『常にCPU使用率75%?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『常にCPU使用率75%?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

常にCPU使用率75%?

2009/12/15 23:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

スレ主 Strudelさん
クチコミ投稿数:16件

下記構成で3ヶ月ほど前にPCを組んで貰いました。

・OS
Windows 7 Home Premium 32bit
・CPU
Quad Q9650 BOX
・マザーボード
GIGABYTE GA-EP45-UD3P
・電源
オウルテック SS-650HT
・メモリー
DDR2 SDRAM PC2-6400 2GB×2 1GB×2
・グラフィックボード
ELSA GLADIAC 796 GT SP 512MB GeForce 9600

何故かPCを立ち上げてアプリケーションを起動せず、すぐにタスクマネージャーを起動すると、CPU使用率が75%くらいになるといった現象が出ています。
物理メモリも、常に2.2GB近く使用している状態です。
ですが…何故かPC自体はフリーズ等なくスムーズに動作します。(元々Celeron搭載のノートパソコンを使用していたからそう感じるだけかも…)

いつからなったのかは全く分かりません。
セキュリティソフト(キングソフト)を停止させても全く改善されませんでした…他の常駐ソフトを停止させても、70%以下になることはありません…。

分かりにくいとは思いますが…これって何が原因として考えられるでしょうか?
当方無知でお手数をおかけしますが、どなたかアドバイスお願い致します。

書込番号:10637591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/15 23:45(1年以上前)

タスクマネージャでリソース食ってるプロセスがどれか調べる。

書込番号:10637599

ナイスクチコミ!1


スレ主 Strudelさん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/15 23:53(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
FarCore_78.exeというのが3つほどあり、それを終了させると使用率は低下しましたが、再びFarCore_78.exeが再開されています…
これって何なんですかね…?

書込番号:10637657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/15 23:57(1年以上前)

とりあえずググってみた。
http://www.file.net/process/fahcore_78.exe.html

書込番号:10637682

ナイスクチコミ!1


スレ主 Strudelさん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/16 00:22(1年以上前)

RegistryBoosterなるものをインストールすると、エラーが698もあるみたいな表示がでましたが、調べるとRegistryBoosterの評判は悪く、実際にはそんなにないらしいですね…

CCクリーナーでレジストリを削除したのですが、何も変化なし…一体何が悪いんですかねぇ…

書込番号:10637859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2009/12/16 01:55(1年以上前)

FarCore_78.exeじゃなくFahCore_78.exeかな?

↓適当
http://folding.stanford.edu/Japanese/FAQ-Uninstall
http://questionbox.jp.msn.com/qa5043785.html

書込番号:10638273

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/16 08:54(1年以上前)

要はCPUの空き時間を何かの研究の計算に利用するソフトですね。
当然、CPU利用率は常に高くなりますし、他で利用率が上がれば停止するので、アプリケーション使用時に速度の低下は起こらないでしょう。

勝手に入るソフトではないので、良く知りもしないで入れてしまったのでしょう。
全く心当たりがないとしても、何かのソフトでこういったものへの協力を呼び掛けることがあるかも知れません。
それではいと答えてしまって、導入されてしまったというのも有り得るでしょう。

書込番号:10638826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング