『交換できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket 478 二次キャッシュ:1MB Pentium 4 3EG Socket478 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクのオークション

Pentium 4 3EG Socket478 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月 3日

  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクの価格比較
  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクのスペック・仕様
  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクのレビュー
  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクのクチコミ
  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクの画像・動画
  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクのピックアップリスト
  • Pentium 4 3EG Socket478 バルクのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pentium 4 3EG Socket478 バルク

『交換できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 3EG Socket478 バルク」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 3EG Socket478 バルクを新規書き込みPentium 4 3EG Socket478 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

交換できるでしょうか?

2008/01/16 00:22(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 3EG Socket478 バルク

スレ主 ikuzak1991さん
クチコミ投稿数:20件

現在、NEC製のデスクトップを使っております。(型番:PC-VL5709D celeron 2.70GHz)
最近スペック不足を感じるようになってきました。
そこでCPU交換をしようかと思っているのですが、このCPUは取り付け可能でしょうか?
現在使用しているPCの上位機種がペン4を搭載しており、CPU以外のスペックがほぼ同じだったので、もしやと思い質問した次第です。
私と同じ機種をお使いで、なおかつこのCPUに交換された方がいれば一番いいのですが、そのような方はおられないと思います。
マザーボードの型番が分からないのですが、可能でしたら交換できるかどうか教えていただければ幸いです。
使用中PC・上位機種のスペック表:http://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vsl/spec/index.html

書込番号:7252627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/01/16 00:51(1年以上前)

物理的な交換は可能です。

しかし3EGはPrescottコアなので、BIOSが対応しているかどうかが第一の関門です。
(上位機種のPentium4を含め一つ前のNorthwoodコアです)
これは付けてみないと対応しているかどうか分かりません。

動いたとして、第二の関門がTDP(熱発生電力)というものです。
上位機種も含めて70W以下だったのに対して89Wと30%弱増えるので、冷却能力が不足するかもしれません。
スリムデスクトップ筐体なので、何らかの工夫をご自身でされる必要が出るかもしれません。

個人的には、もう一台新しいのを買ったのでリスク覚悟で遊ぶなら「やってみましょう」、しばらく買い替えは出来ないのでスペックアップしたいというなら「やめておきましょう」です。

書込番号:7252757

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikuzak1991さん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/16 00:54(1年以上前)

さきほど確認したところ、使用できる可能性があるのはnorthwoodのほうでした。
誤投稿すみませんでした。

書込番号:7252772

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/16 00:55(1年以上前)

northwoodにしてもFSB533までのものを選ばないといけませんので。

書込番号:7252777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 3EG Socket478 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの換装なんですけど・・・ 17 2010/03/09 7:19:18
CPUを交換を検討しているのですが 6 2008/09/20 22:30:17
CPUの交換について教えてください。 4 2008/05/21 11:26:39
CPUの換装について 11 2008/06/17 12:47:42
CPU載せ替えとメモリ増設 5 2008/02/03 23:38:12
交換できるでしょうか? 3 2008/01/16 0:55:37
エプソンMT7500 CPU交換 4 2008/01/05 12:21:45
CPU Speedで 5 2007/12/03 18:18:05
教えてください。 6 2007/10/17 12:36:37
CPUの乗せ替え検討中です。 5 2007/09/22 17:27:56

「インテル > Pentium 4 3EG Socket478 バルク」のクチコミを見る(全 367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 3EG Socket478 バルク
インテル

Pentium 4 3EG Socket478 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月 3日

Pentium 4 3EG Socket478 バルクをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング