『自動Updateができない?』のクチコミ掲示板

2008年 9月13日 発売

Norton Internet Security 2009

ノートン インサイトなどを備えた統合セキュリティソフト(3台までインストール可能)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2009の価格比較
  • Norton Internet Security 2009のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2009のレビュー
  • Norton Internet Security 2009のクチコミ
  • Norton Internet Security 2009の画像・動画
  • Norton Internet Security 2009のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2009のオークション

Norton Internet Security 2009ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

  • Norton Internet Security 2009の価格比較
  • Norton Internet Security 2009のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2009のレビュー
  • Norton Internet Security 2009のクチコミ
  • Norton Internet Security 2009の画像・動画
  • Norton Internet Security 2009のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2009のオークション

『自動Updateができない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2009」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2009を新規書き込みNorton Internet Security 2009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

自動Updateができない?

2008/10/07 21:58(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009

クチコミ投稿数:10件

この度、Norton Internet Security 2009の体験版を導入したのですが、どうも、自動Update・パルスアップデートができていないようなのです。

シマンテックにチャットで問い合わせたのですが「バックグラウンドでアップデートを実行している」の一点張りです。しかし、メイン画面の「定義の更新」欄を参照すると、手動アップデートした時刻から全く定義が更新されていないようなのです。

自動Update・パルスアップデートでアップデートした際は、「定義の更新」欄の時刻は更新されないのでしょうか?

長文乱文、誠に申し訳ありません。

書込番号:8469500

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/10/07 22:31(1年以上前)

5時間前というのは「アップデートを完了した」時刻で、「アップデートの確認をした」時刻ではないということ。
一般的にウィルス定義ファイルのアップデートは1日1〜2回、5時間前ならそれが現在の最新版。

書込番号:8469763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/07 22:48(1年以上前)

壁の中に壁さん

私もNorton Internet Security 2009の体験版を使用中ですが、、「定義の更新」欄の時刻は自動Update・パルスアップデートでアップデートした際に更新しています。ただしPCが電源OFFの状態もしくはスリープから起動した場合には、壁の中に壁さんが表示したような時間表示になります。またネット接続がオフラインの場合も同様ですが。

書込番号:8469891

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2008/10/07 22:52(1年以上前)

>自動Update・パルスアップデートでアップデートした際は、「定義の更新」欄の時刻は更新されないのでしょうか?

更新されます。
パルスアップデートなら数分おきです。

パルスアップデートはオンになっていますか?
プロキシサーバを使っていませんか?
CPUを一定時間アイドル状態にしておくとどうですか?

書込番号:8469921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/07 23:12(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

自己解決いたしました(=´∇`=)

書込番号:8470064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/07 23:43(1年以上前)

解決したなら結論を書けよ。

書込番号:8470255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/08 01:31(1年以上前)

自分の場合もLiveUpdateがうまく動作しなく、サポートに問い合わせたら
完全なアンインストール方法教えてもらい、入れ直して解決しました。

書込番号:8470751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/08 18:19(1年以上前)

キシリアさん・その他大勢の皆様、失礼しました。

自分の場合ですね、前回使用していたウイルスバスター2008の残骸が残っていたようで、それが競合していたようです。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:8472942

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/10 19:53(1年以上前)

本日NIS2009の体験版インストールしたのですがアップデートが出来ません。

削除ツールを使用してもだめでした、削除ツールで削除して

NIS2009をアンインストールしてそのままセキュリティーソフト無しでも

アップデートが出来なくなってしまいましたタスクバーには更新のアイコン出たままで困っています。

マイクロソフトUpdateからもアップデート出来ません。

解決策がありましたらお教えくださいませ、宜しく御願い致します。

書込番号:8481334

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/10 23:13(1年以上前)

私の場合NIS2009のせいではないようです

どうしても何をしても駄目なのでXP SP3をアンインストールしてみました

そしたらアップデート出来ましたSP3をインストールしたとき何かあったようです。

お騒がせ致しました。

書込番号:8482382

ナイスクチコミ!0


tukiyosanさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/03 10:33(1年以上前)

私の場合も、パルスアップデート、自動Liveupdate共に動かなくなりました。
インストールした当時は機能してたのですが、何がきっかけしりませんが、今や毎朝手動でUpdateする羽目に・・・非常に面倒です。
問題をシマンテックにメールするも梨のつぶて。
削除ツールを使用してノートンを再インストールしても改善されず、勢い余ってOSをインストールし直してノートンを入れ直すとUpdateできるようになります。
しかし暫くするとまたパルスアップデートも自動Liveupdateも出来なくなるんですよね。もう諦めちゃいました。

書込番号:8589753

ナイスクチコミ!0


tukiyosanさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/14 11:38(1年以上前)

自動Liveupdate、パルスアップデート共に動作せずここで愚痴をこぼしてたのですが、今朝手動でのLiveupdateをし再起動を促されたので指示に従ってシステムが立ち上がった後観察していると、パルスアップデートが動作するようになっていました。
以前突如として自動アップデートが止まってしまったこともあるので、もう少し観察しないと何とも言えませんが。
とりあえずシマンテックさん、グッジョビ。

書込番号:8638544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2009
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月13日

Norton Internet Security 2009をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング