『Core2 Duo E8500 と Core2 Quad Q8200の比較』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

Core 2 Duo E8500 バルク

デスクトップPC向けデュアルコアCPU (3.16GHz/FSB 1333MHz/L2C 6MB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 バルクのオークション

Core 2 Duo E8500 バルクインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 バルクのオークション

『Core2 Duo E8500 と Core2 Quad Q8200の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E8500 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Core2 Duo E8500 と Core2 Quad Q8200の比較

2009/04/23 20:54(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 バルク

スレ主 うおざさん
クチコミ投稿数:5件

Core2 Duo E8500 と Core2 Quad Q8200を比較した場合、Core2 Quad Q8200の方が性能が上と言えるでしょうか?
Core2 Duo E8500の在庫がないとのことで、Core2 Quad Q8200に変更しますといわれました。(値段の変更はなし)

書込番号:9437537

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/04/23 21:04(1年以上前)

ベンチマークならQ8200の方が上かな?

でも4コア活用できるソフトを使わないならE8500のほうが良い。

書込番号:9437580

ナイスクチコミ!0


スレ主 うおざさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/23 21:11(1年以上前)

365e4さん
早速の回答ありがとうございます。
在庫がないものはしかたがないのですが、その変更が妥当なのかどうかがいまいちはっきりせず悩んでいます。

書込番号:9437619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/04/23 21:25(1年以上前)

並べて較べると、E8500の方が速く感じると思います。

しかし、これまであまり速いCPUを使っていなければ
例えば、Pentium4の2Gクラスとか、セレロンからのステップアップなら
驚くほど、速く感じると思います。

4コアは2コアに較べて、全体に作動が滑らかな感じがすると思いますので、
そういう意味では好感が持てると思います。

体感速度は、あくまで相対的なものなので、「これで良い」と思えば満足できるとは思います。

書込番号:9437678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/04/23 21:31(1年以上前)

「用途による」という定型句を忘れていました。
4コア非対応のゲームに凝っている、というのであれば
取り寄せてでもE8500にした方がよいでしょうね。

CPUは価値基準にもよりますが、おおむね「価格なり」の性能だと思って良いと思いますよ。

書込番号:9437703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 うおざさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/23 21:32(1年以上前)

大きい金太郎さん
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:9437718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/23 21:38(1年以上前)

俺ならせめてQ8300以上(できればQ8400)ならOKって言うかな。

なぜ差額無しで安いQ8200に変更されないといけないんだって言いますね。

書込番号:9437758

ナイスクチコミ!0


スレ主 うおざさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/23 21:46(1年以上前)

ジュニオさん
回答ありがとうございます。
なるほど。参考にします。

書込番号:9437803

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/04/23 21:49(1年以上前)

それこそ妥当かどうかは用途によるんですよ。エンコード、動画編集、クアッドコア推奨のゲームetc...こういった使い方をしないのであればE8500の方がいいです。

客観的にその変更はまあそれなりに妥当です(若干損した感じです)。しかし主観的に見ると妥当ではないかもしれません(つまり用途による)。

書込番号:9437822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 うおざさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/23 22:44(1年以上前)

回答ありがとうございました。

書込番号:9438156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/23 23:52(1年以上前)

3.16GHzから2.33GHzまでクロックが下がると体感的には明らかに劣化すると思われる。
キャッシュなども減らされている分余計に。

Q9550位まで上げれば、クアッドコアのほうが優位だろうけど。

書込番号:9438601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューへの返信です 0 2021/11/16 23:15:32
このCPUでSSDに 8 2013/10/11 0:23:49
温度 9 2010/08/27 21:51:33
AMD Phenom X4 9350e 2.00GHzとの違い 3 2009/05/15 17:39:53
Core2 Duo E8500 と Core2 Quad Q8200の比較 10 2009/04/23 23:52:43
CPUのファン停止 5 2009/01/28 3:27:29
ベンチマーク測定してみたとことcpuのfloatが以上に少ない 2 2008/09/11 22:20:37
E6750からの交換 11 2008/08/21 0:30:30
CPUについてお教えて下さい。 6 2008/04/18 16:45:29
なにそれ! 5 2008/07/14 21:43:16

「インテル > Core 2 Duo E8500 バルク」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 バルク
インテル

Core 2 Duo E8500 バルク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8500 バルクをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング