『windowsが起動しなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月 2日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

『windowsが起動しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

windowsが起動しなくなりました。

2007/05/01 13:40(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

クチコミ投稿数:4件

このメモリを2枚購入してPCに取り付けた所、windowsが起動しなくなりました。
PCの電源を入れてwindowsの起動画面にいくはずの所で、画面左上にアンダーバーが点滅してる状態になり、何も出来なくなります。
何がいけないのか教えて下さい。

機種:PrimePC(ドスパラ)
マザー:ASUS P5GD1-VM
CPU:Pentium4 530J 3.0GHz
メモリ:DDR SDRAM 256MB(PC3200/CL2.5)×2

書込番号:6289434

ナイスクチコミ!0


返信する
kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2007/05/01 14:27(1年以上前)

メモリー 一枚でテストしてみたらどうですか

書込番号:6289557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件

2007/05/01 14:35(1年以上前)

モジュールはしっかり挿し込まれていますよね。
元のメモリーを取り付けて異常がないなら、今回付けたメモリーが原因か判断がつくんじゃないでしょうか。

ノーブランドメモリーには素性の怪しい粗悪な品質のものがありますから、最低でも相性保証は付けましょう。ちなみに付いてますか?

ノーブランドでもメモリーの良し悪しを見極めるにはいくつかポイントがありますが、最低でもJEDEC準拠品かどうかは押さえておきたいポイントです。

・JEDEC準拠品かどうかは、モジュールの切り欠きの隣の52番ピンにチップ抵抗が実装されているかどうかで概ね判断出来ます。このチップ抵抗はJEDEC準拠のPC2700/PC3200基盤で追加されたものなので無いものはパス。
・モジュールにSPDチップが無いものはパス。
・チップコンデンサーが無くチップの上端とモジュールの上端がいっしょになっているものはパス。チップ上側にチップ当たり2〜3個付いているものが望ましいと思います。
・目視では判り難いですが、コストを抑えるために4層基盤になっているものはパス。6層が良いです。
・モジュールでチップの実装面に9個分の実装スペースがあり、中央の1個が空いているものはサーバーなどで使用されるECCメモリーと共通設計である場合が多いのでJEDEC準拠品に多く見られるタイプです。

見にくくてすみません。

書込番号:6289573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/05/01 17:25(1年以上前)

いただいたアドバイス通りに1枚ずつ試したところ正常に認識されました。
その後いろいろと挿す場所を変えて試してみたところ、1,3スロットは問題なく使えるんですが、2,4スロットにメモリを挿しても認識されないようでした。
2,4スロットには、元からあったメモリと今回購入したものの両方とも爪の位置が合っていませんでした。
1,3スロットと2,4スロットの規格が違うという事なのでしょうか?
とりあえず現在は1,3スロットにそれぞれ512MBのものを挿してデュアルチャンネルで動かしています。

書込番号:6289988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/05/01 17:47(1年以上前)

>2,4スロットには、元からあったメモリと今回購入したものの両方とも爪の位置が合っていませんでした。

おかしいですね。
マニュアルを見る限り、4本とも184pinのDDRメモリーのスロットしかないはずなんですが。
モジュール切り欠きは真ん中より少しずれた位置なので裏表を逆にすれば挿し込めるんじゃありませんか?

書込番号:6290051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/05/01 19:46(1年以上前)

解決しました。
2,4スロットですが、壊れそうなくらい力入れて押し込んだら入りました。
いろいろとアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:6290423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件

2007/05/01 20:08(1年以上前)

メモリーって挿す時結構力が要る場合があるんですよね。
マザーボードが壊れないか心配になる時も。
解決おめでとうございます。

書込番号:6290499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月 2日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング