『V-Dataのメモリについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『V-Dataのメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

V-Dataのメモリについて

2003/07/31 20:15(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 ディフェルさん

このメモリを使ってPCを起動すると(このメモリだけさして)、WINXPのようこその画面でパスワードを設定していないのにパスワードを求められたり、エクスプローラーがエラーを起こしてちゃんと立ち上がらなくなったりします。このメモリとPCに最初から付いていたメモリを使って起動すると何とか起動するのですが、Cドライブに勝手に意味不明なフォルダが出来たり、少しすると電源が落ちて再起動します。
これはメモリの相性で解消のしようがないのでしょうか?

ちなみにマザーはECS ELITEGROUPのL4S5MG/651+5.0aです。
メモリは DDR266 CL2.5-512M V-Data 40215 VDD8608A8A-75Bです

書込番号:1815058

ナイスクチコミ!0


返信する
皇帝さん

2003/07/31 20:28(1年以上前)

まずはmemtest86でメモリーテスト

書込番号:1815078

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/07/31 21:16(1年以上前)

ディフェル  さんこんばんわ

皇帝さんの仰っているMemtestを行って見てください。
http://www.memtest86.com/
使い方はこちらを参考にして下さい。
http://intel800.tripod.co.jp/mem86.htm

最近の高速アクセスメモリはエラーや相性が出やすくなってきましたので、メモリ選びは慎重に行ってください。
Samsung、Micron、infineon、Hynix等の大手チップメーカーのできれば純正基板のものか、(Samsung等は比較的手に入りやすいです。)6層基板でJEDEC準拠メモリというあたりがメモリ選びとしての指標になります。

書込番号:1815205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/08/01 02:42(1年以上前)

はっきり言って不良メモリの代表的な症状。しかもチップも低クラス。

書込番号:1816291

ナイスクチコミ!1


スレ主 ディフェルさん

2003/08/01 04:54(1年以上前)

皇帝さん、あもさん、言われたとうりにmemtest86を使ってテストしてみたところ、NなAおOさんが言っていたように不良メモリでした。
1回目で3000のerrorがでて、2回目はさほど増えず、3回目で5000を越していました。

書込番号:1816461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/08/01 05:04(1年以上前)

個人的に買い控えるめもり
SEITEC,V-DATA、M-TEC、Rambo

買いなめもり
Samsung,hynix、lei、Mosel

書込番号:1816467

ナイスクチコミ!1


スレ主 ディフェルさん

2003/08/01 05:21(1年以上前)

NなAおO さん SEITEC,V-DATA、M-TEC、Ramboのメモリは出来るだけ止めておいたいいってことですね。

書込番号:1816488

ナイスクチコミ!0


スレ主 ディフェルさん

2003/08/01 05:24(1年以上前)

初歩的なことを聞くようですが、純正基板とJEDEC準拠メモリかはどうやって調べたらいいのですか?見分け方はありますか?

書込番号:1816490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/08/01 05:35(1年以上前)

店頭では表示してありますよ

私はチップが安物のJEDECもなんかいやなのでSAMSUNG純正を買っています

2枚はSAMUSUNGのJEDEC使ってます

書込番号:1816497

ナイスクチコミ!1


スレ主 ディフェルさん

2003/08/01 06:12(1年以上前)

オークションとかで見分けたいので、写真での判断しかたになるのですが・・・

書込番号:1816522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/08/01 18:39(1年以上前)

純正はsamsungのシールが貼ってある
オークションでのJEDECはさけます。私なら。

書込番号:1817757

ナイスクチコミ!1


スレ主 ディフェルさん

2003/08/01 19:55(1年以上前)

オークションではJEDECのやつは避けたほうがいいんですか。
何でですか?

書込番号:1817905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/08/01 20:40(1年以上前)

個人が何でもかんでもJEDECという名前つけて売っている場合があるから。
要するにだまし。

書込番号:1817977

ナイスクチコミ!1


スレ主 ディフェルさん

2003/08/01 21:26(1年以上前)

最悪ですね…。
なんとなく分かってきました。
色々とありがとうございました、これからはもっと慎重にいきます。

書込番号:1818084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング