『CPUについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのオークション

Core 2 Quad Q6600 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 バルクのオークション

『CPUについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUについて教えて下さい

2008/04/10 17:15(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 バルク

スレ主 Muteki0001さん
クチコミ投稿数:25件

こちらで質問しても良い事なのかのか判らないですが、教えて下さい。
この度、パソコン(Q6600搭載機です)を購入する事にしたのですが、
CPUのスペックには幾つか項目があり、「数値が高い方が性能が良い」
っと言う事は理解出来ます。しかし、それぞれの項目の意味が良く判り
ません。

1)システムバスはマザーボード上でのデータ転送速度なのでしょうか?
2)二次キャッシュはボード上に差し込むRAMとは別物ですよね?
3)二次キャッシュの6M・8M・12Mは、体感的に大きな差はあるのでしょうか?
4)「コアが4つ」っと言う事は、単純に言うとシングルコアのCPUが4つ搭載
  されている事と同じイメージで良いのでしょうか?

どうかご回答、宜しくお願い致します。

書込番号:7655521

ナイスクチコミ!0


返信する
Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/04/10 18:48(1年以上前)

1)CPUとチップセット間のバス
http://www.dosv.jp/special/0709/02.htm

2)別物です。

3)大きな体感はないでしょう。

3)Core2Quadはデュアルコアのダイを2つ搭載
  Phenomはコア4つを1つのダイに納めている
http://www.dosv.jp/feature/0803/02.htm

DOS/V POWER REPORTのHPにいろいろ情報ありますので調べてみてください。
http://www.dosv.jp/

書込番号:7655818

ナイスクチコミ!1


スレ主 Muteki0001さん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/10 19:38(1年以上前)

ご回答有難う御座います!
早速、参考にさせて頂きます!

書込番号:7656004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/10 22:02(1年以上前)

4)のコア数のことだけど、CPUの中に人手が4人いるって考えたらいいです。

そして一般的に1人でやる仕事が多いです(インターネット、オフィス、ゲーム、etc)。1つの仕事に対し1人だから4つの仕事を同時に与えると4人がフルに能力を使うことになります。しかし操作する方が普通追いつきません。例)1 + 0 + 0 + 0 =1倍速、1 + 1 + 0 + 0 =2倍速、1 + 1 + 1 + 0 =3倍速、1 + 1 + 1 + 1 =4倍速

もひとつは、1つの仕事を2人ないしそれ以上で分担できるものもあります(エンコード、ファイル圧縮、一部のゲーム)。この場合1つの仕事に対ししれぞれがフルに能力を使ってくれます。例)1 x 2 =2倍速、1 x 4=4倍速

書込番号:7656704

ナイスクチコミ!1


スレ主 Muteki0001さん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/12 03:48(1年以上前)

ご回答有難う御座います!
大変良く判りました。
確かに作業する人の数が多い程、速度は速いですもんね。

将来的にはコアが8個、16個・・・っと増えていくのでしょうか?
素人的な発想ですが、Core 2 Quadを2基搭載したら単純にコア数8個
になって、さらに早くなる・・・ちょっと安直過ぎますかね(汗

書込番号:7662074

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2008/10/06 12:40(1年以上前)

C2Qを単純に2個で8コア

処理能力は格段にいいでしょうね。

サーバボードで探せば有りそうな気もしますが…

書込番号:8463010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 バルク
インテル

Core 2 Quad Q6600 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 バルクをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング