『電源』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

標準

電源

2007/12/15 01:31(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件

こんにちは。
このCPUを使おうと思っていて、電源が800wくらいほしいんですけど、何か良い電源ユニットを知りませんか?

よろしくおねがいします。

書込番号:7115662

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/15 01:34(1年以上前)

なんでそんなにでっけー電源が必要なん?
8800GTXとかでもSLIにすんの?

書込番号:7115674

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/15 01:46(1年以上前)

文貴さんこんばんわ

GeForce8800でSLIでも行うのでしょうか?

800Wクラスの電源ユニットと言うと、ブランドも限られてきますし、それ程安い価格ではありません。

ENERMAX Galaxy EGX850EWL
Coolermaster Real Power Pro 850W RS-850-EMBA
SNE FSRP800QUAD
ANTEC TruePower Quattro TPQ-850

辺りを選んでみました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05901010903.05906510809.05901810803.05903010899

書込番号:7115710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/15 13:15(1年以上前)

オンボードなら300wもあれば足りるんじゃないの?

書込番号:7117089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/12/15 18:02(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0590/

書込番号:7117925

ナイスクチコミ!0


栗ナマさん
クチコミ投稿数:61件

2007/12/15 18:03(1年以上前)

?,
大きすぎ、もったいない
2台パソコン連結でもしますかね。
それより質で500で耐久性私ならね。
1000Wで四台SLIしている、パソコンのデモ
見たことあるんだが。

書込番号:7117927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/15 18:41(1年以上前)


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/16 01:06(1年以上前)

新谷かほる様、ことごとくわたしは引っかかっている訳でw

彼がどのようなPCを作りたいのか、いまひとつ伝わって来ないのと、パソコンのコンポーネントの仕方がまだ理解されていない様に思われます。

ゲーム中心のPCを作りたいらしいですけど、PCショップで店員さんに一度相談され、見積もりを出して頂いた方が予算との兼ね合いがわかるように思います。

書込番号:7119886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/16 14:33(1年以上前)

あもさんやBRDさんがいるから、いいんですよ。


私やその他大勢は本当の初心者には刺激が強すぎる(笑)

書込番号:7121707

ナイスクチコミ!0


スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/16 18:59(1年以上前)

お返事遅れてすみません。実は寮に入っていて、あまりPCがつかえないんです。すみません。

どんなPCを作りたいかわからないとの声があったので、スッペクをいちどのせます。

cpu:core2Quad Q6600
マザー:GV-P35-DS4または、DS3R←性能にどんなさがあるのか教えてください。
メモリー:Pulsar DCDDR2-2GB-800
ディスプレイ:Ben Q G2400Wまたは、Acer X201Wbd←これけっこうなやんでいます。
GPU:GIGABYTEGV-NX88T512H-B (PCIExp 512MB)×1
CPUクーラー:V1
HDD:HGST HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)パーチィション分け(?)
ケース:Antek nine hundred
以上ですけど、電源はいくらくらいですか?もっと少なくて大丈夫ですか?
何か気になったことがあったら教えてください。


書込番号:7122612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/16 19:58(1年以上前)

600Wもあれば十分でしょ。
おいらならSTA-600とか選ぶかな。

書込番号:7122856

ナイスクチコミ!0


Zendamaさん
クチコミ投稿数:131件

2007/12/16 23:09(1年以上前)

一つ気になったんだけど、自分のホームページのURL欄に
なんで価格コムの商品ページのURL貼り付けんの?
それと、まぁ、パソコンについての勉強はこれからしていけば良いことなんだけども、
それにしてもここでの質問の内容や受け答えを見るとまだ自作するにはまだそこまでの知識がない気がして心配なんだが、大丈夫かい?

文句だけじゃあれなんで一応構成についてのアドバイスも入れておきます。
リストに上がってる構成なら悪くはないと思うね。
電源は俺もENERMAX STABILITY STA-600押しで行かせてください。

書込番号:7124097

ナイスクチコミ!0


スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/17 00:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
実はオーバークロックも多少するつもりでして、ファンも5機くらい積むつもりなんですが、
本当に600Wで足りるんですか?
使用電圧測定プログラムで、計った結果。700Wと出てきたのですが、足りるんですか?
すごく心配しています。
あと、ディスプレイは1型大きくなると、どれくらい大きくなるんですか?

書込番号:7124565

ナイスクチコミ!0


Zendamaさん
クチコミ投稿数:131件

2007/12/17 00:36(1年以上前)

こっちで計算してみた?
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp
それともこっち?
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
どっちもただの目安でしかないけど、上に挙げたやつの方が細かいかも。英語だけどね。
600Wで足りると思うんだけどなぁ。
ディスプレイは1型大きくなると画面の対角線が1インチ長くなるんでなかったっけ?

書込番号:7124624

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/17 00:37(1年以上前)

>ディスプレイは1型大きくなると、どれくらい大きくなるんですか?

対角線の長さが1インチ長くなる
あとは計算してくれ

>本当に600Wで足りるんですか?

さぁ?
安物使ってりゃダメとかはあるだろうよ

書込番号:7124630

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/17 00:46(1年以上前)

ファンは数を多くするより、効率良い配置にする事が重要ですし、PCケースの容積によっても取り付け方が違ってきます。

効率良い配置でしたら3個もファンがあれば十分足りると思います。
お書きの構成でW数を計算しますと、600Wで足りる計算ですけど。。


http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp

また、ゲームを行うのでしたら、E6850かE6750の方が向いているはずですし、シングルタスクのプログラムではQ6600でしたらE6600と同じベンチ結果です。

書込番号:7124670

ナイスクチコミ!0


スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/17 01:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
はい。何度も計算しなおしましたが、650Wでした。
S12 ENERGY+SS−650HTなんかいいかなっておもっていたんですけど・・・・

あと、CPUですが、オーバークロックしたらQuadCPうの方がちからがあるときいたんですが、どうなんですか?
あと、もちろんゲーム以外もしますんで、これもいいかなって。
それと、買おうと思っていたドライブがvista非対応だったんですけど、オススメありませんか?

書込番号:7124809

ナイスクチコミ!0


栗ナマさん
クチコミ投稿数:61件

2007/12/17 20:34(1年以上前)

ん、寮コンセント電圧は?まずそれから確認、私が昔いたところでは、できんかったとの話が

書込番号:7127535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/12/17 20:59(1年以上前)

消費電力

ケース NZXT. ADAMAS
ケースファン 前面:12cmx1 1400rpm /背面:12cmx1 1400rpm /側面12cmx1 1200rpm
CPUFAN : Infinity SCINF-1000 ファン交換 12cm 2200rpm
チップセット冷却用 8cmx1 2000rpm
CPU Q6600「OC:3.3G」
マザーボード ASUS P5B Deluxe
ビデオカード ASUS N7900GS/2DHT/256M
メモリ UMAX Pulsar DDR2-1GB-800x2
HDD WD Raptor WD740ADFD×4[RAOD0]+HD72252 5DLAT80「250GB」合計5機
DVDドライブ π111・BenQ DW1650
サウンドカード Sound Blaster X-Fi Digital Audio

TAP-TST5「ワットチェッカー」で計測。
アイドル時193W Tripcode Explorer 実行時304W

参考まで・・・

書込番号:7127654

ナイスクチコミ!0


スレ主 文貴さん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/19 00:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ところで「すごく困ってます」さんへ疑問なんですけど、何でそんなに
HDつむんですか?

書込番号:7133276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/12/19 06:12(1年以上前)

RAIDが好きだからです。
あと250GBの方はバックアップ置き場

書込番号:7133842

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/19 23:35(1年以上前)

HDDは消耗品であり嗜好品であり、ちょうど買いやすい値段だし、一番ネックに
なりやすい部品だから新型(大容量プラッタとか)が出ると増えちゃいますね。

書込番号:7136825

ナイスクチコミ!0


栗ナマさん
クチコミ投稿数:61件

2007/12/20 00:31(1年以上前)

話はずれるが、HDの工場技術部長代理もしていたから、今後3.5は、2テラ、2.5はハードメモリー化されるであろう、3.5でもメモリ怪獣みたいに積んで安全、かつ高速化でしょう。技術の進歩は目玉しいですから。日立はノートでHDからハードメモリに切り替えていきますから、ただいまは、目が飛び出るほど高い、とのたまわっている、私もメインにOS64つんで、メモリDDR2−800、4G、電源500を半田で2台つけて1000W、ハードHD1テラ5台、ばっくあっぷにUSBで2てら。なで蚊増えていきますね、動画なんかすると、特にハイビジョンだと、ブルーレイ開発実はレーザー開発本部長でしたから企画しました、一台試作機250万くらいでしたね。

書込番号:7137123

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/20 13:59(1年以上前)

>技術の進歩は目玉しいですから。

目玉しい?

書込番号:7138623

ナイスクチコミ!0


栗ナマさん
クチコミ投稿数:61件

2007/12/21 01:07(1年以上前)

文章まちがえ、お酒ののみすぎでレスは控えます。すいません。
でも、早いですよね技術の進歩は。

書込番号:7141110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/21 09:13(1年以上前)

飲んでたから、、、って言い訳するから、酒飲みはヤダナ。

しかも聞いてもないのに、『自分は何々をやっていたから』とか言うのもどうかね。
本当に知識があるかどうかは書き込み内容を見てればわかるよ。
わざわざ『履歴』を書く人は、よほど自信が無いのかと思っちゃうねw

書込番号:7141774

ナイスクチコミ!1


栗ナマさん
クチコミ投稿数:61件

2007/12/21 22:12(1年以上前)

新谷かおるさん、するどいレスです、勉強がたりない、のが・・・
ばれましたか、今後も皆様のレスで勉強していきます。
でも、パソコン自作は大好きです、今後もよろしくお願いします。

書込番号:7144009

ナイスクチコミ!0


201seriesさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/23 17:14(1年以上前)

目まぐるしい?

書込番号:7151814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング