『検出できず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応の価格比較
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のレビュー
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のクチコミ
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応の画像・動画
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のオークション

ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応の価格比較
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のレビュー
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のクチコミ
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応の画像・動画
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応

『検出できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応を新規書き込みウイルスバスター2008 3年版 SP1対応をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

検出できず

2008/07/26 19:48(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応

スレ主 MHEFさん
クチコミ投稿数:139件

2,3日前のことなんですが、バスターの定期検索(毎夜3時に設定)で
木馬(TSPY_GAMEOL.TO)が検出されてました。3件検出されたうち、2件は隔離されてたんですが、
残り1件は無視に成功しましたってレポートで表示されてました。
使ってて表面上はなんら問題は無かったですが、ウイルスが侵入したまま使ってると考えると…。
で、カスペルスキーオンラインスキャナを掛けてみたら他にも11件の木馬が検出されました。
(後に体験版入れてTrojan-GameThiefとTrojan-PSW.Win32.WOWの2種類と確認)

OSもアップデートが発行されればしてますし、バスターも常に更新はされていたんですが…。
バスターの検出精度ってこんなに低いものでしたっけ?
2004から約4年使ってますが、こんなにも歴然とセキュソフトの差を見せ付けられたのは初めてで…。

バスター使用の皆様のPCは大丈夫ですか??何かちょっと信頼度が薄まってきちゃったかな。
どこのソフトメーカーも一長一短はあるのは知ってますけど…。

書込番号:8130678

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/07/26 20:02(1年以上前)

メーカーによって「トロイの木馬」の定義が違うので、ソフトによって当然検出数も変わります。だからなにを信じるかはあなた次第。
例えば某ウィルス対策ソフトではAppleのHPからQuickTimeをダウンロードするとトロイの木馬の警告が出たことがありました。

書込番号:8130726

ナイスクチコミ!1


スレ主 MHEFさん
クチコミ投稿数:139件

2008/07/26 20:07(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

Hippo-crates様
>QuickTimeをダウンロードするとトロイの木馬の警告が出たことが
そんなこともあるんですね。連れもAntivirっていうソフト入れたら
ネトゲーに必要なデータをウイルス扱いされたって言ってたのを思い出しました。


でも、(多分)被害は無かったといえど、11件は多すぎじゃないかなぁ…。気にし過ぎ??

書込番号:8130742

ナイスクチコミ!0


Gurenさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/26 21:10(1年以上前)

>バスターの検出精度ってこんなに低いものでしたっけ?

精度? 誤検出かどうかも含めて仰っているんですか?
検出力だけで言えばバスターは低いですよ。前からね。

書込番号:8130983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/26 21:37(1年以上前)

 MHEFさん、こんにちは。

 私はウイルスバスター2008の1年版を使っています。
 ちょっと心配になったので、カスペルスキーオンラインスキャナを実行しようとしているところです。
(現在はデータベースのアップデート中)
 
 結果が出たらこちらで報告しますが…果たしてどうなることやら。

書込番号:8131099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/26 23:03(1年以上前)

 始めてから約1時間ですが、ウイルスが1個検出されてしまいました。
 まだまだ途中なので、他にもあるかもしれません。
 うーむ…

書込番号:8131584

ナイスクチコミ!0


Gurenさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/27 00:25(1年以上前)

>カーディナルさん

検索結果のログを残し、それを基に検索すると良いと思います。

書込番号:8132050

ナイスクチコミ!0


スレ主 MHEFさん
クチコミ投稿数:139件

2008/07/27 02:35(1年以上前)

Guren様
返信ありがとうございます。
>検出力だけで言えばバスターは低いですよ
雑誌やらネットのコラムやらで多少他のに比べて検出力が低いことは知ってましたが
ここまで違いが出るとびっくりですね。ちなみに、誤検出は含めず、です。
使い勝手(設定方法とか)はバスターとカスペルスキーと比べるとダントツに使いやすいん
ですがね〜。専門用語?もないし、どうしたいか、何が触りたいかがすぐ分かるし。

カーディナル様
返信ありがとうございます。
>始めてから約1時間ですが、ウイルスが1個検出されてしまいました
あら、何かしら発見されちゃいましたか。危険性のないモノだといいですね…。
2007以前もほぼ同じ設定で毎日スキャンさせて(何分PCは使って無くても点けっぱなし)
その上、カスペルスキーのオンラインスキャンも不定期にやってましたが、
今まで検出されたことは記憶にありません。ヤバ目なサイトに飛んでしまった時は
リアルタイム検索がキッチリ働いてましたし…。ただ、更新毎の再起動とかがウザい時は
ありましたけど。確か2006だったような…。
そう考えると2008になって3ユーザーで使えて利便性が増えた分、
ウイルス反応により鈍くなったような気がします。これもやっぱり気のし過ぎなのかな?

書込番号:8132433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/27 08:59(1年以上前)

 Gurenさんへ

 昨日は都合で途中でスキャンを中止してしまったので、現在あらためてかけているところです。
 アドバイスの通りにしようと思います。

 MHEFさんへ

 ウイルスバスター2008でのフル検索は3日前にかけていたので、どうなのだろう?と心配なところです。
 ただこれまではほとんど不具合無く働いてくれましたし、有効期限もまだかなりあるので思案しています。
「3台使える」のは大きなメリットですし…

 検索完了までまだまだかかりそうです(^^;

書込番号:8132885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/27 11:50(1年以上前)

 結果ですが、私の環境では特に問題は無いと判断しました。
 ウイルス扱いされたのはフリーソフトで、ウイルスバスター2008では例外扱いしていたものだったので。
 
 念のためにウイルスバスター2008でも再度フル検索をかけてみましたが、こちらでは何も検出されませんでした。
 ということで、このままウイルスバスター2008を使い続けることにします。

書込番号:8133406

ナイスクチコミ!0


スレ主 MHEFさん
クチコミ投稿数:139件

2008/07/27 20:38(1年以上前)

私の方も書き込みをしている当機は常時付けっぱなしな上に、時に銀行口座等見たりすることも
あるので、心配になり、カスペルスキー(まだ体験版ですが)を導入しましたが、
他の機体はそんなことしない(ただのネット閲覧等のみ)ので、バスターさんで行こうと
思います。更新も年内一杯は有効ですし、複数台あるので、全機体にカスペルスキー入れよう
もんならかなりの金がかかるので、流石にそこまでは…ww

ということで、お付き合い頂いた、Guren様、カーディナル様、ありがとうございました。

書込番号:8135231

ナイスクチコミ!0


honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2008/08/07 00:21(1年以上前)

Trojan-GameThiefとTrojan-PSW.Win32.WOWはともにゲームのIDとパスワードなどを盗むものです
これはここ最近急増し新種や亜種が蔓延中のようです
ですので各社対応が遅れているようですね
オンラインゲームのアカウントハックを重視してないというところもありそう
現状ではやはりカスペルスキーの対応が一番早いようですが
その時その時でソフト変えるのも大変なので
たまに他メーカーのオンラインスキャンを利用するというのが良さそう。

ただオンラインゲームをしている人は当分続くであろうこの攻撃に備え
情報収集と頻繁なチェックをした方が良さそうですね

書込番号:8177754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング