『すこぶる快適』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

ウイルスバスター2009 1年版

メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション

ウイルスバスター2009 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

『すこぶる快適』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2009 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2009 1年版を新規書き込みウイルスバスター2009 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

すこぶる快適

2008/10/04 15:29(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

スレ主 osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件

OSはXP。2008ではPC起動から1分ぐらい灰色アイコンがぐるぐるしてたのが、2009では立ち上げ時の初期画面から赤色で表示されるようになったし、「迷惑メール対策」ON設定でOEでの送受信をした後、しばらくは画面が切り替わらない、というイライラする”仕様”も解消されており、今のところすこぶる調子いいです(まるで、PCがアップグレードした気分)。

また、2007→2008にアップデートしてからは、5回に1回ぐらい、起動時に再起動がかかり(オープニングの音楽が鳴り終わり、デスクトップが表示される前に再起動になってしまう)、再起動後は「深刻なエラーから回復しました(「原因」を開いてもデバイスエラーと出るばかりで要領得ず)」とか「レジストリの1つを修復する必要がありました」等のメッセージが出て、何度も嫌気を伴いながら、でも3年契約しちゃったので諦めながら使っていた不具合も、今のところ出ていません。

まだアップデートして3日なので、この先、どのような不具合に出くわすのかわからないけど…。

他の方も書いていますが新機能の「クリーンアップ」機能、簡単で、かつ短時間で終わるので、便利に使えそうです。

書込番号:8453458

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/10/04 16:10(1年以上前)

osamu1919さん

私も既に一週間ほど前に2009のアップバージョンしました。
2007も皆さんが仰るような、重いという印象は無かったので2008から2009になっても、全く同じという印象です。

>1分ぐらい灰色アイコンがぐるぐるしてたのが
そうですか?そんなにかかりましたか、当方では10秒ほどで完了しましたけど、何かの設定が違っていたのでしょうか、自分でも分かりません。

2009は確かに“グルグル”は無くなりましたがスキャンを行っているのでしょうか、PCの起動直後5〜6秒間はネットに繋がりません、というか反応しませんね。
仰るように、クリーンアップ機能はいいですね。
フリーソフト「CCクリーナー」と同じような働きのようです。

書込番号:8453562

ナイスクチコミ!1


スレ主 osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件

2008/10/04 18:11(1年以上前)

タカラマツさん>
よくよく見ると、立ち上げからしばらくの間、赤いアイコンの右下に黄色の!マークが出ていて、30秒ぐらい経つと消えてます。

LANの接続を示すアイコンを画面右下に設定してるのですが、おっしゃるとおり、立ち上げ開始からLANの接続開始までが遅い(2008の時と違い、自分の環境ではLANの接続を示すアイコンが一番最後に表示されるようになった)みたいです。

また、スタートアップに「Ajust Clock」をセットしてあるのですが、LANの接続開始が遅くなったためか、起動時に度々「Ajust Clock」がエラーになるようになってしまったので、「Ajust Clock」側の設定で「スタート時、30秒起動を遅らせる」を選択し、衝突を回避するようにしました。

書込番号:8453966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/10/04 22:10(1年以上前)

「Ajust Clock」

私メ、ネット検索してこのソフトは初めて知りました。
そうですか、このソフトが影響していたのですか。
当方ではWindows XPに標準装備の「インターネット時刻」で時刻同期を行っています。

書込番号:8455022

ナイスクチコミ!0


スレ主 osamu1919さん
クチコミ投稿数:156件

2008/10/08 02:35(1年以上前)

自己訂正します。
相変わらず「パターンファイルのアップデート→再起動が必要です Y、N」を延々と繰り返す糞ソフトでした。

今までの経験から、こういう時は深追いせず、電源切ってとっとと寝て、翌日帰宅した頃には、修正版のパターンファイルがリリースされていて、正常にあたるのを待つことにします。

書込番号:8470917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2009 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2009 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

ウイルスバスター2009 1年版をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング