『基本的な事でしょうが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6700 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6700 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月18日

  • Core 2 Quad Q6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6700 BOXのオークション

『基本的な事でしょうが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6700 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

基本的な事でしょうが…

2008/09/19 22:56(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX

スレ主 KURO23さん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みさせて頂きます。よろしくお願い致します。
Q6700が手に入ったので換装しました。
私自身自作、CPU換装などはした事なく取り付けたのもメーカー製のPCでGateway GT5092jというやつです。
調べたら同じ機種でQ6600を換装していた人もいたので、まあ何事も経験、やってしまおう、と(無茶かもしれませんが)取り付けました。
で、CPUは認識し問題なく使用できているのですが
フリーソフトPC WizardでCoreTempを見るとアイドル時50〜60度強。
少し重ためのソフトで負荷をかけると70度まで上昇します。80度とかまではいきませんが…
エンコードなどはまだ試していません。
またタスクマネージャーでパフォーマンス見るとアイドル時数%〜30%位を脈動します。
これについては4つのコアの内2つのコアが60%強を示し他2つがほとんど使用されず平均で30%まで上がっているようです。
プロセスを調べるとsvchost.exeに使用されていました。
svchost.exeが動くのは別に問題ないらしいですが換装直前ではこんな現象ありませんでした…
これってこんなものなのでしょうか?おかしいのであればどう対処すればいいのでしょうか?
スペックは
ttp://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5092j.html
にCPU以外では
ASUS製 8600GT
バッファロー製メモリ 1G×2 (Total 3G)
を追加しています。
VISTA SP1を自動更新にてアップデート済み。
CPUクーラーはもともとのものを使用。換装時グリスは使用せずシートを使用しました。
ちなみにこのPCが現役で販売されていた時のラインナップで上位機種GT5098jはCPUにE6600を使用しており、冷却関係は同じものを使用しているとのメーカーの説明でした。

書込番号:8378391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/19 23:02(1年以上前)

グリスじゃなくてシート、って辺りは気になりますね。
モノによっちゃシルバーグリス並みの性能があるものもありますが、普通はあまり熱伝導率が良くないです。

書込番号:8378430

ナイスクチコミ!0


スレ主 KURO23さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/19 23:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
シートの中ではショップに置いてあったもので上の部類のもので
私詳しくはわからないのですが記載してある数値だけはグリスより良かったんですが…。
やっぱりグリスがいいですかね…。
あとやっぱり高めなんですね…。

書込番号:8378483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/19 23:18(1年以上前)

はじめまして。

私はGT5092jにQ6600をのせ、CPUクーラーはサイズ 刀2を、グリスはよくあるシリコングリスを使用しています。
で、アイドル時CoreTemp読みで各コア35〜40℃(室温27℃くらい?)です。
負荷時も今のところ最高で50℃程度ですね。

温度が高いのはシートが原因のような気がします。
お手軽な分、どうしても厚みがあるのであんまり冷えないというレビューをどこかで見ました(物によりけりですが)。

ですので、Amazonででも安いシリコングリスを買って、それを塗ってみてください。

svchost.exeは気にしなくてもいいですが、ウイルススキャンを念のためかけてみてはどうでしょうか。
後は、タスクマネージャーから追ってみるとか・・・
この場合、下手に停止させないでくださいね。

書込番号:8378542

ナイスクチコミ!1


スレ主 KURO23さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/19 23:40(1年以上前)

ちゃーるうさん
返信ありがとうございます。
同じ機種で先を行ってる方のお話が聞けて何よりです。
皆さんシートを指摘されるので明日グリス買いに行ってきます。
それでも効果が薄ければクーラーの変更を検討します。

svchost.exeについては辿ってスキャンかけましたが問題ありませんでした。
詳しく調べてないのですがsvchost.exeの正体を調べるにはフリーソフト使って調べる方法あるみたいですがXP以前しか対応していないとかなんとか…。
svchost.exeで困っている人はそれでCPU100%とられているみたいで自分はそこまでなっていないのでとりあえず放っておこうかと。
とりあえず温度をなんとかしないと…。

書込番号:8378729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/20 00:44(1年以上前)

こんばんは。
サイトに

Core™ 2 Duoプロセッサー E6320
(動作周波数 1.86 GHz / システムバス 1066MHz FSB)

とありますが交換まえはこのCPUで間違いないでしょうか?
勘ですけどCPUクーラーの冷却不足ではないかと。
デュアルコアで使っていたクーラーをクアッドコアのCPUで使用しても
温度が上がるだけだと思います。
リテールクーラーを使っているって前提ですけど。

書込番号:8379179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/20 02:38(1年以上前)

長くなりました(悪い癖です・・・)

>デュアルコアで使っていたクーラーをクアッドコアのCPUで使用しても
温度が上がるだけだと思います。
リテールクーラーを使っているって前提ですけど。

まぼっちさんの書き込みは
「GT5092jの初期搭載のクーラーが(E6320の)リテールである(という前提)」
「E6320の)リテールをQ6700に使用した(という前提)」という解釈で書きますが(違ったらすみません)、
GT5092jには、通常のCPUについて来るリテールクーラーではなく、
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/06/news071.html
の4段目右側の写真と同じ型(だと思います。あと、ファンに、サイドのダボ穴からの吸気用の円形ダクト付き)
(外せる。背面ファンの目の前あり、エアフローの観点からみると邪魔?))
がついています。

中見たとき驚きました。
勝手に、メーカーPCにはリテールがついて来るのだと思っていたので、リテールじゃない+ダクト邪魔だなぁ・・・と(主に後者)。
個人的な興味なんですが、メーカーPCのCPUクーラーってリテールがついて来るんでしょうか?よく知らないので気になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05500416230/SortID=7855875/#7858417
別の方ですが、GT5092jの内部はこの写真と同じです(写真はダクトを外していますし、GT5092jにグラボなんてついてきませんが)

ただ、リテールとどれくらい差があるのかは分かりません。
私は、クロックとかコア数が増えるので初期搭載クーラー冷却不足かと思い刀2を購入しました。
本来なら(Q6600の)リテールと初期搭載クーラー(Q6600で)時の温度を計っとけばよかったんですが、完全に忘れてました。
(意味ないですね)

svchost.exeについて:温度がどうにかなった後で、気になるようでしたら下記のソフトでも・・・
「Process Explorer」(フリーソフト。vista対応。英語ですが問題ないでしょう)だとタスクマネージャーより少し詳しく分かるかも。

書込番号:8379637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/20 02:47(1年以上前)

>「Process Explorer」
製作者見てなかったけど、これ、マイクロソフトが無償で配布してるやつだ。
ダウンロードしたのに全く気づいてなかった・・・(^^;
まぁ、便利だからどうでもいいんだけど。

書込番号:8379658

ナイスクチコミ!0


スレ主 KURO23さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/20 22:06(1年以上前)

ちゃーるうさん まぼっちさん
返信ありがとうございます。
追加報告致します。
グリスにしたらアイドル時50℃前後まで温度落ちました。(クーラーはそのまま。)
大体8℃位ダウンした感じでしょうか。やはりシートは良くないようです…。
あとはクーラーの問題でしょうね…。
高いものでもないので近々変更しようと思います。

ちなみに初期搭載クーラーはまぼっちさんの説明していたものです。
私のものに貼ってあるファンのステッカーが画像のものにはなかったですか同じものだと思います。

CPUは相変わらず脈動していますね…。
紹介して頂いたソフト使ってみます。

書込番号:8383877

ナイスクチコミ!2


スレ主 KURO23さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/20 22:32(1年以上前)

追伸
参考までに…
グリスならCore1〜4の温度のコア差がなくなりましたがシートの時は結構温度にムラがあってアイドル時5℃〜10℃は差がありました。

書込番号:8384027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/21 01:38(1年以上前)

こんばんは。
50度前後ならそんなもんでしょうね。自分が以前使っていた
Q9450+アンディサムライでアイドル時で大体40〜43度前後でした。

書込番号:8385219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q6700の情報 6 2010/05/02 10:16:23
TDPについて 2 2008/12/09 22:52:56
CPU交換に関して 4 2008/11/24 5:59:39
基本的な事でしょうが… 10 2008/09/21 1:38:34
スピードについて 3 2008/09/07 8:34:07
CPUについて 4 2008/08/25 23:17:51
今度始めての自作予定です 45 2008/08/30 20:29:37
基本的なことですが・・・教えてください 4 2008/06/21 0:38:13
クアッドの実力とは 3 2008/05/18 21:39:49
オーバークロック FSB耐性 マザーの違い? 25 2008/05/17 21:13:24

「インテル > Core 2 Quad Q6700 BOX」のクチコミを見る(全 436件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6700 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6700 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月18日

Core 2 Quad Q6700 BOXをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング