セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008
5年以上前の非力なPCを使っています。(NEC PC-LL5504D)
最近動きが遅くてしようがないので、リカバリー(OSからの再インストール)を機会に、WIN XPにSP2を当てるのをやめて、WIN XP SP1のまま使おうと思っています。
SP2のいろいろなおせっかいもわずらわしいので。
最近発売のほとんどのセキュリティ対策ソフトは、SP2以降にしか対応していないようですが、SP1ではインストールできないか、または動作に不具合が出るのでしょうか?
SP1にも対応をうたっているセキュリティ対策ソフトはありますか?
昔買ったNISやNAVの2006や2005を引っ張り出してきて再インストールして、1年間の更新キーを買ったほうがいいのでしょうか?
書込番号:7606932
0点
そういったスペックのパソコンにお金をかけるのもどうかと思いますので、こういったソフトの導入を考えてもいいのではないでしょうか?
SP2摘要の有無は書いてないので使えるのではないかと思います。
http://www.kingsoft.jp/is/
ただ個人的にはどのセキュリティソフトを使うにせよSP2を適用することをお勧めします。
書込番号:7606946
1点
かっぱ巻さん、さっそくの回答ありがとうございます。
無料のソフトがあるんですね。
広告が出るんですね。おもしろいですね。
検出率等の信頼性はどうなのでしょうか?
書込番号:7607018
0点
私の記憶では、優れてはいないが使い物にならないということはない(要は普通ということ)だったと思います。
雑誌などで時々比較テストをしていますので探してみてください。
書込番号:7607096
0点
>検出率等の信頼性はどうなのでしょうか?
検出率を考慮するなら、SP2は『セキュリティ強化版』だということもお忘れなく。
書込番号:7607910
0点
ESET Smart Securityなら動作環境は下記対応となっていますね。
Windows 2000 Professional(Service Pack 4)
Windows XP Professional
Windows XP Home Edition
CANON SYSTEM ESET Smart Security
http://canon-sol.jp/product/ess/spec.html
体験版で試されてはいかがでしょう。
ESET Smart Security 体験版(2008年4月30日まで利用可能)
http://canon-sol.jp/product/ess/trial.html
書込番号:7610711
1点
みなさんアドバイスありがとうございました。
結局この製品を購入し、2台のPCにインストールし
3ヶ月使っています。
PenDのデスクトップの方は何の問題ないですが、
PC-LL5504Dはあまりにも動きが遅くなってしまい
家族から大ブーイングの嵐です・・・・・・
WIN98SEのPCは何の対策も施さず、ネットワークに常時接続、
WIN95のPCはスタンドアロンとなっています(LAN端子がない・・・・)
書込番号:8067169
0点
あっくん3さん、今晩は。
>PC-LL5504Dはあまりにも動きが遅くなってしまい
>家族から大ブーイングの嵐です・・・・・・
メモリーはどのくらい搭載していますか?
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=32290
NEC 2002年10月10日 発表
LaVie L LL550/4D PC-LL5504D
搭載メモリー 標準 256MB (最大 1024MB)
メモリースロット 全スロット数 2 / 空きスロット数 1 / 増設単位 1
プロセッサー Mobile Athlon XP 1400+ 1200MHz
搭載OS Windows XP Home Edition
うちの両親のPC(富士通 NB-12C)が同じくらいのスペックですが(Pen3 1.2G メモリー 512MB)WindowsXP SP2、Norton Internet Security 2008で順調に動いています。
Webからの動画を見ながら裏でフルスキャンしても順調です。ただ、メモリーが512MBなので多数のソフトを同時に動かすと(4つくらいのソフトを起動した場合)ハードディスクへのスワップで動作が遅くなりますが・・・
メモリーの交換を検討しましたが、PC2100は単体で512MBまでしか売っていないようなので(1スロットしか交換できないので1GBに交換したいところ)、頃合を見て新型に更新しようと思っています(富士通の中堅機-地デジ無し-クラスだと、当時購入した2/3の値段でメモリーも標準で2GB装着されているし)。
PC-LL5504Dのメモリーがもしも購入時の256MBならば、512MBのメモリーを装着するだけでかなり改善すると思いますが・・・
また、LAN端子はPCカードタイプ、デスクトップ用の増設タイプ、USB装着タイプ等手頃な値段で購入できますよ。
書込番号:8069931
0点
訂正
誤)
PC2100
正)
PC133
NB-12CのメモリーはPC133でした。
書込番号:8069936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2008/11/22 20:36:24 | |
| 3 | 2008/10/13 18:52:59 | |
| 2 | 2008/09/26 22:29:59 | |
| 4 | 2008/09/24 17:39:01 | |
| 7 | 2008/09/20 0:23:56 | |
| 2 | 2008/09/13 11:24:49 | |
| 3 | 2008/09/13 18:47:18 | |
| 9 | 2008/09/15 22:07:02 | |
| 6 | 2008/09/12 14:51:25 | |
| 14 | 2008/09/13 21:47:14 |
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008」のクチコミを見る(全 985件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




