『Memtest86』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月 2日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

『Memtest86』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Memtest86

2005/05/04 19:56(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

クチコミ投稿数:7件

ノーブランド2枚をデュアル使用しています。
PCは通常は問題なく動くのですが、TVキャプチャーしたファイルをDVD−Shrinkや市販ソフトを使って編集する時に限って、極めて頻繁にフリーズします。
Memtest86を実行したところ完走せず、僅か数分、4ステップ目あたりでストップしてしまいます。
1枚づつしても同様にストップしてしまうのですが、これって不良品なのでしょうか?
それともよく言われている相性の問題なのでしょうか?

OS:WinXP−Home(アップデートは常に行っています)
MB:Gygabyte/GA−81G1000G
Pen4/2.8C使用

書込番号:4213495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2005/05/05 02:23(1年以上前)

BIOSのメモリ設定変えてみてはどうでしょうか?
以前自分にもありましたが、BIOS更新で直る場合もありますよ。
あるかどうか確認してませんが、マザーのサイトに
動作メモリの確認表があるかもしれませんね。
メモリのチップのメーカー及び型番で確認してみてください。
まあ一番良いのは、動作確認済みの良質メモリですけどね^^;。

書込番号:4214580

ナイスクチコミ!1


南天さん
クチコミ投稿数:670件

2005/05/05 02:29(1年以上前)

>DVD−Shrinkや・・・
メモリーの不具合より この言葉を平気で使えるあなたが偉いと思います。
不具合は、書き込むより先に購入先と交渉しましょう。

書込番号:4214586

ナイスクチコミ!0


振動覚さん
クチコミ投稿数:1件

2005/05/05 04:01(1年以上前)

電源は足りてますか?
CPUに負荷が掛かる処理時にフリーズする場合、そういう可能性があります(現に私がそうでした)
自作PCのケースに付属している電源を使用している場合は、電源を疑ってみたほうがいいですよ。

書込番号:4214664

ナイスクチコミ!1


kaoru3さん
クチコミ投稿数:7件

2005/05/05 17:16(1年以上前)

私の場合は
ゲームでのロード失敗やアプリの強制終了が起きてたので、
Memtestで調べたところ、
Memtestで#1からエラーが一つ出て、
#5以降では大量にエラーが発生しました。

ツクモで買ったのですが、
サポートセンターに持ち込んで
Memtestで状況を確認してもらったところ、
相性問題ではなく初期不良と判断されて
別のものと交換してもらえました。

Memtestでエラーが発生するときでも、
デュアルチャンネルだけに問題がある場合や
まれに数個のエラーがでる程度ですと
初期不良ではなく相性問題として扱われるぽいです。
またショップによっても判断の仕方は若干違うと思います。

DVD-Shrink!
DVD-Shrink!
言ったぐらいで別に罪はないよ。

書込番号:4215812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2005/05/05 17:50(1年以上前)

皆さん、早速のレスありがとうございます。
@BIOSの設定はAuto。選択肢の1.33、1.66、2.0のどれを選べば安全なのでしょうか。
Aメモリー購入は約半年前で、一週間の相性保障は切れています。
最近CanopusのTVキャプチャーボードMTVX2000、同社の編集ソフトMpegCraftDVD、UltraEditを購入したあたりから不具合が出ていますので、相性の問題かと思い、当社ホームページや書き込みを見たのですが該当項目はありませんでした。
B電源はSeventeamの400Wを使用。キャプチャーボードの他にHDD2台を載せているだけですが、容量は足りているでしょうか。
改めてご指導いただければ幸いです。


書込番号:4215879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/05/05 19:09(1年以上前)

こんばんわ。
マザーには、CL設定ないんですね^^;
すいません、知りませんでした^^;
電圧を、+0.1Vあげると良くなる場合が
あるみたいです。
そういえば、どこのチップのメモリなんですか?
あとmemtestは、二枚ともエラーがでるんですかね?
電源はW数的には大丈夫だと思いますが、12Vライン
とか大丈夫なんですかね?
それと、キャプチャつけたときと外したときの
memtestはどうでしょうか?
外してエラーでなければ、相性かもしれませんね。
その時は、スロットの位置変えたりHTオフにしたり
してみたほうがいいかも。

書込番号:4216048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月 2日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング