DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5ノーブランド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月 2日
メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5
ASUS P4G800-VMのマザーなのですが
現在 PC3200 512MB×2枚積んでます。
古いPCからPC2100 512MB×2 PC2700 1024MBが
出てきました。
PC使う用途はエンコードが主な使い方なのですが
PC3200 512MB×2+PC2100 512MB×2の場合は
PC2100のdual channelで動くのでしょうか?
またPC3200 521MB×2+PC2700 1024MBの場合どうでしょか?
ついでに
BIOSが立ち上がる前に一瞬確認する以外
dual channel駆動してるか確かめる方法ありますか?
皆様、御指摘、御指導お願いします
書込番号:5312391
0点
エンコ中毒さんこんばんわ
DualChannel確認が出来る方法として、CPU-Zなどのユーティリティを使うとDualChannelかSingleChannelかが判ります。
CPU-Z
http://www.cpuid.com/cpuz.php
865Gの場合、非対称のメモリの組み合わせでは、DualChannelになりませんので、PC3200 521MB×2+PC2700 1024MBではDual動作しません。
同じ容量のメモリを二枚ずつ組み合わせ、それぞれの規格が違う場合は、遅いほうの規格(PC2100)としての動作になります。
こちらなど参考にどうぞ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0612/hot265.htm
書込番号:5312455
1点
サイズの違うメモリでの組み合わせ、たとえば
1GB + 512MBx2
などの変則構成のDual-Channelは、915/925以降でしたっけ?
(もしくは945/955)ですのでDual-Channelでは動きませんね。
なお、エンコード用途では1GB以上メモリをつんでもほとんど
効果は出ないと思いますよ。ほとんどCPUの速度+若干I/Oや
HDDの速度です。
むしろPC2100で動くことでエンコード速度が下がる可能性の
ほうが高いと思います。
書込番号:5312775
1点
お早い御指導有難う御座います。
DualChannel確認方法わかりました^^
865Gの場合は変則構成DualChannel無理なのですね
PC2100で動くことでエンコード速度が下がる可能性があるので
すね
メモリーは速度<容量かと思ってました
DualChannelとSingleChannelの違いはベンチマーク
以外は体感出来るほどではなかったもので
PC2100DualChannelとPC3200DualChannel
の違いも体感出来るほどでは無いと思ってましたが
エンコ時間が遅くなるならPC3200DualChannel
で512MB×2のが良さそうですね
メモリースロット2個余ってるしメモリーも2倍になるし
勿体無いって考えは捨てるのかー
むーーーーー
書込番号:5312921
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2007/05/17 1:19:38 | |
| 6 | 2007/05/01 20:08:18 | |
| 5 | 2007/02/22 17:46:06 | |
| 7 | 2006/12/12 3:41:56 | |
| 8 | 2006/11/03 0:30:01 | |
| 3 | 2006/09/02 23:43:12 | |
| 8 | 2006/08/15 0:56:41 | |
| 5 | 2006/08/03 23:27:28 | |
| 5 | 2006/07/28 16:28:02 | |
| 3 | 2006/07/28 17:46:10 |
「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」のクチコミを見る(全 3096件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






