『コミュニケーション・ツール(テレビ電話)できてる人いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

Norton Internet Security 2008ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • Norton Internet Security 2008の価格比較
  • Norton Internet Security 2008のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2008のレビュー
  • Norton Internet Security 2008のクチコミ
  • Norton Internet Security 2008の画像・動画
  • Norton Internet Security 2008のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2008のオークション

『コミュニケーション・ツール(テレビ電話)できてる人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2008」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2008を新規書き込みNorton Internet Security 2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008

スレ主 ken_ken_さん
クチコミ投稿数:2件

つい先日NTT西日本のフレッツ光プレミアムを導入しました。
付属のソフトでコミュニケーション・ツール(テレビ電話)がついており、インストールしたもののログインが通りません。

Norton Internet Security 2008のファイアウォールをOffにすれば接続できます。
ファイアウォール設定ではコミュニケーションツールのプログラム(Sipimc.exe)をアクセスを"許可する"で設定しています。
何か他に設定が必要なのでしょうか?シマンテック他ネットを探し回ったてもヒットせず。

シマンテックのサポートは小生の休日は必ずお休みだし・・・

いっそ、これまた光プレミアム付属のソフトでセキュリティ・ツール(ウィルスバスター同等とNTTの人が言っていた)に鞍替えしようかと。

どなたか、成功している方アドバイスください。
因みにXP SP2,メモリは2GBです。

書込番号:7768248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/05/06 07:22(1年以上前)

多分シマンテックに質問しても具体的な返答はもらえないと思います。
NTTにテレビ電話を使用する際に、セキュリティソフトで許可すべき
項目は何かと質問したら即解決すると思います。

実行ソフトだけでなく、テレビ電話で使用するポートやサービス等に
対して許可する必要があるのでは?

書込番号:7768927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 Norton Internet Security 2008のオーナーNorton Internet Security 2008の満足度5 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/05/06 21:14(1年以上前)

ken_ken_さん、すたぱふさん、こんばんは。

 1-300さんにアドバイスした情報ですが。この辺を参考にされればお役に立つかな・・・

[Norton Internet Security]Do VAIO で録画するときの設定について
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S
0505060019826/
Norton Internet Security(2005)の除外リスト設定方法

富士通AzbyClubのページ
「Norton AntiVirus Online」と「Norton Internet Security Online」について
http://azby.fmworld.net/monthly/security/faq_nisnav.html

書込番号:7772052

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken_ken_さん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/07 00:17(1年以上前)

すたぱふさん、F-18ホーネット撮りたいなさん、
早速のレス、ありがとうございます。

とりあえず、シマンテックにはメールでSOSを出しておきました。
対応が遅いとの評判なので気長に待とうかと。
で早速ノートンを完璧に削除し、NTT配布の「セキュリティ対策ツールVer.15」をいれました。

さすがにNTTの人が言ってたようにテレビ電話を考慮しているため特に何もすることも無くすんなりログインが通りました。(当たり前ですか)
機能もウィルスバスターのOEMみたいなもののようなので、そこそこ安心できるかな?

もう一台のPCはそのままNIS2008を使っています。なにせNTTのは1台目は光プレミアムの月額に含まれているみたいで継続していく限り他社と違って更新とかアップグレードで課金は発生しません。しかし2台目は月額441円(税込)、年間を考えれば5292円(税込)となりノートンでも3台可能なパッケージ版が買えてしまう金額になってしまい、チト考えます。

次の更新までにシマンテックから明確なアドバイスが無いようならゴールデンウイークもサポートやっているウイルスバスターかNTTかJUSTかにしようかと。

あっ、それからNTTからは一旦電話が終わった後、NTTからわさざわざ電話をかけてきてシマンテックさんと話すときに必要な情報ととしてポートのあけ方なるルールを6つ教えてもらいました。これだけの情報をいちいち手入力するのはと思うとチト引いてしまいましたがNTTの親切さには感動しました。
一方のシマンテックからはいつ回答がくるのやら?

書込番号:7773335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2008
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2008

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

Norton Internet Security 2008をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング