様
  • ウイルスセキュリティZEROのレビュー
  • ウイルスセキュリティZEROのクチコミ
  • ウイルスセキュリティZEROの画像・動画
  • ウイルスセキュリティZEROのピックアップリスト
  • ウイルスセキュリティZEROのオークション

ウイルスセキュリティZEROソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 6日

  • ウイルスセキュリティZEROの価格比較
  • ウイルスセキュリティZEROのスペック・仕様
  • ウイルスセキュリティZEROのレビュー
  • ウイルスセキュリティZEROのクチコミ
  • ウイルスセキュリティZEROの画像・動画
  • ウイルスセキュリティZEROのピックアップリスト
  • ウイルスセキュリティZEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO

『バージョンアップしてから』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスセキュリティZERO」のクチコミ掲示板に
ウイルスセキュリティZEROを新規書き込みウイルスセキュリティZEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

バージョンアップしてから

2009/07/06 21:07(1年以上前)


セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO

クチコミ投稿数:2件

私も3台のパソコンにウイルスセキュリテイZEROをインストールして使っていましたが、先日勝手にバージョンアップが行われて3台とも動きが悪くなり、時々フリーズするようになってしまいました。この状態では満足に動かないので、ウイルスセキュリテイZEROをアンインストールし、フリーのソフトをインストールしたら軽く動くようになり、ウイルスチェックをしたところ11個のウイルスに感染していたのには驚きました。今まで軽いので良かれと思っていましたが、とんでもないソフトでした。もう呆れて使う気にもなりません。

書込番号:9814117

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/06 23:15(1年以上前)

できれば購入する前にクチコミを見た方が良かったですね。セキュリティーという大事な部分ですので。クチコミの約半分が「悪」評価という、驚きのソフトなのがわかります。

書込番号:9815176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/07 00:15(1年以上前)

 レビューの数字もここまで低いのはちょっと見かけないですね(^^;

書込番号:9815645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/07 10:22(1年以上前)

同じ話題でしかスレたちませんね
逆に言えば
スレ立てる人は過去の書き込みを見てない
ユーザー的にこんな人ばかりなのかもしれません

書込番号:9816914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/07 10:44(1年以上前)

ちょっと言い過ぎたかなぁ
今まではZEROでもトラブル無かったんですから、昨日今日買って入れたら使えませんって事じゃないですものね。
強制アップデートのプログラムの製でおかしくなったのですから、使用者の責任じゃありませんものね

実際今これ買っとけばトラブルに合わないよってソフトがなくなっていますから
どれ使っても一緒かな
あとは使用者がPCトラブルに対するスキル身に着けるしかなさそうです
こんなんじゃフリーのアンチウイルスソフト使う人増えて当たり前

>イルスチェックをしたところ11個のウイルスに感染していたのには驚きました。
これもも良くある報告だけど実際ウイルスなのかウイルスの疑いがあるソフトなのかその辺がだれも書き込まないんですよね
検出されたものがなんなのかぐらいちょっとチェックしたほうがいいですよ
ウイスルとウイスルの疑いのあるものでは意味が変わってきます。
自分のPCでも検査するとクッキーを良く検出してくれます。

書込番号:9816971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/07 20:51(1年以上前)

 FREEダムさん、こんにちは。

>自分のPCでも検査するとクッキーを良く検出してくれます。

 私はメーカー製のパソコンへはウイルスバスター2009をインストールして使っていますが、
 確かによくCookieは検出しています。
「ちゃんと仕事をしているんだよ」と見せているんじゃないか?と思う時もありますね…

書込番号:9819010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/08 12:04(1年以上前)

頻繁に更新されてるようだけど、根本的問題(サポートページでも取り上げられてる問題)が解決しないのは何故? レジストリをいじれば、どうたらこうたら書いてるけど、素人は手を出すなとも書いてるし、どうすりゃいいの?(また、個人責任にすりかえか?)

とにかく、USBメモリに入っているフリーウェアのフォルダを触ると、マウスが動かなくなる問題だけは、早く解決して欲しいんだけど。(たぶん、アイコンの表示に手間取っているんだろうけど、時間のかかりすぎ……あきらめて途中で抜いちゃうよ。《抜けば動く》)

ウイルスセキュリティZEROに関しては、今回のバージョンアップ以前は不都合を感じたことはありませんでした。検出率は高くは無いそうけど、それで特に問題になったことも無かったし、何と言っても安かったから…、更新料0円はやはり魅力がありました。

サポートは元々期待していなかったけど、パッケージには美辞麗句が踊ってますな。メールで「SetCaretColor_dll.dll」がウイルス扱いされたって書いたら、ソフト名と場所を問い合わせて来ました。その後、直ったらメールするってあったけど、ここを読んでると期待薄かな? 実際7月7日現在においても直ってなかったし…。

個人的にリカバリを取っておいたんで、前バージョンに戻してみたら、全て順調に動きました。でも、自動バージョンアップしたら、また元の木阿弥。これだけ、不具合報告があるのなら、しばらく様子を見れば良いのに、御親切(?)にも強引にバージョンアップしちゃうんだよな。

   ユーザー = モルモット?

書込番号:9822241

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/08 12:23(1年以上前)

現在、他のマルウェアが多くコンピュータウィルスそのものは少数です。
悪意のソフトウェアとしてマルウェアと呼ぶことが増えてきています。
なのでウィルスが11個というのは、ウィルスでなくマルウェア全体の俗称として使用しているのでしょう。

ウィルスは他のファイルに寄生するので間違いなくマルウェアですが、
その他のものは、マルウェアに入れるか入れないか明確な線引きが無いものが多いです。
Windowsをインストールした直後にセキュリティソフトウェアをインストールすると、マルウェアが検出されることもあります。
Windowsには典型的なマルウェアの機能の一つ、ユーザーの個人情報を外部に送信する機能があるからです。

あるセキュリティソフトウェアではマルウェアに分類し削除対象としても、他ではマルウェアに分類しない場合も珍しくありません。
善悪がハッキリしない、不要とは必ずしも言い切れない、ユーザーが望んで導入している可能性もある、そういう判断です。

ということから、別のセキュリティソフトウェアに乗り換えてスキャンしてマルウェアが検出されたとしても、それだけでそれ以前のセキュリティソフトウェアが劣っていることにはなりません。

逆に、しばらく使い続けた後、元のセキュリティソフトウェアに戻した場合、同様に検出されることも珍しくありません。

なので、11個検出されたというだけでとんでもないソフトと判定するのは、知識不足の早合点です。

書込番号:9822300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/07/10 15:25(1年以上前)

相変わらず、起動音なおりませんね。(7月10日現在)
最初の音は、だいぶ改善されたと思いますが、
壁紙が立ち上がる時の音がまだブルブル。

もし、ソースネクストの人が見ているのなら、
この起動音が割れる問題だけは、先に処理した方が良いと思います。
いくら実害がないと言っても、まるで『悪魔の音』に聞こえます。

初心者やそれに近い人は、ハードかソフトか、OSかアプリかなんて、
問題の切り分けなんて出来ませんから、
あのブルブル音やまだ多少残ってるカスカス音を聞いたら、
パソコンが壊れたか、ウイルスにやられたと勘違いすると思います。

素人をびびらせてはいけません。
言葉は悪いけど、あの起動音は『音版貞子ウイルス』です。

書込番号:9833112

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/10 15:31(1年以上前)

起動音が割れるというのは不明だけど、正常に音が再生されないのはWindowsの不具合。

書込番号:9833140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/10 18:40(1年以上前)

>起動音が割れるというのは不明だけど、正常に音が再生されないのはWindowsの不具合。

「ウイルスセキュリティ」サポートページを見て、
よくあるお問い合せのQ&A (2009.7.3)の3番目に書いてあります。
http://sec.sourcenext.info/support/

書込番号:9833842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/12 18:20(1年以上前)

5月26日からバージョンアップが行われているようですが、一部のパソコンで不具合がおきているようですが、まだプログラムの改良はされていないのでしょうか?、、、何パーセントのユーザーのパソコンに不具合が起きているのかわかりませんが、こういう問題は1分、1秒でも早く解決してほしいものですね。格安NO1のソフトですから。

書込番号:9844116

ナイスクチコミ!1


futo0926さん
クチコミ投稿数:9件 ウイルスセキュリティZEROのオーナーウイルスセキュリティZEROの満足度1

2009/07/19 12:05(1年以上前)

私も色々な不具合出ました。
相性の問題なのかわかりませんが、ハードディスクがSSDだったからバージョンアップで再起動したらおかしくなりOS再インストールを余儀なくされました。(SSDはやめ、普通のHDDに変更)。

そして今、POWER DVD ULTRAでブルーレイを見る為バージョンアップしたらウィルス誤認でおかしくなりました。ヤフオクの即売くんも誤認するなどかなり問題が多いです。
早く対処してほしいですね。

書込番号:9876293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/27 22:32(1年以上前)

ソースネクストからメールが来ました。
「SetCaretColor_dll.dll」が無罪になって、設定で除外にしなくても使えるようになりました。

起動音も最初の音は、クリアになりました。
でも、壁紙が立ち上がる時のピンポンは、ピルルルルポルルルルって震えます。
気持ち悪いけど、もうちょっと待つかな……それとも、これって富士通の Vista だけなの?

USBメモリのカスタムアイコンの表示が手間取ると言うか、固まるのは相変わらずです。
対策としては、インターネットを切って、ウイルスセキュリティZERO の「すべての機能を無効にします」をやって、その間に USBメモリを装着、コピーして、はずして、ウイルスセキュリティZERO を有効にして、インターネットを ON にして……あーっ、面倒くさい。

動画や音楽の再生中に、たまに音が震えることがあるんですけど、これもウイルスセキュリティZERO のせいかな?…なんのバグか分かんないですね。バージョンアップ以前には無かったことだけは確かなんですけど。

更新は増えましたね。以前は、1日に一回、日曜はお休みだったんですけど、今は1日に数回やってますよ。(日曜も…)
バグの修正なのか、定義ファイルの更新なのかは、よく分かんないんですけど。

メールも来たことだし、もう少し使い続けてみます。
もうすぐ、マイクロソフトのウイルス対策ソフトもただになるみたいだし、Windows 7 までのつなぎとしてなら、更新料も無料だし、機能も必要にして充分でしょう。

でも、気持ちの良い音(ピルルルルポルルルルでなく)を聞きたいなぁ。

書込番号:9916851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウイルスセキュリティZERO
ソースネクスト

ウイルスセキュリティZERO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 6日

ウイルスセキュリティZEROをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング