『DDR333でうごかない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『DDR333でうごかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

DDR333でうごかない

2003/05/09 08:55(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 エムエーさん

先日、バルクで PC2700 512MB CL2.5 のメモリを買いました。
しかし、266MHzでは動作するのですが、333MHzで動作しません。
これは、交換してもらえるのでしょうか。
店の話では、初期不良のみ交換できるとのことです。
ちなみに266MHz動作のとき、Memtestでのエラーはありません。
よろしくおねがいします。

書込番号:1561520

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/05/09 09:00(1年以上前)

交換するかどうかはなんとも言えない。
お店の動作確認で動けば交換はしないコトになると思います。

書込番号:1561527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/05/09 10:01(1年以上前)

PCの詳細は?(マザーとかCPUなどね)

書込番号:1561610

ナイスクチコミ!1


駆出者さん

2003/05/09 16:16(1年以上前)

ちなみにCPUのFSBは?

書込番号:1562176

ナイスクチコミ!1


スレ主 エムエーさん

2003/05/09 18:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
PCの詳細ですが・・・
CPU Pentium4 2.40BGHz (FSB533)
マザーボード AOpen AX4G Pro (i845G)
メモリ PC2700 512MB CL2.5 (Apacerと書いてある)
です。
前までは、PC2100 256MB CL2.5 (同じくApacer製)で
安定動作していました。今は取り外しています。
メモリチップのメーカーが同じなのは偶然ですが・・・

書込番号:1562442

ナイスクチコミ!0


スレ主 エムエーさん

2003/05/09 19:23(1年以上前)

訂正です。
メモリチップ Apacer→elixier
大変失礼しました。

書込番号:1562518

ナイスクチコミ!0


とらうま2002さん

2003/05/09 19:25(1年以上前)

M/Bのチップセットが845Gならば、INTELのスペックシートではDDR266(PC2100)までのサポートの様ですが。

書込番号:1562528

ナイスクチコミ!1


駆出者さん

2003/05/10 01:03(1年以上前)

間違ってFSB400のを買ってたらその時点でアウト(デフォルトでは)だったんですが、FSB533の方の2.4Gでしたか。

メーカーWEBページでは一応DDR333対応としてるみたいですが、
一部のメモリメーカーの一部のメジャーチップの製品に限定で、「チップが異なる場合は動作の保証を致しかねます」ってことなんで「高級なメモリならPC2700で動くこともあります」くらいの感じでしょうか。相性的な許容範囲が狭いのかもしれませんね。
http://www.aopen.co.jp/tech/faq/mb/ax4gpro.htm#01
エラーも出ないとのことですので、相性の可能性がは高そうです。
「このマザーでは使えません」って言われても文句は言えなさそうですが、
ダメ元で一応ショップに相談してみるのも手かと。

書込番号:1563693

ナイスクチコミ!1


駆出者さん

2003/05/10 01:06(1年以上前)

>「このマザーでは使えません」
あ、もちろんDDR333では、てことですが。

書込番号:1563700

ナイスクチコミ!1


駆出者さん

2003/05/10 01:20(1年以上前)

ちなみに、845Gチップセットそのものに関して言えば、
intelの発表ではとらうま2002さんのおっしゃるとおり正式に対応しているのはDDR266までです。
http://www.intel.co.jp/jp/developer/design/chipsets/845g/

参考までに
http://e-words.jp/p/r-intelchipset800.html

というわけで、DDR333対応っていうのはマザボメーカ側で本来の仕様からははずれたチューニングをして無理矢理対応させただけで、信頼性は低いような気がします。

書込番号:1563739

ナイスクチコミ!1


スレ主 エムエーさん

2003/05/10 20:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
現在の環境で不満があるわけではないので266MHzで動作させることにします。(エラーも出ないので・・・)
いろいろと勉強させてもらいました。

書込番号:1565595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング