『デュアルと認識してないようです。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『デュアルと認識してないようです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デュアルと認識してないようです。。。

2005/12/29 00:15(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

スレ主 gacyaさん
クチコミ投稿数:6件

お知恵をお貸しください。
MB:MSI K8N Neo-FSR
CPU:AMD Sempron 3100+

数ヶ月間HynixチップPC-3200 512MB×1枚で使用していたのですが
非常に不安定でブルーバックや再起動が頻繁でした。
とりあえずBIOSでDDR333へとクロックダウンして使用してましたが
デュアル化させれば安定するかな?と思い
今回SamusungチップPC-3200 512MB×2枚に交換してみました。
1GBとしては認識してるのですがデュアル化はしてないようです。
3つあるメモリバンクを様々なパターンで組み合わせたのですが
CPU-Zで確認した所どれもシングルに成ってるようです。

これは「相性」でデュアルと認識しないのでしょうか?
そのせいかわかりませんがDDR400のままだと以前と変わらず
不安定なのでクロックダウンさせDDR333として使用しています。
それとも何か設定を変更してデュアルとして認識させる作業が
必要なのでしょうか?

初歩的な質問ですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:4691437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2005/12/29 00:24(1年以上前)

何をどうしたいのかよくつかめないが、あなたの環境はデュアルチャンネルなら非対応。

あまりにも不安定だってならまず新しいメモリのみで起動。

書込番号:4691460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1947件

2005/12/29 00:46(1年以上前)

Socket754でDual Channelのものはなかったと思うけど。

書込番号:4691536

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/12/29 01:08(1年以上前)

gacyaさんこんばんわ

お二人がお書きのように、デュアルチャンネルには成りませんけど、DDR400使用する際はダブルサイド(両面メモリ)の場合2枚までの制限があります。(DDR333は制限されていません)

また、メモリ電圧を0.1V〜0.2V上げると安定することもありますけど、電圧を上げすぎますとメモリを焼損しますので、上げすぎませんように。

DDR400でダブルサイドメモリを使う際は必ずDIMM1に一枚挿す必要があります。シングルの場合は制限はありませんけど、ダブルサイドとシングルサイドを併用する場合は、ダブルサイドをDIMM1にそれ以外をDIMM2、DIMM3に挿して下さい。

書込番号:4691591

ナイスクチコミ!2


スレ主 gacyaさん
クチコミ投稿数:6件

2005/12/29 03:22(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さん、初心者の魔王猫さん、あもさん、
はじめまして。早速のアドバイスありがとうございます。

Dual Channelは根本的に不可だったのですね。。。
てっきりDual Channel対応だとばかり想ってました。(^^;
それ故に今回Samsungチップのシングルサイド
PC3200 512MBを2枚購入しました。

ちなみに以前使っていたHynixはダブルサイドです。
こちらは余り物のパーツで組み上げてる
A7V880にお下がりにしました。
でもよくよく考えたらA7V880こそDual対応なんですね。

CPUの軽いオーバークロックをする事はありますが
電圧上げる勇気は無いです。。
ましてやメモリの電圧を上げるのは私には相当な勇気が要るかも。
でもDDR333へクロックダウンしてもWindows起動中や起動後でも
フリーズする事があるので0.1V程度電圧を上げて試してみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:4691779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング