『対応しているか教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5

『対応しているか教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応しているか教えてください!

2010/01/18 11:09(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5

スレ主 かりゆさん
クチコミ投稿数:5件

SOTEC WinBook WM351LBを使っています。
調べるとメモリはDDR333 で最大2GBまでようなのですが、
こちらのメモリは対応しているのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:10801998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/18 11:29(1年以上前)

仕様上は対応しています。
ただし、ノーブランド品なので動作チェックを
十分に行ってください。

書込番号:10802057

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/18 11:37(1年以上前)

かりゆさんこんにちわ

>PC難しいさんうそを教えちゃいけません、デスクトップ用メモリですから対応しません。

ノートPC用メモリはSO.DIMM SDRAM DDR PC2700 と言う規格になります。
ノーブランドメモリと言うのは、メモリのブランドを特定出来ませんから、同じショップさんで購入しても、入荷時期でメモリチップやモジュールが違いますから、動作する保証は誰も出来ません。

お使いのPCでしたら、動作保証のあるサードパーティ製品をお勧めします。

BUFFALO

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=49729&category=2&category=1&category=5&category=9&type=&form_name=maker&action_index_detail=true

I/Oデータ

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=70509&categoryCd=1

書込番号:10802076

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 かりゆさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/18 11:59(1年以上前)

あもさん。回答有難うございます。
やっぱりノーブランドは安いが怖いのですね。もし、賭けでノーブランドを
購入して、認識できれば使えるのでしょうか・・・
あと、教えていただいたBUFFALOとI-O Data は有名なので安心だと思います。
しかし、両者のサイトを見に行くと最大メモリの値がBUFFALOは2GB、I-Oは
1GBと食い違っています、どちらを信用すれば良いのでしょうか???

書込番号:10802131

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/18 12:26(1年以上前)

BUFFALOの場合、独自に最大容量を調査して、自社の製品で動作確認していますから、BUFFALOメモリでしたら、1GBまで動作すると言う事になります。

他社でも動作する確立は高いですけど、動作表自体が古い時期でその頃まだ1GBメモリは発売されていなかった為、動作表に載せていないと言う場合も有ります。

ただし、ノーブランドの場合動作するかと聞かれて動作すると言い切れる人は誰もいません。
同じショップさんで購入しても、先に書きましたようにAさんのメモリはHynixチップだったとして、Bさんが同じHynixチップのメモリじゃ無くほかのチップだったりする事はよくあることですので、動作する保証は誰も出来ません。

ですので、ノーブランドメモリを購入する場合は、相性保証(有償です)を付けて購入されれば、万一動作しなかった場合でも交換又は他のブランドメモリなどと交換できます。

ブランドバルク品でしたら、動作する確立はノーブランドよりかなり高いですけど、あくまでもバルク品ですから、動作確認はご自分で行う事になります。

書込番号:10802203

ナイスクチコミ!3


スレ主 かりゆさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/18 12:33(1年以上前)

親切にありがとうございました。
心配なので動作確認済みのブランド品にしておきます。
すごく勉強になりました。

書込番号:10802234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/01/19 00:47(1年以上前)

ノーブランドメモリの場合、店頭で実際商品を確認して相性不良保証や初期不良保証等の
販売店独自保証制度が受けられる販売店での、購入をお勧めします。
このノート PCに使用されているチップセットは Intel® 855GME Chipset ですね。
このチップの仕様では物理メモリの最大使用可能容量は SODIMM DDR1 2GB 下記です。
http://support.intel.co.jp/products/notebook/chipsets/855gme/855gme-overview.htm
しかしパソコン製造メーカー初期 BIOSでは物理メモリーに使用制限が有る場合も有ります。
ユーザー自己責任に成りますが 512MB×2=1GB 以上の容量を使用したい場合 BIOSを書き換えた方が良い
事も有ります。

書込番号:10805936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/19 01:15(1年以上前)

スレ主様、あもさん様

>PC難しいさんうそを教えちゃいけません、デスクトップ用メモリですから対応しません。

ご指摘いただいた通りの当方のチェックミスでご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今回のSOのチェック漏れといい、先日のELDの極性の馬鹿な発言といい、見直してみて
自分が恥ずかしいです。今後、このようなことが無いよう、今まで以上に気をつけるよ
うにさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
再度、誤った情報で御迷惑をおかけした方々にお詫び申し上げます。

書込番号:10806025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング