『値下がり!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『値下がり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

値下がり!

2003/05/03 23:57(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

いつの間にこんな値下がり
2〜3本ほしいな、でも6000円ぐらいの時沢山買ったのに!

書込番号:1546749

ナイスクチコミ!1


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/05/04 00:07(1年以上前)

SDRAMの方が高いくらいだね。
DDRは最近買ったけど、最近のバルクも質が上がったかな?(^^♪

書込番号:1546774

ナイスクチコミ!1


皇帝さん

2003/05/04 00:32(1年以上前)

戦争で値段が上がると思ってたが予想が大はずれ

書込番号:1546865

ナイスクチコミ!1


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/05/04 00:33(1年以上前)

自作Userの方は手持ちのDDR Memoryがだぶつき気味でしょうね。
最新号のWinPCやDos/V MagazineでBulk Memoryの解説があり、参考になります。
最近のBulk PC2700は6層基盤のものが多いとのことでした。
当方のSeitecChipのBulk2700は光に透かすと穴が空きまくり。
これはダメですね。(>_<)

書込番号:1546867

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/05/04 00:40(1年以上前)

saltさんともあろう方がSEITECなんか所有していたんですか?

書込番号:1546890

ナイスクチコミ!1


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/05/04 00:48(1年以上前)

ははは、試しに買ってみたのです。
私、安物好きなんです。
単体ではMemtest86でNo Errorなんです、これが。
多分、複数差しにするとダメでしょうけど。

書込番号:1546924

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/05/04 00:57(1年以上前)

BRDさんが「maikoさんに試させよう」なんて言い出すかもしれませんね。きっと…(爆)

書込番号:1546962

ナイスクチコミ!1


駆出者さん

2003/05/04 04:48(1年以上前)

横レス失礼します。

saltさん>
>最新号のWinPCやDos/V MagazineでBulk Memoryの解説があり、参考になります。

貴重な情報ありがとうございました。
早速本屋に行って確認してきます。
SATAやデュアルメモリはちょっと興味あるけど、
新しいチップセットのM/Bは当分様子見、、、とか思っているうちに
すっかり最近の話題に乗り遅れちゃいました。

ちなみに、
自作初号機が845GE+Pen4(2.53)+PC2700(512x2)WIN2000だったのに
なぜか2号機が845GE+Celeron(2.2)+PC2700(512)WIN98SE、
さらに3号機にいたっては
815EP+Celeron(1.4)+PC133(256x2)win95(しかもOSR2じゃないやつ)
そろそろ370も終わりかなぁとか思ってるうちに、
つい記念に衝動買いしちゃいました(爆)
順番逆にしたらもっと安く済んだんでしょうね(苦笑)

書込番号:1547363

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/05/04 16:37(1年以上前)

WinPCでは、Chipの見分け方(以前に、でんぽさんが仰ってたTie-Bar切断面による)まで解説してます。
これらの情報によると私のSeitecPC2700 512MB 穴あきまくり、はそう悪くなさそうなのですが、どうみても4層基盤です。
ただ、4層基盤が必ずしも悪いわけでもなさそうですし、見る目が養えれば、JEDEC準拠にもこだわる必要はないかも知れませんね。

当方も最新の自作機(改造)はSocket7の物です。
電源やVideoCard、ATA Cardをつけたりして、十分遊べます。
古いのは味があります。

書込番号:1548492

ナイスクチコミ!1


駆出者さん

2003/05/05 00:23(1年以上前)

去年の秋に初めてPC2700買ったときは
某ショップの店頭で「PC2700のバルクで512MB」って言うと
真っ先にSEITECが出てきて、
「サムソンチップとか他のはないの?」って聞いたら
「1000円ちょっと高くなりますがいいんですか?」って感じで
ようやくサムソンチップが出てきた覚えがあります。
張り出してあった料金表には最低料金(SEITEC)しか書いてなく、
それ以外は応相談、みたいな扱いだったから、
特に何も聞かれなければ基本的にバルクはSEITECを売ってたんでしょうね。

年が明けてから新しいマザボ買うついでにメモリも見たら、
料金表にPC2700だけで数種類書いてあって、
「GIGAのボードは相性問題があるからこれかこれを使った方がいい」
みたいなコメントまで出てました。
「2枚ざしにするからなるたけ質のいいのください」って言ったら、
「このメモリは基盤がどうで、この辺の線の切れ目の形がどうで、、、」
といった口上が始まってしまい、最後の方は訳も分からず、
「、、、じゃ、それ」って感じで買ってしまいました(汗)

私もここの掲示板見ていろいろ教えてもらいましたが、
半年前に比べたら、ユーザーもショップもずいぶん商品知識つけましたよね。
それが市場全体に影響して結果的に質のいい物が多く出るまわるようになったのはいい傾向だと思います。

書込番号:1549895

ナイスクチコミ!1


駆出者さん

2003/05/05 01:32(1年以上前)

本題から脱線しますが
saltさん>

Socket7ですかぁ!いいですよねぇ!
こちらは未だにWIN95環境も温存しており、故障するたび代替機やら部品取りやらで中古買ってたので、3台の自作ニュータイプマシンの他に、
Pentium-PROマシン、PentiumUマシンとPentiumマシン(x2台)で計4台のオールドタイプが並んでいます(笑)
いい加減オールドタイプは一台にまとめて残りは処分してしまおうと最近いろいろいじってますが、
サーバー機用(?)の大容量(&大音量)AT電源やら、SCSIボードにZIPドライブやら、「使えそうな 使えなさそうな」って感じのパーツもあって、それなりにいじりがいがあります。
昔のケースはごっついし重くてメンテも手間ですが、その分作りは頑丈でビビリも少ないような気がします。

書込番号:1550148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング