『メモリの不良それとも相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年11月 5日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

『メモリの不良それとも相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリの不良それとも相性

2004/04/22 22:50(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

スレ主 yansan11さん

増設用にサムスンチップPC2700の256MBのメモリを2枚ソフ〇〇〇で買って来ました。買ってきた2枚をmemtest86にてチェックすると1PASSの途中でエラーを1000個を超えました。それで、一枚づつチェックしましたが、2枚ともエラーが出まくりでした。これはメモリの不良でしょうか、相性でしょうか。

CPU p4 2.8c
メモリ サムソン256MB×2枚
マザーボード GIGABYTE GA-8IPE1000 PRO2
VGA RADEON 8500
HD 80+80GB
電源 OWLTECH SS-350FB

書込番号:2726552

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/04/22 23:05(1年以上前)

yansan11 さんこんばんわ

BIOS設定でメモリ電圧を0.1V〜0.2V上げる事で、改善される事もあります。
また、メモリスロットの挿す位置を変えて試しても同じようでしたら、メモリ不良の可能性もあります。

書込番号:2726641

ナイスクチコミ!1


スレ主 yansan11さん

2004/04/22 23:14(1年以上前)

あもさん 返信ありがとうございます。
メモリ電圧を変更して試してみます。

書込番号:2726693

ナイスクチコミ!0


スレ主 yansan11さん

2004/04/23 20:00(1年以上前)

メモリ電圧を変更して試してみましたが、エラーが発生しました。それで、GA-8PE667 Ultra 2のマザーボードでmemtest86するとエラーが出ませんでした。やはり相性でしょうか。

書込番号:2729070

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/04/23 22:32(1年以上前)

相性の可能性が高いと思われます。
また、BIOSでメモリのレイテンシタイミングを変更されてみては如何でしょうか?

書込番号:2729568

ナイスクチコミ!1


ツッコミ御仁さん

2004/04/24 12:01(1年以上前)

基本的な話で恐縮だけど、今のメモリの動作周波数は?
CPUが2.8Cなんで以下の動作周波数が設定出来ると思うんだけど、

DDR400
DDR333(正確にはDDR320)
DDR266

ひょっとしてDDR400で動作させてない?

PC2700(DDR333)をDDR400で動作させると普通は正常に動かないと思うので
メモリの動作周波数を低くするなどして試した方が良いんだけど
メモリの不良や相性云々の話をする前にこの辺書いてくんないと(^^;

書込番号:2731160

ナイスクチコミ!1


スレ主 yansan11さん

2004/04/26 19:56(1年以上前)

メモリの動作周波数は、DDR333の設定で作動しています。尚、相性の可能性が高いと思われ売りに出しました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:2739370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じもの? 3 2007/10/15 0:45:24
184ピン PC2700 DDR SDRAM 256MBがほしいです。 0 2006/04/27 13:59:02
対応しているか 3 2006/03/09 11:50:43
相性?不良品? 1 2005/10/24 7:46:04
PCによって認識が違うらしいのですが・・・ 5 2004/12/14 22:26:08
相性?の調べ方 3 2004/12/03 18:41:38
相性不良?不良品? 3 2004/11/27 17:30:49
メモリ増設 2 2004/11/04 18:16:20
メモリ増設のデュアルチャネルの確認 8 2004/11/08 10:43:22
ネット販売 4 2004/09/21 19:07:00

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年11月 5日

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング