『補足』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

ウイルスバスター2009 1年版

メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション

ウイルスバスター2009 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

『補足』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2009 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2009 1年版を新規書き込みウイルスバスター2009 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

補足

2009/07/17 21:27(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:217件

・前から使っているexeがいきなりマルウエアと検出された件ですが、
 その内の一つがカスペルでも最近の更新でマルウエアとされました。
 avastでは以前同様、スルー状態です。
 私の調べた上での私見ですが最近はマルウエアかの判断基準が
 多くのソフトで変わったように思われます

・検体提出して1週間ほど経ちましたが未だにTMからの回答はありません

・例外設定はどれがどのマルウエアか判断し難く分かり難いですが
 一応、「復元」を上手い手順でやれば例外設定され手動検索でも除外されて問題ありません。
 ただ初心者の方には設定は難しいと思いますしTMサポも適切な指示がありませんでした

VBの悪口ばかり書くのは公平を欠くので補足させて頂きました。

書込番号:9868927

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:217件

2009/07/19 15:22(1年以上前)

サポから回答がきました。
回答を見て改めてTMの末期症状を認識。


@危険度高となっているがどのように危険なのか?
Aデータベースにも情報がないがどうなっているのか?

との質問をした上での検体提出でしたが

>弊社では最新のスパイウェアパターンファイル [799.00] にて
>上記スパイウェアとして検出するよう対応いたしました。
>詳細な情報に関しましては、弊社 Web ページで随時公開してまいりますので、
>そちらをご参照ください。
>■セキュリティ情報
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/

これが回答です。
舐めています。
更に最悪なのが上記URLのデータでもそのスパイウエア情報は未だに無し。
だから問い合わせたのに回答は上記だけ・・・
質問の@Aの答えに全くなっていない。
しかも1週間以上かかって。

日本語が通じないのだろうか?

最悪の会社です。

書込番号:9876910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/19 21:30(1年以上前)

二十文字位までで箇条書きにしないと通じませんよ
シマンテックも同様です

書込番号:9878375

ナイスクチコミ!1


スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:217件

2009/07/20 01:06(1年以上前)

>二十文字位までで箇条書きにしないと通じませんよ

もちろん、これ以上ないくらい詳細をTMには検体提供を含め報告済みです。

それより貴方の文章の方が私には通じませんが?
文脈から「TMサポに通じない」と解釈しましたが、
「この掲示板内で話が通じない」ということでしょうか?
それなら度々詳細は報告しています。

ちなみにTMに抗議の電話したところ、
見当違いな不適当な返答をして申し訳ないとの謝罪と
それなりに納得できる回答がありました。

概要を書くと
・ずっとデータベースに情報がないことは申し訳ない
・TMの定義や方針上、危険度高となっているがPCに実害はない

との要旨でした。

書込番号:9879607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/20 19:33(1年以上前)

サポートへの連絡の祭ですよ。
きちんとした文章で書くとまともな回答は来ませんから。
これまでサポート依頼した時全てで箇条書きにするまでまともな回答は来ませんでした。

書込番号:9882674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2009/07/21 06:42(1年以上前)

箇条書きなら通じて、詳細な文章だと通じない。

ということは、やっぱり相手は日本人ではないですね。
何なら、英語で送ってやったら。それの方が通じたりして(笑;

メールのサポよりも電話で、「日本人を出せ」若しくは「責任者をだせ」と
言った方が早いかも。

書込番号:9885195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2009 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2009 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

ウイルスバスター2009 1年版をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング