『増設メモリー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) DIMM 512MB (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM 512MB (133) CL3の価格比較
  • DIMM 512MB (133) CL3のスペック・仕様
  • DIMM 512MB (133) CL3のレビュー
  • DIMM 512MB (133) CL3のクチコミ
  • DIMM 512MB (133) CL3の画像・動画
  • DIMM 512MB (133) CL3のピックアップリスト
  • DIMM 512MB (133) CL3のオークション

DIMM 512MB (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2001年 2月26日

  • DIMM 512MB (133) CL3の価格比較
  • DIMM 512MB (133) CL3のスペック・仕様
  • DIMM 512MB (133) CL3のレビュー
  • DIMM 512MB (133) CL3のクチコミ
  • DIMM 512MB (133) CL3の画像・動画
  • DIMM 512MB (133) CL3のピックアップリスト
  • DIMM 512MB (133) CL3のオークション

『増設メモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM 512MB (133) CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM 512MB (133) CL3を新規書き込みDIMM 512MB (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

増設メモリー

2008/05/08 09:13(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL3

スレ主 ys_y1111さん
クチコミ投稿数:3件

DIMM512MB(133)のメモリーが下記のPCに合うのかが判りません。
合うのでしょうか?
PC 1台目  NEC VC500/2  256MB 最大1024

PC 2台目  FMV C/40L   63MB 最大512   

2台目は63MBを外して512MBに切り替えようと思っています。

仕事上のPCで使っています。

書込番号:7778721

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/08 09:32(1年以上前)

 NECの方については規格は合っていますが・・・CLの情報が得られなかったので
何とも言えません。一致しない場合は遅い方に合うはずです。ただ、不安定になる
可能性は捨てきれません。

 FMVについては、バッファローのサイトで見る限り512MBの対応が載っていないのです。
何か意味があるのですかね・・・。そのような状態ですので512を1枚増設し動作する保
証はありません。

それと・・・ノーブランドよりブランド、あるいはサードパーティの
メモリをお勧めします。特にサードパーティ(アイオーデータやバッファロー)
は動作も保証しますので・・・。少々割高かもしれませんが、安心を
買うようなものです。対応表もありますし。
http://www.iodata.jp/pio/
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/

書込番号:7778740

ナイスクチコミ!2


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/08 09:55(1年以上前)

それと・・・。
可能であるならばということですが、後者に関しては増設を考えるより
も買い直しを考えた方が良いかとも思います。

書込番号:7778789

ナイスクチコミ!2


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2008/05/08 10:22(1年以上前)

今さら168PINのDIMMを使うような機種に余程の事が無い限りてこ入れしない方がいいと思います

上でも書かれていますがノーブランドでも結構法外な価格だし、ましてリテールなんて買う金あるなら
次のマシンへの軍資金に回したほうがいいと思う

書込番号:7778857

ナイスクチコミ!2


スレ主 ys_y1111さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/08 12:36(1年以上前)

いろいろ有難う御座います。
今まで会社で新しいPCが入って来ても捨てずに有れば有るで使用していました。
2台目のPCは廃棄にして、NECのPCだけ増設する事にします。
色々と有難う御座います。
すみません返信で質問なんですが、通常は増設512×512と合わせて増設すると聞いたのですが、私のPCですが、もともと256のメモリーが入っていたのを512を増設していますが
問題があるのでしょうか?ちなみにSONY PCG-Z1VE で768MBになっています。
最大1280 Pentium M 1300 Windows XP professional version2002
となります。
宜しくお願いします。

書込番号:7779209

ナイスクチコミ!0


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2008/05/08 13:02(1年以上前)

>通常は増設512×512と合わせて増設すると聞いたのですが

それは比較的最近のメモリがデュアルチャネルに対応した機種で真価を発揮すると言うもので
当該機種がどうかはご確認を

書込番号:7779299

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの増設について 4 2011/02/18 21:45:22
このPCでは正常に動作しますか。 3 2011/01/03 22:58:21
Power mac G4の増設についてm(_ _)m 1 2010/06/14 1:42:40
PCV-W101 2 2009/09/21 3:22:28
片面 両面 ? 2 2009/05/22 20:23:17
CE8/110LTのメモリ増設 2 2009/03/01 4:42:31
メモリ増設したいのですが。。。 5 2009/01/02 22:32:25
メモリ増設について 4 2008/12/21 2:21:24
増設メモリー 5 2008/05/08 13:02:09
macでの増設について 2 2008/06/12 3:32:05

「ノーブランド > DIMM 512MB (133) CL3」のクチコミを見る(全 1018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM 512MB (133) CL3
ノーブランド

DIMM 512MB (133) CL3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2001年 2月26日

DIMM 512MB (133) CL3をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング