『セレロンでイラストレータは快適に使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron D 345 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:Socket 478 二次キャッシュ:256KB Celeron D 345 Socket478 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron D 345 Socket478 BOXの価格比較
  • Celeron D 345 Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Celeron D 345 Socket478 BOXのレビュー
  • Celeron D 345 Socket478 BOXのクチコミ
  • Celeron D 345 Socket478 BOXの画像・動画
  • Celeron D 345 Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Celeron D 345 Socket478 BOXのオークション

Celeron D 345 Socket478 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月26日

  • Celeron D 345 Socket478 BOXの価格比較
  • Celeron D 345 Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Celeron D 345 Socket478 BOXのレビュー
  • Celeron D 345 Socket478 BOXのクチコミ
  • Celeron D 345 Socket478 BOXの画像・動画
  • Celeron D 345 Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Celeron D 345 Socket478 BOXのオークション

『セレロンでイラストレータは快適に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron D 345 Socket478 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron D 345 Socket478 BOXを新規書き込みCeleron D 345 Socket478 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Celeron D 345 Socket478 BOX

スレ主 visual jさん
クチコミ投稿数:10件

みなさん、こんばんは。
主に、アドビのイラストレータ、フォトショップを使うために自作を考えています。正直セレロンで問題はないかと心配です。実際にセレロンで動かしている方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

1万から1万5千円位のCPUであれば他のCPUも選択肢に入れようと思っていますので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。インテル、アスロンどちらでも結構です。

それでは宜しくお願いします。

書込番号:4910837

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/03/14 03:27(1年以上前)

>インテル、アスロンどちらでも結構です。
新しく組むということでしょうか?

インテルで組むなら、775ピンにした方が良いですy
478ピンだと、Pen4はもう新しいの出そうに無いですし、PenDも無いですから

アスロン系でなら、Athlon64.X2でなら勧めますが・・・

書込番号:4910855

ナイスクチコミ!0


スレ主 visual jさん
クチコミ投稿数:10件

2006/03/14 03:44(1年以上前)

パーシモン1wさん、ありがとうございます。

新規で組むつもりです。
やはり、セレロンはダメでしょうか?セレロンDでもですか?
もしPen4で組むならば、どれくらいがお勧めですか?

書込番号:4910865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/03/14 09:30(1年以上前)

Celeronだとダメということでは無いですが、Pen4に比べれば2割くらいは能力落ちますy
負荷かかるようなソフトですから、Pen4のHTやPenDのデュアルコアの方が処理は楽です。

生憎とPen4は予算以上、2万円〜ですので厳しいですね。
PenD805というデュアルコア仕様の物が、17000円前後であるのでそれに挑戦してみるのも良いと思います。

後、その他のスペック書かれてなのでわかりませんが
メモリは1GB以上をお勧めします。

書込番号:4911172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2006/03/14 11:35(1年以上前)

実際にCeleronD345Socket478を使用していますが、問題なく使えますよ。
ただし、メモリはデュアルチャンネル稼動で1GB以上は欲しいですね。あと、Socket775の355なら予算ギリギリですがもう少し快適に動作できると思いますよ。

書込番号:4911425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2006/03/14 12:18(1年以上前)

使い方次第でしょうね。
まともにやるなら、やはり631あたりにはしておいたほうがいいと思います。
Pentium4を前提としたアプリですしね。
あとメモリは重要です。積めるだけ積んでください。1G、出来るなら2G以上。

書込番号:4911523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

2006/03/14 16:13(1年以上前)

悪いこと言わないからPentium4に変えなさい。
そんな心配してるより精神的に健全になれます。

書込番号:4911958

ナイスクチコミ!1


スレ主 visual jさん
クチコミ投稿数:10件

2006/03/14 22:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
先々、アフターエフェクト等のソフトも使うようになってくると思いますので予算に合ったPenDに変更しようかと思っています。
グラボはASUS EN6600/TD/256M/Aを安く譲ってもらえるので、それを使おうかと。

その前に今回の様なソフトの場合はグラボも関係してくるのでしょうか?

書込番号:4912768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/03/14 23:03(1年以上前)

グラボでは、さほど左右されないと思いますy
ただ、オンボードVGAと比べれば、メモリを食われない分、良いかと
また、発色が綺麗になります。

書込番号:4913003

ナイスクチコミ!0


スレ主 visual jさん
クチコミ投稿数:10件

2006/03/14 23:44(1年以上前)

パーシモン1wさん またまたありがとうございます。
前記しましたソフトの他に、DVDの視聴等もするわけですが、最低でもどれ位のグラボを使えば良いでしょうか?
ASUS EN6600/TD/256M/Aを使うまでのことはないように思えるので、それならば新品で最低限のものをと思うのですが何かお勧めはありますでしょうか?

書込番号:4913195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/03/15 02:27(1年以上前)

>DVDの視聴
どこまで画質を求めるかによりますが、とりあえずオンボードVGAでいいかと思います。

みなさんのおっしゃるように出来るだけ予算をCPUかメモリーにまわして、取りあえず組んでみて不満があれば外付VGAとすればいいのではないでしょうか。

書込番号:4913613

ナイスクチコミ!0


スレ主 visual jさん
クチコミ投稿数:10件

2006/03/15 02:34(1年以上前)

ニョンちん。さん ありがとうございます。
画質も多少気になりますが、早送りしたときとかについてこれるようにしたいと思いまして。その辺も大丈夫でしょうか?

書込番号:4913622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron D 345 Socket478 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron D 345 Socket478 BOX
インテル

Celeron D 345 Socket478 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月26日

Celeron D 345 Socket478 BOXをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング