『メモリーの増設について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『メモリーの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設について

2003/03/23 16:39(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 PCを良く知りませんさん

現在、知り合いに作ってもらったPCを使用していますが、最近重くなってきたので、何とかしなければと思っていました。 そんな時にPC2700 512MBが結構安かったので、今のメモリー(96MB)から交換しようと思いました。 そんな考えは安易でしょうか? 初心者のため宜しくご指導お願いします。
因みに今現在のCPUとかは全然解りません。

書込番号:1421032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2511件

2003/03/23 16:46(1年以上前)

おそらく間違っていると思います。

書込番号:1421052

ナイスクチコミ!1


梢雪さん

2003/03/23 16:50(1年以上前)

安易でしょう

書込番号:1421065

ナイスクチコミ!1


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/03/23 16:54(1年以上前)

使用しているPCが98の頃ならメモリーはDDRは使用できないです
メーカー、型番を書いたほうがいいよ、金をかけるだけ無駄の場合がありますが。

(reo-310でした)

書込番号:1421078

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCを良く知りませんさん

2003/03/23 16:55(1年以上前)

適正とか規格とかてやっぱり気にしなきゃだめですよね?
何から調べていけばよいのでしょうか?

書込番号:1421081

ナイスクチコミ!0


梢雪さん

2003/03/23 16:57(1年以上前)

>適正とか規格とかてやっぱり気にしなきゃだめですよね?
規格が同じものでなければ使えません。
その辺分からないならば、組んでもらうよりメーカー品を使うことをお勧めします。

とりあえず、組んでくれた友人に聞けばいいかと。

書込番号:1421089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2511件

2003/03/23 17:00(1年以上前)

メモリを抜いて何て書いてあるか見ましょう。

書込番号:1421101

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCを良く知りませんさん

2003/03/23 17:01(1年以上前)

PCの本体には「MICRON CLIENTPRO2」と書いてあります。
コンピューターはPemT?(r)96MB と書いてあります。
使用OSはWin98です。
これだけの情報では助言のしようが無いですか?

書込番号:1421103

ナイスクチコミ!0


梢雪さん

2003/03/23 17:04(1年以上前)

>PCの本体には「MICRON CLIENTPRO2」と書いてあります。
自作の場合、それはケースに名称かと。

>コンピューターはPemT?(r)96MB と書いてあります
どこに書いてあります?

書込番号:1421118

ナイスクチコミ!1


梢雪さん

2003/03/23 17:07(1年以上前)

一応見つけましたが・・・
BUY AND INSTALL MEMORY IN PAIRS
とかいてあるので、SIMM?

書込番号:1421125

ナイスクチコミ!1


梢雪さん

2003/03/23 17:08(1年以上前)

ソースはここです
http://www.satech.com/clientpro2180.html

書込番号:1421131

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCを良く知りませんさん

2003/03/23 17:10(1年以上前)

マイコンピューターのプロパティーに書いてます。

書込番号:1421136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2003/03/23 17:21(1年以上前)

>これだけの情報では助言のしようが無いですか?
無理です!
たぶん96Mという中途半端な容量から察するに相当古い物だと思います!
(64M+32Mの構成か32M+32M+16M+16Mですね)
(たぶん乗っかるメモリー探すのが大変なはずです!)

結論からいうと、もう何処もいぢらないのが吉です!

書込番号:1421168

ナイスクチコミ!1


鳥骨鶏☆花子あんきもさん

2003/03/23 17:30(1年以上前)

PENT・SIMM...

仮に1000TBのメモリを積むより
買い換えた方が一億倍は効率いいですよ
                                                   花子

書込番号:1421200

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCを良く知りませんさん

2003/03/23 17:32(1年以上前)

何だか訳のわからないレベルの低い質問ですみませんでした。
真剣に相談に乗ってくれた梢雪さんありがとう御座いました。
 ワイおーさんのいう事がもっとものように思います。
なにもいじらないかで、何か他の方法を探します。
ありがとう御座いました。

書込番号:1421204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2003/03/23 17:44(1年以上前)

>”PCを良く知りません”さんへ
きつい、いい方のようになってしまって申し訳ありません!
ただ、ネットサーフとかビジネス専とかの用途に限定してしまえば、まだまだ活躍してくれる機種だと思います!

書込番号:1421246

ナイスクチコミ!1


そんなわけで…さん

2003/03/23 17:44(1年以上前)

懐かしいですね。PenIやSIMM…
PenIだとSocket5のM/B(…7もない訳じゃないか)ですからSIMMです。
メモリ規格としては二世代前ですね。
DIMM DDR-SDRAMはおろかDIMM SDR-RAMも積めません。

書込番号:1421250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1186件

2003/03/23 18:07(1年以上前)

>そんなわけで… さん
うわっ、やっぱりSIMMですかね!?FPMとかEDOの・・・・!?

あっ・・・だめだっ・・・思い出してしまった!
”しょぼゲー音割れメモもビデカもEDO,処理落ちするけど不正落ちしないよK6すぺしゃる”君に
ひさびさ火をいれてあげないと!(核爆!)

書込番号:1421312

ナイスクチコミ!1


そんなわけで…さん

2003/03/23 18:27(1年以上前)

ワイおー!さん
>うわっ、やっぱりSIMMですかね!?FPMとかEDOの・・・・!?
さすがに96MBも積んでいるということはFPMではなくEDOになっている
と思いますよー。うちでもPenI-133MHz(EDO−SIMM 64MB)のノートは
さすがにあまり使っていませんが現役です。
(あのころはメモリ高かったなぁ…遠い目(爆))
Win98でOffice2000とIE6がちゃんと動いています。さすがに快適にとは
行きませんがふつうに動いています。
でもPDFを開くのはちょっときついですね。

>K6すぺしゃる”君にひさびさ火をいれてあげないと!
K6-2ですか?
まだまだ、現役じゃないですか?(爆)
不正落ちしないならサーバやLANカード二枚差しでルータに使えますし、
それ以外でも(4GB制限に引っかからなければですが)大容量のHDDを
積んでファイルサーバなんかに使えそうですね。(夢はふくらむ…(爆))

書込番号:1421378

ナイスクチコミ!1


駆出者さん

2003/03/24 04:08(1年以上前)

遅ればせながら。

私の場合、輸入物のデータベースソフトでどうしても95でないと動かないのがあるので、
いまだに95マシンも現役なんですが(汗)
CPUは200以下だし、メモリも64しかないですが
資料検索とか文書作成程度なら特に問題なく動きます(笑)

まぁ、古い環境を残す必要がないなら、新しいのを自作(他作?)した方が
コストパフォーマンスは遙かに良いでしょうね。

私も、最初メモリ増設とか考えたんですが、
古いPCの企画にあったパーツは数年前の時点ですでに
品薄のためメモリもHDDもかなり割高になっており、
(今では品薄どころか品切れになってるかもしれませんね)
昔SIMMが64MBで2万円以上すると聞いて、
素直に増設の道はあきらめました。

結局半年前に初の自作に挑戦しましたが
PEN4(2.53)+DDR2700(512MB)
のメインマシンはトラブルもなく今時のゲームもさくさく動いています。
これに慣れちゃうと、古いマシンがだんだんつらくなってきます。
(Socket370でWIN95マシン作ろうかと本気で思ったことも)

書込番号:1423237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング