『特価』のクチコミ掲示板

2001年10月 5日 登録

DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registered

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC100(100MHz) DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredの価格比較
  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredのスペック・仕様
  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredのレビュー
  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredのクチコミ
  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredの画像・動画
  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredのピックアップリスト
  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredのオークション

DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日

  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredの価格比較
  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredのスペック・仕様
  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredのレビュー
  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredのクチコミ
  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredの画像・動画
  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredのピックアップリスト
  • DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registered

『特価』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registered」のクチコミ掲示板に
DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredを新規書き込みDIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

特価

2003/09/27 02:29(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registered

スレ主 九十九太郎さん

秋葉 じゃんぱら(ex隣)で
PC100-512MB ECC(R)が約4480円でした。

書込番号:1979905

ナイスクチコミ!1


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/09/27 07:23(1年以上前)

それ欲しいですね。
見てきますよ。情報どうも^^

書込番号:1980135

ナイスクチコミ!0


kissthebookさん

2003/09/27 16:42(1年以上前)

欲しいですけど現在、金銭的には非常に苦しいので、頭には入れときます。
メモリーの相性について、不安なので以下に私のマシンのスペックを表示しておきます。

<仕様>
モデル   :IntelliStation Z Pro 6865 -25J
プロセッサー:Pentium II Xeon - 450MHz
チップセット:Intel 440GX AGPset
主記憶容量 :標準 256MB-SDRAM (100MHz、ECC、Registered)※2(下記参照)
※2)最大 2GB (512MB×4) 512MB DIMM(6865-25J)を4本使用することにより可能です。

以上ですが、大丈夫でしょうかね?

書込番号:1981182

ナイスクチコミ!0


kissthebookさん

2003/09/27 17:15(1年以上前)

欲しいですけど現在、金銭的には非常に苦しいので、頭には入れときます。
メモリーの相性について、不安なので以下に私のマシンのスペックを表示しておきます。

<仕様>
モデル   :IntelliStation Z Pro 6865 -25J
プロセッサー:Pentium II Xeon - 450MHz
チップセット:Intel 440GX AGPset
主記憶容量 :標準 256MB-SDRAM (100MHz、ECC、Registered)※2(下記参照)
※2)最大 2GB (512MB×4) 512MB DIMM(6865-25J)を4本使用することにより可能です。

以上ですが、大丈夫でしょうかね?

書込番号:1981246

ナイスクチコミ!0


GA586HX2さん

2003/09/27 21:54(1年以上前)

440GXで512MBのレジでしたら、DRAMチップが32M*8bitのものに
して下さい。64M*4bitのものはNGです。この2つはチップの型番
のみで区別できます。
(モジュールはどちらも両面に16個チップがあります。)
IntelliStationの場合サードパーティからも対応モジュールが出て
いるようですから、大丈夫と思いますが、メーカー製のServerや
Workstationでは純正のオプションに識別番号を埋め込んでいて
その番号が読み出されないモジュールは使用できないようにして
いるものもあると聞きました。
個人的には、高いですがせめてメモリメーカーの汎用リテール品を
使いたいですね。例TranscendのTS64MLR72V8F2

書込番号:1981955

ナイスクチコミ!1


GA586HX2さん

2003/09/27 22:17(1年以上前)

追記です。
440GXはチップセットの仕様では64M*4のチップは正常に認識可能な
ようですが、私のP6DGEでは512MBのモジュールは32M*8のチップの
ものはOKだったのですが、64M*4のチップのものはすべてNGでした。
それで32M*8を薦めました。誤解のないようにして下さい。

書込番号:1982039

ナイスクチコミ!1


釣人学園・ゴカイだ〜さん

2003/09/28 00:35(1年以上前)

GA586HX2 さんへ
[1982442]
を御覧下さい。

書込番号:1982501

ナイスクチコミ!1


GA586HX2さん

2003/09/28 00:46(1年以上前)

釣人学園さんありがとうございます。m(__)m
CPUの板の発言ですね。
(メモリの板になかったのであわてました。(^^;;;)

書込番号:1982527

ナイスクチコミ!0


kissthebookさん

2003/09/28 01:01(1年以上前)

さて、TranscendのTS64MLR72V8F2の情報を検索しました。高価ですね。
32M*8bitと、64M*4bitの違いが良く分かりません。

書込番号:1982589

ナイスクチコミ!0


GA586HX2さん

2003/09/28 01:17(1年以上前)

>32M*8bitと、64M*4bitの違いが良く分かりません
いまCPUの板の質問にRESしておきました。
あと基本的な間違いをしてしまいました。m(__)m

>モジュールはどちらも両面に16個チップがあります

ECCですから、メモリチップは「両面に18個」です。
レジですから、バッファーのチップもあります。すみません。

>高価ですね。
そうなんです。ですから、秋葉じゃんぱらでチップの型番を
聞いてみられて、それで検索をかけて32M*8か64M*4かを判定
出来ればその結果によって購入されても良いかも知れません。
リスクは当然伴います。
実は私のP6DGEはunbufferedでもOKでしてPC133のバルクメモリ
でも512MB4枚挿しはOKでした。今はunbufferedのPC100CL=2の
512MB(日立チップ)を4枚挿しです。Phtoshopマシンとして2年
以上安定していて落ちたことは皆無です(Win2000)。

書込番号:1982639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registered」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価 9 2003/09/28 1:17:11
メモリの適合について 8 2003/08/31 1:06:29
教えてください 1 2002/07/18 20:47:40
ECC Registered 4 2001/11/05 17:13:18

「ノーブランド > DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registered」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registered
ノーブランド

DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registered

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月 5日

DIMM 512MB (PC100) CL2 ECC Registeredをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング