『NEC VALUESTAR-VS700/BDのメモリ増設』のクチコミ掲示板

2002年 5月23日 登録

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『NEC VALUESTAR-VS700/BDのメモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

NEC VALUESTAR-VS700/BDのメモリ増設

2007/12/27 02:43(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

クチコミ投稿数:25件

VALUESTAR-VS700/BDの増設メモリーについて教えて下さい。

コチラの商品はVALUESTAR-VS700/BDに対応していますでしょうか?

また対応していない場合、このパソコンと互換性のあるメモリーをご存知の方教えていただけませんか?

説明書の型番に似ていたのでこれを2枚購入すれば1Gになるのでしょうか?

ちなみに説明書による対応メモリーはDDR.SDRAM/DIMM.PC2700です、純正メモリーはPK-UG-ME023です。

書込番号:7167803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/27 02:54(1年以上前)

枢木スザクさん こんにちは。

規格的には問題ないと思いますが
どうもお使いにPCのメモリ相性はきつそうですね。
ノーブランドやバルク品は出来るだけ避けた方がいいと思います。
もしどうしてもというのなら、相性保証を付加できる販売店で購入して下さい。

バッファローの場合
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd333v/index.html

※NEC VALUESTAR Sシリーズ/GシリーズSタイプ等対応モデル。
 NEC VALUESTAR Sシリーズ、GシリーズSタイプ等対応メモリモジュール
 NEC純正メモリモジュールと高い互換性を確保NEC PK-UG-ME023(256MB)、PK-UG-ME024   (512MB)互換品

通常のPCならこのような内容はないので・・・。

書込番号:7167815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/27 03:05(1年以上前)

思い出しましたが
確かバッファロー等のメモリも生産終了で手に入れるのが結構大変だったと思います。
ただ何処かの製品が問題ないというクチコミがあったような気が・・・。

書込番号:7167829

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/27 03:11(1年以上前)

枢木スザクさんこんばんわ

このPCのチップセットがATI MOBILITY RADEON 9000 IGPと言うチップセットなのですけど、Buffaloでさえ、専用メモリ以外は動作表に載せていませんので、バルクメモリで動作する確立はかなり低いと思います。

ノーブランドバルク品の場合、相性以前に動作しないかと思います。
ただ、Buffaloの専用メモリは販売が終了していますから、やってみるとしたら、メジャーチップ純正基板品で、片面チップのメモリをお使いになって、動作したら儲け物的な扱いです。

勿論、購入される時は相性保証を付けて購入することをお勧めします。

書込番号:7167835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/12/27 03:11(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

リンク先のDD333も調べてみたのですが販売終了であることと、

ヤフオクでもなぜか値段が高いのでできれば、コチラの商品を購入したいと思います。

今、1位と2位の店舗に相性返品対応があるかどうか問い合わせていたところです。

ちなみにバルク品とはなんでしょうか?

書込番号:7167836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/12/27 03:17(1年以上前)

あと、すみません184pinとはなんでしょうか?

512bitと256bitの2種類があるそうですが512BITのほうがいいものなのでしょうか?

書込番号:7167844

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/27 03:18(1年以上前)

バルク品というのは、本来工場などに出荷するための製品で、大量購入した物を小売店などで小分けして簡単な包装のみで流通している製品です。

当然、包装もむき出しだったり、簡単なビニールなどに入れて、保証期間も初期不良交換のみとかの保証がほとんどの製品をバルク品といいます。

正規製品版と規格や製品そのものは一緒でも、正規製品版のような保証は付かない場合が多く、動作確認なども本人が行う事になります。その分、安価に買う事ができますけど、サポートなどはありません。

書込番号:7167845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/27 03:21(1年以上前)

枢木スザクさん こんにちは。

>ちなみにバルク品とはなんでしょうか?

色んな定義や考え方があるのですが・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%93%81

>今、1位と2位の店舗に相性返品対応があるかどうか問い合わせていたところです。

私もこのPCを触ったことがないのですが、過去のこのシリーズのクチコミや
他の掲示板等の情報を参考にすると、かなり相性がキツイようですね。

もしかしたら、何回も相性保証で交換されるよりも、出来るだけ適合の製品を
探された方がいいかもしれませんね。

書込番号:7167852

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/27 03:23(1年以上前)

184Pinと言うのは、メモリのデータ転送用端子の数です。DDRの場合デスクトップ用は184Pinに成ります。

256bitで512MBのメモリは両面チップですから、512bitチップの512MBメモリが片面チップのメモリに成ります。

書込番号:7167855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/27 04:14(1年以上前)

>今、1位と2位の店舗に相性返品対応があるかどうか問い合わせていたところです。

問い合わせるまでもなく、たいがいはショップのWebSiteに書かれています。
まず事前に調べてはいかがでしょうか?

・BESTDO! 通販部
http://www.best-do.com/shopping/shop/guarantee.php
そこで、BEST DO!では、「相性で動かない商品や思っていたより音が」と、いった商品を
交換システム特別買い取り致します。
(購入商品を、当店のその日の店頭価格から7掛けを上限として買い取ります。)

・グッドウィル
http://bto.goodwill.jp/goods/detail.php?ngds_no=73386
●各種相性につきましては保証外とさせて頂いております。

BESTDO! 通販部に関しては全くないわけではありませんが、二束三文になってしまいそうです。グッドウィルには無いです。3位のパソコン工房にも無いです。

ちなみに4位のアークには相性保証があります。振り込み手数料はユーザー負担など満額手元に戻ってくるわけではないので、規定を良く確認してください。
http://www.ark-pc.co.jp/item/DDR-SDRAM+512MB+PC2700+CL2.5/code/11200018

それ以下のショップはご自身で確認してください。

書込番号:7167891

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/12/27 06:53(1年以上前)

この機種はメモリーがこの機種用に特別に作られているようで、NEC純正以外は、なかなか動作しないようです。
ADTECの場合(お手上げ)
http://www.adtec.co.jp/support/memory/faq/010/index.html

価格COM内をVS700BDで検索すると
メモリーの増設の問題たくさん出てきます。参考に

http://bbs.kakaku.com/bbs/05202010276/SortID=5201461/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=vs700bd&LQ=vs700bd

NEC純正の
NEC PK-UG-ME023(256MB)、PK-UG-ME024(512MB)を探すしかないのかな。

書込番号:7168024

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/12/27 06:58(1年以上前)

失礼
VS700BD(価格COM内検索)
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=vs700bd&BBSTabNo=1&Reload=%8C%9F%8D%F5

書込番号:7168031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング